« 駅長室からの脱出 | トップページ | Return to GH »

Geoffrey's Quest

Geoffrey's Questはこちら

Geoffreys_quest

【海外P&C】

見知らぬ島に上陸した2人。誰かに殴られ彼女が連れ去られてしまった。彼女を救う為に探検するP&Cゲーム。

ここからネタバレ↓


ジェフリーと彼女のジェンは記念日を祝うために、川を下りキャビンに行く事にした。ある晩、浜辺で寝そべっていると、川の対岸に見知らぬ島を見つけた。2人は、ボートに乗りその島へ。
上陸と同時に、何か不気味で嫌な感覚に襲われたが、ジェンは宝(金)があるかも知れない・・・と目の前の大きな箱に近づいたと同時に、ジェフの後頭部に衝撃を感じ、その場に倒れこんだ。彼が意識を失う前に見たこと。それは、目の前ではシャベルを持つ何者かが、ジェンを捕まえている場面だった。

●海岸
・画面中央の土から「手袋」GET
・水の中から「ショベル」GET
・画面中央の壁の岩をはずし「鍵」GET
・箱に鍵を使い「ハシゴ」GET
・骸骨の左にハシゴを置く
・画面右下から「骨」GET
・ハシゴに骨を使い上へ登る
●家の外
・家の前から「箒」GET
・道の右側の落ち葉に箒を使い「蝋燭立て」GET
・窓の下から「蝋燭」GET
・道の左から「石」GET
・鳥に石を投げ「マッチ」GET
・家の右手に進む
●家の裏
・右下の地面から「小さな鍵」GET
・右の棚に小さな鍵を使い「懐中電灯」GET
・雨どいに懐中電灯を使い「ナイフ」GET
・左の棚にナイフを使い「鍵」GET
・ゴミ箱に鍵を使い、中から「ドライバー(黄色の)」GET
・通気孔にドライバーを使い進む
●家の中
・本棚の左から「杖」GET
・キャビネットの花瓶に杖を使い「ライター」GET
・机の上、ボウルにライターを使い「鍵」GET
・本棚の開きに鍵を使い「キャビネットのパス2703」GET
・キャビネットの鍵を開けて、閉じる。
・机の引き出しを開け、左の引き出しから「はさみ」GET
・右の引き出しにはメモ(K23JJ9GがJenのdeath room)
・絵画にハサミを使い、切る
・本棚2段目の倒れた本から「鍵」GET
・金庫に鍵を使い「レバー」GET
・本棚の右側、黒い部分にレバーをつけ動かす
・ドアの鉄格子をクリックし「鍵」GET
・配電盤に鍵を使い開ける
・配電盤の中から「ピン」GET
・机の中央の引き出しにピンを使い「ゴム手袋」GET
・机の上、中央から「ペン」をGET
・ペンをアウトレットに使う
・鉄格子のドアへ進む
 ※1
・ドア横のパネルをクリックし、パスを選ぶ(机の引き出しのメモ参照)

※1
部屋に入ると、肉のこげた匂いとドアの奥から叫び声が聞こえる。
窓から覗くとジェンが第2度の火傷を負っているのが見えた。閉じ込められている部屋は金属製。さらに温度は上がっています。


エンディング
間一髪で彼女は助かった。大火傷をしているジェンを背負い、救助を求める為に浜辺まで来たが・・・。
どうしたらよいか失望しかけた時、2人の男性が乗ったボートが浜辺に近づいてきて、「もう終わったよ」と。
全て終わったんだ。とため息をついたあなたの耳に、ジェンは囁きました。「ジェフリー。私を誘拐した男達よ!」抵抗も虚しく、また2人の男に捕まってしまった・・・。


ブログパーツ

|

« 駅長室からの脱出 | トップページ | Return to GH »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160339/17027859

この記事へのトラックバック一覧です: Geoffrey's Quest:

« 駅長室からの脱出 | トップページ | Return to GH »