« Tucoga's Room | トップページ | 投票 »

ROMAN MYSTERIES The Orb Of Augustus

ROMAN MYSTERIES The Orb Of Augustusはこちら

Roman_mysteries_the_orb_of_augustus

ポイントクリックゲームROMAN MYSTERIESの最終話。イタリアの街で色々な問題を解決??最初に名前を登録すると続きからできます

●関連記事
第1話ROMAN MYSTERIES The Ring of Stabia
第2話ROMAN MYSTERIES The Apothecary of Ostia
第3話ROMAN MYSTERIES The Thief Of Laurentum
第4話ROMAN MYSTERIES The Mule of Surrentum

ここからネタバレ↓


■第5話  The Orb Of Augustus。寺院の像から金のオーブが盗まれた。明日はアウグストゥスの誕生際で多くの人が訪れます。それまでに何とか探してもらえませんか?
・右に移動
・寺院のアシスタントと会話

 問)誰が盗んだか見当が付きますか?
 答)いや。かなり賢いやつに違いないが

 問)何故、金のオーブを盗んだのだろう?
 答)金の塊で出来てるから、溶かして売るんだろうよ

 問)何故、あなたのローブは汚れてるの?
 答)階段を掃除している間に、何かが付いたみたいだ
・寺院の中へ移動
●TEMPLE
・右へ移動
・左の像の後ろから「黄色のStrange stone」GET
・左へ移動
・壁の石が無い所に、黄色のtrange stoneをはめる
・中から「負債リスト(Gambling debts)」「布」GET
・外に出る
●TEMPLE STREET
・寺院前のアシスタントに話しかける

 問)寺院で君の名前が載っている負債リストを見つけたよ。
 答)隠されていたのにどうやって?それで、君は私に動機があると言うのだね。でも球を見つけなきゃどうしようもないね。ハハハ!

 問)このリストを広場の兵士に渡せば、ただではすまないよ
 答)それはムリだ。金のオーブ無しでは彼らは信じないさ!

 問)私は君が金のオーブを盗んで隠したと思うけど?
 答)そうかもね!でも君が金のオーブを見つけないことには、負債リストはなんの証拠にもならないさ!
・左→左奥へ移動
●SQUARE
・女性と会話

 問)ここで何してるんだい?
 答)普段は昼間は通行できないけど、お祭り用の特別な通行許可書を持ってるの。

 問)明日のお祭りは楽しみ?
 答)もちろん!病気の夫へのプレゼントを探しているの。夫はアウグストゥスを崇拝しているから、何か彼の絵が描かれた物をプレゼントすれば、元気になって働けるかもしれないしね。

 問)買い物できるかい?
 答)全て夫の物なの。今日は彼の代わりをしているだけ。でも、何か面白い物となら交換するわよ!
・女性(荷台)にお皿を置く
・女性と会話

 問)交換してくれてありがとう。
 答)お互い欲しいものを手に入れたんですから嬉しいじゃない!

 問)交換は、いくつか貰ってもいいのかな?
 答)ワイン・酢とテレビン油があるだけですが、どうぞご自由に!

 問)寺院での盗難について何か聞きました?
 答)いいえ何も。何も無かった事を祈ります。
・荷台から「油(turpentine)」GET
・寺院の中へ移動
●TEMPLE
・右へ移動
・黒い球に油、布を使い「金のオーブ」GET
・広場へ移動
●SQUARE
・左へ移動
・兵士をクリック
 →はローマ警察で、誰が金のオーブを盗んだのか証拠を見たがっている
・兵士に、負債リストと金のオーブを渡す

依頼主のメッセージ:
素晴らしい推理だ。兵士から君が犯人(私のアシスタントのマーカス)とオーブを見つけてくれたと聞いたよ。
マーカスは神道を学び、寺院を管理する手伝いという名誉ある職についていたのに、ギャンブルの負債を清算する為に金のオーブを盗んだ。
本当にありがとう。明日の祭りが大変な事になるのを防げたよ。しかし、我々のすぐそばに犯人がいたとは・・・。
君の賢さは、君の誇りだと思うよ。神の祝福とご加護があらんことを。


ブログパーツ

|

« Tucoga's Room | トップページ | 投票 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160339/15660314

この記事へのトラックバック一覧です: ROMAN MYSTERIES The Orb Of Augustus:

« Tucoga's Room | トップページ | 投票 »