« DOLL | トップページ | Unplugged »

Atrocitys 2: The Revenge

Atrocitys 2: The Revengeはこちら

Atrocitys_2_the_revenge_2

手紙の住所へ訪ねると不気味な館が。一体ここで何があったんだ?ホラー系謎解き脱出?ただ怖い場面があるだけとも言えますが・・・。暑い夏向きかな??

ここからネタバレ↓


・机の上の本を開き、手紙を見てから画面右下の矢印でスタート

・家の玄関右下をクリックし、家に入る
・足が見えた扉へ入り2階へ
・ベッドを調べる(怖)
・1階まで戻り、奥へ進む
・ランプをクリックし、男性が現れたらソファーを調べる
・もう一度ソファーを調べると、頭が・・・
・扉から出て、キッチンへ
・ラジオ→カーテンをクリック
・右下の引き出し→包丁をクリック
・ソファーの画面になるので、絵画を調べると「鍵」GET
・画面右下のテレビをクリックし、左のボタンと右のボタンを押す
・下矢印で玄関へ戻る
・左の扉へ進み、右の扉に鍵を使うが入れない
・扉の奥へ進むとバスルーム
・洗面台の右の蛇口→左の蛇口をひねる
・排水溝を調べると、バスタブに人が・・・
・人をクリックすると爆発!?
・下矢印で戻り、先ほど入れなかったドアへ進む
・ベッドの上の日記を読む(ここからは読むだけ)

 妻は病気で何日も眠れず、医者は日に日に悪くなっていると診断したが、赤ちゃんにその病気が遺伝していないとよいのだが・・・。
 仕事も行けないし、貯金もそんなにはないので、私一人で子供を育てるのは難しいだろう。
 どうやって稼いだらいいのか。全ては診察代と養育費に消えてしまう。私に出来るのはただ一つ。犯罪だけか・・・。
 やりたくは無かったが、街にいる詐欺師グループから鍵を盗み、彼らの部屋からお金等を盗んだ。
 今朝妻が死んだ。という事は赤ちゃんもきっと・・・。私の人生に意味はあったのか?妻の居ない人生なんて。
 詐欺グループに、部屋から出てきたところを見られていた。拷問を受けたが、子供に危険が及ぶかもしれないから何も話さなかった。
 うそだ!彼らが息子を殺したと!!昨日銃声が聞こえたからたぶん・・・。
私は未だにリビングに捕らえられたまま。日付も分からない。あの銃声以来何も聞こえてこない。
んっ!?今ドアの側で何か音がしたぞ!

・エンディング
 詐欺師はバスタブで死んでいたんだから、ジョージは詐欺集団によって殺されたんじゃない。
 じゃあ一体誰が?可能性は・・・いやそんなはずが無い!!


ブログパーツ

|

« DOLL | トップページ | Unplugged »

コメント

ドラ様のおかげで海外版が出来るようになり、最初にしたかったのがこのゲームです。
このゲームの映像が好きで、以前、3回ほどこのゲームをしたのですが、リビングの首・・・の所でそれ以上進まず、何度やっても同じ結果に。
あの部屋から出られず諦めていましたが・・・今回クリアー出来ました!!有難うございました。
今回の私のミスは、クリックポイントのミスでしたが、脱出は奥が深いですよねー。
一人でやってると何がミスなのかさえ分かりませんでした。
このゲーム面白かったー!
怖いだけじゃなくあんなに悲しく、可愛そうな物語だったんですね・・・涙。
ドラさんのおかげで分かりました。
でも最後に謎が残されている様だったので、次ぎ出るの楽しみでーす。


投稿: うすみ | 2008/10/29 23:32

このゲーム初めてやったのですが・・・めっちゃ怖かったです・・・despair
怖いのはあんまりやりたくないかもっ・・・shock
でも予想してたより物足りないような感じで、あまり面白いとは思えませんでした・・・sad

投稿: ソノリン | 2012/02/03 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160339/16013763

この記事へのトラックバック一覧です: Atrocitys 2: The Revenge:

« DOLL | トップページ | Unplugged »