« Orange Box | トップページ | Dared »

Phantasy Quest

Phantasy Questはこちら

Phantasy_quest

気が付くと浜辺で一人きり。近くには船の残骸が・・・。連れ去られた彼女を取り戻す為に、島を探索し海賊を倒すのだ!!

ここからネタバレ↓


・足元から「ココナッツ」GET
・海へ入る
・左×2→上へ移動していき、島へ
・海岸で「ボトル」GET
・上→階段を上がる
・マストへ登り、望遠鏡を見る
 →門の開け方を見る
・最初の島まで戻る
・右×3→川を上へ移動
・滝にボトルを使い水を汲む
・左×2へ移動
・木に水をやり「棒」GET
・左へ移動
・帆に棒を使いあがる
・「ランタン」GET
・出る
・船の穴にランタンを使い「木の板」GET
・右×2→下へ移動
・薪にランタンを使い点火
・右へ移動
・岩に板を使い、橋を架ける
・洞窟内へ移動
・左×2へ移動
・「骸骨」GET
・右→上×3→左へ移動
・左端まで移動
・小さな岩に棒を使い転がす(近道作成)
・右×2→上へ移動
・門の右壁、隠しパネルをクリック
・左の仮面をクリックし進む
・右へ移動
・海賊が立ち去るのを見て「蟹」GET
・左×2へ移動
・家に入る
・族長と会話
 族:オマエはだれだ?
 男:この美しい島への旅行者です。ボクのフィアンセを見ませんでしたか?
 族:金髪で紫の服、赤い靴を履いている女か?
 男:そう。それです。
 族:会えないな。
 男:さっき海賊がいませんでしたか?
 族:海賊?沖合いの船は気が付いたが・・・。
 男:それが海賊です!奴等はどこへ?
 族:君が何かくれるなら教えてやろう。
 男:何が欲しいのですか?
 族:それじゃ。
・族長に骸骨を渡し、会話後「地図」GET
 族:おおこれは素晴らしい!コレクションに加えよう。
 男:では海賊の行方を。
 族:奴等はここを去ったよ。だが、奴等が残していった物がある。
 男:何を残していったのですか?
 族:地図の一部だ。探す手助けになるだろう。
・村から出る
・崖から左×3→下へ移動
・木から「木の実」GET
・下→右へ移動
・焚き火に木の実を使い「焼きフルーツ」GET
・村へ戻る
・1個目の家に入る
・医者と会話
 医者:どうしたのかね?
 男:そこ、大丈夫ですか?
 医者:動き続ければ大丈夫だ。
 男:なぜ降りないんですか?
 医者:火で体を浄化しているのだ。
 男:においが・・・。ところで、最近海賊か金髪の女性を見ませんでしたか?
 医者:金髪の女性が、海賊に連れて行かれるのを見たよ。
 男:奴等はどこへ?
 医者:薬に必要な物を持ってきたら話してやろう。
 男:何が必要ですか?
 医者:それだ。
・焼いたフルーツを渡し、会話後「地図」GET
 医者:欲しかったのはこれだ!
 男:では海賊の行方を!
 医者:奴等はここを去ったよ。だが、奴等が残していった物がある。
 男:何を残していったのですか?
 医者:地図の一部だ。探す手助けになるだろう。
・出る
・右へ移動
・ボートに乗り海賊を追う
・船着き場から「ロープ」GET
・船へ入る
・寝ている海賊に蟹を使い追い払う
・壁から「海賊の服」GET
・船から出て、海賊の服を着る
・右へ移動し酒場を下へ移動
・PAWNE SHOPへ入る
 →店主:欲しい物を見つけたら交換するよ。
・店主にランタンを渡し「釣竿」GET
・船着場へ移動
・桟橋で釣竿を使い「魚」GET
・右×3→下へ移動
・猫に魚を渡し「猫」GET
・上へ移動
・崖の木にロープを使い降りる
・「お金」GET
・PAWNE SHOPへ移動
・店主に猫を渡し「骸骨の鍵」GET
 →店主:ねずみ退治にもってこいだ!
・酒場へ移動
・バーテンと会話し、お金を渡し「ラム酒」GET
・出る
・右→上×2へ移動
・門番にラム酒を渡し「剣」GET
・塔へ登る
・扉に鍵を使い進む
・海賊が近づく前に、ココナッツをぶつけ倒す
・剣を海賊に使い、始末する
・彼女を助け出しハッピーエンド!!125点満点でクリアー


ブログパーツ

|

« Orange Box | トップページ | Dared »

コメント

クリアしたけど121点でした。
自力で進めて、分からないところだけこのサイトの攻略を見ました。

なんででしょうか?
最初に泳ぎすぎた?

投稿: | 2007/07/04 21:39

>>名無し様
あら?何故でしょう?
試しにいっぱい泳いで見ましたが、大丈夫でした。
部族の人に渡す物を間違えたり、ショップで交換する物を、違う物を選んだとか?
岩も落としましたよね?

投稿: ミニドラ | 2007/07/04 22:17

なかなか進まず、攻略を探したら、ドラさんのところに
ありましたね・・・^ー^
最初、泳ぎすぎて何度か死にました・・*・*
色彩がきれいだし面白かったです!!

投稿: あさぎ | 2008/09/02 13:17

>>あさぎ様
懐かしいですねぇ。かなり前に書いた記事なので、書き方がとても見難い・・・。
私も泳ぎすぎた記憶が・・・
新機能テスト↓
顔文字(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ(;´д`)トホホ…
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

投稿: 管理人(ド) | 2008/09/02 18:13

?・?・・・・
新機能テストって????

投稿: あさぎ | 2008/09/02 18:47

続投・・
ところでSSSGがまた出ましたが、100にはほど遠く・・・見つけられません!
また目が疲れちゃう・・(笑)

投稿: あさぎ | 2008/09/02 18:53

>>あさぎ様
今日のメンテナンスで新機能がついたらしい。
コメントらん上に顔文字表が出来てたり、記事作成画面でお絵かきできたり・・・。
そんなんはいいから、ページ機能をつけてほしいと思う私でした。

投稿: 管理人(ド) | 2008/09/02 20:17

 ようやくプレイしてきました。125点でしたが満点は129点に・・・なんでやろ・・・? 最後刺さなかったら増えたのかな?

投稿: たんたん | 2009/08/19 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160339/15636782

この記事へのトラックバック一覧です: Phantasy Quest:

» 無人島の海賊から彼女を救い出すアドベンチャーゲーム 「Phantasy Quest」 [ネットゲーム新聞]
Phantasy Quest 乗っていた船が難破し、気付くとそこは無人島だった。 いなくなってしまったフィアンセを探す。 展望台へ登ってみると、彼女は海賊にさらわれたことがわかる。 やり方を間違ってしまうと、最初から再スタートするしかなくなる場合もある。 取った行動により..... [続きを読む]

受信: 2007/07/20 22:35

« Orange Box | トップページ | Dared »