« Black Room 3 - The Hotel | トップページ | Mind Maze »

Daymare Town

Daymare Townはこちら

Daymare_town

Pastel Gamesさんモノクロのシンプルな脱出ですが、やり応えはありました。鳥を10羽見つけて、この街を脱出しましょう!

●関連記事
Pastel Gamesさんゲーム一覧

ここからネタバレ↓


●THE YARD(庭)
・左下の建物に「鳥1」
・正面の空を見て、煙突右側に「鳥2」
・井戸右下の石の所に「ワイヤー」GET
・石の右後ろに、「YARDSTONE KEY」GET
●WELL(井戸)
・左側に【フック」GET
・井戸のレンガの上に「コイン」GET
・ワイヤーとフックを組み合わせる
●SEWER(下水道)
・ワイヤーとフックを組み合わせたものを穴に使い、「ブロック1」GET
●ARMORY(武器庫)
・中に入り、階段の開きから「ドライバー」GET
・正面絵画のボタンを覚える(左・上・上・右)
・OFFICE 窓の右上天井から煙突へ行くと「鳥3」
・2階へ上がり「布」GET
・布とドライバーを組み合わせ【トーチ」GET
●BOOK HOUSE(書籍置き場)
・右の壁の穴に、「ライター」GET
・中に入りエレベーターで1へ
・BLOOMFIELD HOUSE、絵画の左側クリックで「紙」GET
・同じ絵画の煙突右に「鳥4」
・右奥の左の机から「本」GET
・エレベーターで-1へ
・右奥へ進み、本棚4段目中央より右側の本を見る「鳥5」
・エレベーターでー2へ
・電気の真下のパネルを、ARMORYで見た絵画と同じにすると金庫が開き「ブロック2」GET
・机の上の石を持ち上げ、下に紙を置き「ブロック6」GET
・エレベーターでー3へ
・右奥へ進み「プレート」GET
●PASSAGE(通路)
・柵にトーチを挿し、ライターで火をつける
・中の人にコインをあげ、「ブロック3」GET
●ARMORY
・入り口左のパネルに、プレートをつける
・正面の扉に入り、左へ移動
・シンクにワイヤー付きフックを使い「SINKMOUTH KEY」GET
・男の人に本を渡し、「ブロック5」GET
・2階へ上がり、・台の上に「ブロック4」GET
●CITY HALL(市役所)
・中に入り、上を見上げると板の隙間に「鳥6」
・左奥の扉に入り、上を見る「鳥7」
・廊下の右中央の部屋に入る
・机の右側の箱にSINKMOUTH KEYを使い「ブロック7」GET
・正面に進み、右へ
・4つの装置の内3つのパネルをはめボタンを押す
・もどり、左へ進む
・4つある機械のブロックをはめボタンを押す
・先へ進む
・丸い窓の画面で上をクリックし、右の窓に「鳥8」
・大きな機械の柵の向こうに「鳥9」
・CITY HALLをでて左へ
●THE YARD(庭)
・階段を上がり、YARDSTONE KEYを使い中へ
・窓から外を覗き、木の枝に「鳥10」
・鎖でつながれた人の右の絵を見て、卵が必要と分かる
・階段を下りて左へ
・更に左へ行くと、丸の付いた台がある。この黒い●が見つけた鳥の数。10羽見つけていれば台の上に「金の卵」GET
・階段を上がり、鎖につながれた人に金の卵を渡す
・階段を降り、CITY HALLへ
●CITY HALL(市役所)
・正面を左へ行き、突き当たりの大きな機械まで行く
・レバーを引き、橋を動かし脱出

卵を取った右側の壁に、ペンダントをクリックすると口を開ける像があったが、何なのでしょう??


ブログパーツ

|

« Black Room 3 - The Hotel | トップページ | Mind Maze »

コメント

 URLが変更されたみたいです。
http://www.pastelstories.com/games/daymare_town.html

投稿: とのじ | 2008/11/19 23:39

>>とのじ さま
それだと、ドラさんの記事のURLと一緒では?
もちろんそこから開けますが、直接飛ぶなら下記です。
http://www.daymaretown.com/

投稿: | 2008/11/20 00:12

>>とのじ様、名無し様
直接へのリンクに書き換えました

投稿: 管理人(ド) | 2008/11/20 05:00

 フォローありがとうございます。なんであのURLを書いたのか、今となっては謎ですw 飛んでみたら、自分で書いた癖に見つかりませんでした(だめじゃんw

 ドラさん、いつもご苦労様です。自力で攻略できないので、大いに助かっています。頭がさがりっぱなしです。

 このゲームのイラストのセンスいいですね。ちょっとどきっとするシーンも適度にあって面白かったです。

 ところで、攻略内の「・BLOOMFIELD HOUSEの絵画の右側クリックで、「紙」GET]は右ではなく左でした。額縁の左の縁をクリックしました。

投稿: とのじ | 2008/11/21 14:54

>>とのじ様
攻略内の左右、修正しておきます。
こちらこそ、沢山報告してもらって助かります

投稿: 管理人(ド) | 2008/11/21 15:46

今日初めてこれをやりましたが、
雰囲気がめちゃくちゃいいですね。
なんだか感動しました。
結局口をあけるやつはなんなのかわかりましたか?

投稿: ホモロジー代数 | 2013/07/28 15:36

Daymare Town 1-4まで無事にプレイする事ができました!
1-2はまだ何とかいけましたけど、
3-4は難しくて、ドラさんの攻略無しではとてもとても…。

Mateusz Skutnik氏の作る作品が大好きで、
新作が出る度にチェックしてるんですが、
独特の世界観でストーリーが明確にわからないことがあるんで、その辺が時々消化不良です…。
主人公はDaymare townという閉鎖的な町に捕らわれて、
脱出して新たな町へ移動しても、
またそこはDaymare townで…4で最終的に出られたって感じですかね?
知ってる方がいれば教えて頂けたらと思います^^

投稿: Mina | 2017/04/06 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160339/15906957

この記事へのトラックバック一覧です: Daymare Town:

» モノクロの静かで奇妙な街からの脱出ゲーム 「Daymare Town」 [ネットゲーム新聞]
Daymare Town 街から脱出するには、橋を下ろさないといけない。 また、街に住む鳥を10羽全て見つけることも必要。 脱出ゲームとしては街は広いので、アイテム探しは困難。 庭の台にある黒丸が、見つけた鳥の数を表している。 鳥の居場所は以下。 ・最初の煙突の根元 ・中..... [続きを読む]

受信: 2007/08/18 21:51

« Black Room 3 - The Hotel | トップページ | Mind Maze »