« 初脱出ゲーム(D's Room Escape1) | トップページ | TWINKLE »

Esklavos Chapter 10

Esklavos Chapter 10はこちら

Esklavos_10

【海外P&C】

Esklavosシリーズの10作目でチャプター7の続き。Urozが寝ている隙に逃げてきたViropとFloda 。かなり悲しい結末が・・・。

●関連記事
esklavos.comさんゲーム一覧

ここからネタバレ↓


F)走れ!Urozが起きる前に山を越えるんだ!

・サルに話しかけ、「Have you seen that Uro...」の問いに 「Yes, he told me he was...」と答えるとサルが怒る(それ以外の会話は記事下の★参照)
・サルが怒ったらEnd chatで会話をやめる
・Viropで岩を持ち上げている間に、Flodaで岩の下から「蛇」GET
・Flodaで蛇を頭上の巣に放す
・蛇をクリックし「卵」GET
■ここ2行急ぐ
・Viropで卵をサルに投げる(同時に次)
・Flodaで蛇をねずみのいる枝に放つ
 →見張りが落ちる
●部屋の中
・オウム右のタペストリーをめくり会話
 (全て上を選ぶ)
男)殺さないで。悪いことはしてない
F)殺しはしないよ。ここで何してるんだい?
男)昨日フルーツを探しに出かけたら、夜になったので、ここに隠れたんだ。
F)そうか。私はFlodaでこっちはVirop。なんとか家に帰してあげなきゃな。
男)あなたは魔法使いのFlodaだね。僕はNaedrinです。
F)よしNaedrin、ここから出なくてはな。
・階段の右側から「板」GET
・Flodaで板を柱の穴に挿し「折れた板」GET
・Naedrinでオウムをクリックし「羽」GET
・Naedrinで骸骨をクリックし、サソリを出し、Uroに羽を使う
・Uroが起きている間に「クッション」GET
・Naedrinでクッションを岩の上に置く
・クッションに折れた板を使い破る
■ここ3行急ぐ
・Flodaで天井の骨をクリック
・Viropで天井の骨をクリック
・Naedeinでクッションをクリックし「骨」GET
・Flodaで骨を柱の穴にさす
---エンディング---
 深い悲しみの中、ViropはNaedrinを山のふもとまで送り別れを告げました・・・。

★問答★
●The sun is...
 →His pants?
●If you look down...
 →No, I hate the...
●I am going to marry...
 →The challenge will be to
●How came up here?
 →With my legs.
●Have you seen that Uro...
 →Yes, he told me he was
●My cousin fell from here...
 →He had fallen on chilli...
●The moon is gone.
 →Uhh, I hope she is
●I know the end of
 →What is that?
●Do you know hou many...
 →Mmmm, that is a very
●The life is too hard.
 →To you all must be
●Tomorrow there is a party
 →I think I am going to
●My cousin kiposhy spit...
 → Who could be so


ブログパーツ

|

« 初脱出ゲーム(D's Room Escape1) | トップページ | TWINKLE »

コメント

どうしても猿との会話が分かりません。 
どうしたらよいのでしょうか?

投稿: なな | 2007/11/27 13:09

蛇を巣に放った後、蛇をクリックすると
書かれていますが蛇をクリックする事が
出来ません…

そこの所、教えて下さい><

投稿: りんご | 2007/11/27 15:09

>>りんご様
画面右端にある、小さな巣に放ったらすぐにクリックで、卵と蛇が取れるます(ねずみの居ない方の巣)

>>なな様
同じ会話が何度も出てきたりしますが、上の書いてある問答を参考に進めて、サルの目が怒ったら会話をやめます。

投稿: 管理人(ド) | 2007/11/27 17:29

管理人様、ありがとうございました。
取る事が出来ましたっ

ねずみが居る方の巣だと
勘違いしてました;

投稿: りんご | 2007/11/28 02:38

>>りんご様
私も初め、右の巣に気が付かず苦労しました。

投稿: 管理人(ド) | 2007/11/28 09:37

これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。


①まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
②1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。

③3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)

必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。

④4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

⑥最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピー
して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
たってませんか?

ちなみにアタシは当たってました

投稿: あああ | 2007/11/29 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160339/17192275

この記事へのトラックバック一覧です: Esklavos Chapter 10:

« 初脱出ゲーム(D's Room Escape1) | トップページ | TWINKLE »