« Leaving Your Room 7 | トップページ | Le Manoir »

Esklavos Chapter 12

Esklavos Chapter 12はこちら

Esklavos_12

【海外P&C】

Esklavosシリーズの12作目。何故だか、Ungoが檻に閉じ込められている。ボードゲームをクリアしないと助ける事は出来ないようだ。

●関連記事
esklavos.comさんゲーム一覧

ここからネタバレ↓


・頭上の骸骨左の牙(tusk)を1回クリックし3段階の2番目にする
・画面左下の霧(fog)をクリックし移動
・足元右から「蟻ants」GET
・近くの牙をクリックし戻る
・手前の骸骨に蟻を使い、土から飛び出る物を2回クリック「虫worm」「牙」GET
・頭上の骸骨に牙を付ける
・頭上の骸骨左の牙をクリックし1番上向きにする
・霧をクリックし移動
・「ピラミッドストーン」GET
・近くの牙をクリックし戻る
・ピラミッドストーンと虫を組み合わせる
・Ungoをクリックすると「I can think in our home」等しゃべる(言葉ランダム)
・それぞの骸骨をクリックすると幾つかの言葉を言う
・Ungoの言葉通りになるよう、順に骸骨をクリックしていく
 →正しい言葉の1つ前の単語で止めておき、骸骨の目が光っている間に急いでクリック
(例)
 ・手前→I can(singで止めておく)
 ・頭上→think in(fall in)
 ・左奥→our(she)
 ・右奥→home(earth)
・画面手前の石のテーブルに四角の絵が出てミニゲームをし「鍵」GET
 →はっきりしないが、前の石より強そうな物を選ぶ(これでいけました)
 ※置いてある石が以下の場合、
 蟻なら・・・虫を選ぶ
 左向き蝙蝠・・・タコ
 幽霊・・・鎌
 へび・・・翼
 右手に杖・・・角
 右向き蝙蝠(鳥)・・・緑
・Ungoと話し「石」GET
・頭上の骸骨横の牙を1番下向きにする
・骨が落ちてくるまで石を霧に何度か投げる
・霧で左の島へ移動し「骨」GET
・近くの牙をクリックし戻る
・骨を怪物(creature)に使う
・怪物の居た場所の牙をクリック
・檻に鍵を使い終了
夢だったのか・・・。


ブログパーツ

|

« Leaving Your Room 7 | トップページ | Le Manoir »

コメント

最初の所で霧に飛び込んでも石が取れません
どうしたら良いですヵ?

投稿: ココナ | 2008/01/20 17:35

私は、一番右にある骸骨の左の牙を3回クリックしてから霧に飛び込んで取れました。

投稿: ひがん | 2008/01/20 23:40

>>ココナ様
1番最初の行が抜けていました(>_>ひがん様
ありがとうございます。
抜けていた1行を付け足しました。

投稿: 管理人(ド) | 2008/01/21 10:05

Ungoのランダムのところがわかりません。
どうしたらいいですか?

投稿: ジロウ | 2008/01/21 10:50

Ungoのランダムのところがわかりません。
どうしたらいいですか?

投稿: ジロウ | 2008/01/21 10:50

すみません;
2回送ってしまいました;

投稿: ジロウ | 2008/01/21 10:52

>>ジロウ様
Ungoに話しかけ、しゃべる言葉をメモ。
骸骨4つをクリックし、それぞれUngoがしゃべった言葉の1部分を言うので、その1つ前の言葉でとめておいて、Ungoの言葉の並び順になるように、急いで骸骨を順にクリックです。

投稿: 管理人(ド) | 2008/01/21 12:23

できました^^
ありがとうございました。

投稿: ジロウ | 2008/01/22 12:22

どうやっても『なんとかストーン』が
取れません゚.+:。(pωq)゚.+:。

牙を一回クリックしたら右上の島(?)
に行くし、2回クリックしたらストーン
のよこの左上の島(?)にいけますが、
ストーンが取れません;;

どうしたら良ィですか??

投稿: ココナ | 2008/01/24 17:01

>>ココナさん

ピラミッドストーンを取るには、まず「牙」を手に入れてから一番右の骸骨に使い、その左にある牙を一番上の状態にして霧をクリックすれば出来ますよ。

>>管理人さん
・頭上の骸骨左の牙(tusk)をクリックし1番下向きにする
・画面左下の霧(fog)をクリックし移動
・ピラミッドストーン」GET
・近くの牙(tusk)をクリックし戻る
・右の骸骨左の牙を2回クリックし3段階の2番目
・霧をクリックし移動
・足元右から「蟻ants」GET
・近くの牙をクリックし戻る
・手前の骸骨に蟻を使い、土から飛び出る物を2回クリック「虫worm」「牙」GET
・右の骸骨に牙を付ける

この部分は、順番がおかしいと思います。
・右の骸骨左の牙を1回クリックし3段階の2番目
・霧をクリックし移動
・足元右から「蟻ants」GET
・近くの牙をクリックし戻る
・手前の骸骨に蟻を使い、土から飛び出る物を2回クリック「虫worm」「牙」GET
・右の骸骨に牙を付ける
・頭上の骸骨左の牙(tusk)をクリックし1番上向きにする
・画面左下の霧(fog)をクリックし移動
・「ピラミッドストーン」GET
・近くの牙(tusk)をクリックし戻る
だと思うのですが…

投稿: ひがん | 2008/01/24 18:01

>>ひがん様
そこが微妙なんですが、何度かプレイしてみて、牙を倒さずない状態でワープすると、骸骨に牙をつけなくてもピラミッドに行ける時があります。
確実そうなので、修正しておきます。

投稿: 管理人(ド) | 2008/01/24 19:42

ミニゲームが……左向き蝙蝠とか書いてるやつ、どこをどう見ても「鳥」の方が正確だと思います。

投稿: reimu | 2008/07/02 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160339/17762003

この記事へのトラックバック一覧です: Esklavos Chapter 12:

« Leaving Your Room 7 | トップページ | Le Manoir »