« Subjugation of the Mountain | トップページ | 2007年7月1日~7月14日 »

Esklavos Chapter 4

Esklavos Chapter 4はこちら

Esklavos_chapter_4

Esklavosのシリーズ第4弾
変な場所に落ちちゃった。ここからでる為に何が出来るかな?対話システムが導入されたよ。


●関連記事
esklavos.comさんゲーム一覧

ここからネタバレ↓

答)木立から落ちてきたんだ。
問)Nimはなんでここにいるの?
答)20年前に、姉妹を探しに来たんだが、ここにつかまってしまってな。
問)どうしたらでれるの?
答)さあな・・・。出口はあるんだが、Flodaが通らせないからな。
問)Flodaって誰?
答)Urozがこの惑星に来る前から居るんだが、皆Flodaを恐れているんだ。
問)出る方法を探してみるよ。
答)うまくいくよう祈ってるよ。

> ・主人公後ろから「骨」GET
・扉右側から、「頭蓋骨」GET
・骨と布を組み合わせ『たいまつ」GET
・扉右側の灰の上に(ashes)にたいまつを置く
・画面左の泥に頭蓋骨を使う「泥だらけの頭蓋骨」GET
・Nimに頭蓋骨を使い脅かし、驚いているすきに、Nimの前から「斧」GET
・作業台?前から「石」「指の骨」GET
・火に石を投げ、「火付きたいまつ」GET
・扉に石を投げると「鎧が必要だ」
・Nimの耳に指の骨を使い、「ワックス付きの骨」GET
・トロッコにワックスを塗り乗る
・途中でスケルトンから、「鎧」GET
・鎧をNimに渡す。
会話:この鎧は壊れてるが、固い金属を持ってきたら直してあげるよ。

・再びトロッコへ乗り、岩が黄色くキラキラしている所に斧を使い「黄色の金属」GET
・Nimに金属を渡し「アーマー」GET
・扉に石を投げると、Flodaの使いがでてくる。
会話:どうやってFlodaに立ち向かうつもりだ?君の勇気を見せてもらおう。
・相手のジェスチャーを見て、まねをする。
(ランダム)
 ・上に手を上げる・・・5番目
 ・前後に手を出す・・・蛇
 ・漕ぐ・・・魚
 ・走る・・・竜巻
 ・下方の前後に手をパタパタ・・・アヒル
 ※10回連続正解でクリア
会話:ついて来い。山の向こう側まで案内しよう。
続く・・・。


ブログパーツ

|

« Subjugation of the Mountain | トップページ | 2007年7月1日~7月14日 »

コメント

トロッコの途中でスケルトンなんていますか?

投稿: MINK | 2007/09/30 20:14

トロッコに何回か乗ると
上からぶら下がっているような
感じのものから取れます。

投稿: ひがん | 2007/09/30 22:12

>>MINK様
ひがん様が代わりにお返事くれたみたいですね。
そのぶらさっがているものが骸骨なんです。

投稿: 管理人 | 2007/09/30 23:44

>>ひがん様
代わりにお返事コメントありがとうございます
常にオンラインな訳ではないので、急ぎ返事が出来ない事も多く、とても助かります!

投稿: 管理人 | 2007/09/30 23:45

ひがんさん管理人さんありがとうございます!!
何回も乗るんですね・・・やってみます!!

投稿: MINK | 2007/10/01 21:49

>>MINK様
骸骨はすぐに見つかりますが、金属は岩のどれかにあるので、斧を構えて何度も乗って見てください。(骸骨は斧は要りませんよ!)

投稿: 管理人 | 2007/10/01 22:21

やっぱり骸骨なんて出てきません~~((大泣
10回位ワゴンに乗ったのに・・・・
骸骨ってどこら辺にいますカ?

投稿: MINK | 2007/10/03 18:52

出来ました!
あれ骸骨なんですね

投稿: MINK | 2007/10/03 19:14

>>MINK様
骸骨じゃないですかねぇ!?
ぱっと見て、骸骨と決め付けちゃいましたが・・・。

投稿: 管理人 | 2007/10/03 19:58

指なんて、どこに落ちてるんですか?crying

投稿: reimu | 2008/07/02 11:23

>>reimu様
主人公右、作業台下辺りにloose boneと表示される場所があります。

投稿: 管理人(ド) | 2008/07/02 18:37

鎧が……20周くらいしたのに、岩以外全然見えない……。

投稿: reimu | 2008/07/03 14:47

>>reimu様
骸骨の位置を覚えておいて、みえたらすぐにクリック連打で取れるかと・・・。

投稿: 管理人(ド) | 2008/07/03 21:30

そもそもひがんさん曰く「上からぶら下がっているような感じのもの」が出てこないんですよ!オブジェクトっぽいのは明らかに地面と接してるだろう岩しか見えません!(半切れ)

投稿: reimu | 2008/07/13 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160339/15614802

この記事へのトラックバック一覧です: Esklavos Chapter 4:

« Subjugation of the Mountain | トップページ | 2007年7月1日~7月14日 »