« rinako house | トップページ | かしこく脱出、ハナコアラ »

Murder Mystery - The Crown Jewels

Murder Mystery - The Crown Jewelsはこちら

Murder_mystery1

【海外P&C】

誰が王様を暗殺したのか、城内を探索しながら容疑者を追い詰め犯人を突き止めましょう。
まだ製作中ということですが、一応最後まで出来ます。しかしエンディングが・・・。

ここからネタバレ↓


画面内をクリックしスタート
●牢屋
・骸骨の手から「格子の棒」GET(take)
・骸骨から「服」GET(take)
・ベッドから「毛布」GET(take)
・「バケツ」GET(take)
・左壁の出ているレンガを引く(pull)
・毛布に格子の棒を使い切り裂く(use)
・服に格子の棒を使い切り裂く(use)
・服と毛布を組み合わせ、「ロープ」GET(use)
・窓にロープを使い、降りる(use)
●小屋の画面
・左へ2回移動
●井戸の画面
・井戸のハンドルを回す(use)
・フックにバケツを付ける(use)
・ハンドルを2回回す(use)
・バケツから「銀の鍵」GET(take)
・右へ2回移動
●小屋
・小屋の鍵穴に銀の鍵を使う(use)
・ドアを開ける(open)
●小屋の中
・洗面台下から「プランジャー(ポンプみたいなの)」GET(take)
・中央のロッカーを開ける(open)
・ロッカーから「雑誌」GET(take)
・小屋を出て左へ移動
●門
・左の門番に雑誌を渡す(give)
・門の中へ進む
●城内
・前へ進む→追い出される
・下へ移動
●門
・右の門番に話しかける
 →依頼した探偵がもうすぐくる予定だ
・城へ入る
●城
・上へ移動
●殺人現場
・隊長(Barnes)と会話し、1番上を選択する(自分が探偵だ)
・一通り会話する
・上へ移動
---ここから怪しいと言っている順番通りに、全ての会話をする---
●王座
・ピエロ(Will)と会話→コックが怪しい
・ピエロの帽子を引っ張る(pull)
・帽子が下がっている間に、プランジャーと杖をすりかえる(use)
・下×3→左へ移動
・左マークのドアへ
●キッチン
・コック(Jacques)と会話→薪割りが怪しい
・右の樽から「人参」GET(take)
・テーブルから「ナイフ」GET(take)
・杖にナイフを使い、切る(use)
・杖を窯の火に使い「松明」GET(use)
・部屋を出てる
・右→上×2→左へ移動
●薪割り
・薪割りをしている人(Ricky)と会話→魔法使いが怪しい
・右→下×2→右へ移動
・左のドアへ入るBR> ●図書館
・魔法使い(Merlin)と会話→メイドが怪しい
・部屋から出る
・左へ2回移動 ・右のドアへ入る
●ダイニング
・メイド(Veronica)と会話→墓掘りが怪しい
・部屋を出る
・右→上×2→右へ移動 ●お墓
・墓堀り(Boris)と会話→ピエロが怪しい
・左→上へ移動
●王座
・ピエロ(Will)と再度会話→1つ目の選択肢の中、3番目の「I have reason to・・・」を選ぶ
※ここまでの会話で、全員がそれぞれ怪しいと言っている
・下へ2回移動
●殺人現場
・隊長(Barnes)と会話し「金の鍵」GET
・下→右へ移動
・右のドアに金の鍵を使い進む(use)
●王様の部屋
・テーブルから「手紙」GET(take)
・手紙を読む(look)
 →メイドからのラブレター→メイドに話を聞かなくては
・ベッドの下から「日記」GET(take)
・日記を読む(look)
 →メイドが来て服を脱いで・・・。最後のページが無い。
・ダイニングへ移動
●ダイニング
・メイドに3番目を選び、手紙の事を聞く(talk)
・部屋を出て、殺人現場を上へ
・TonyとStevenと一通り会話
・左の子にボタンを渡し「小さな鍵」GET(give)
・城の外へ出て井戸へ
●井戸の画面
・ハッチに小さな鍵を使い進む(use)
●地下
・樽の上のBOXから「歯車」GET(take)
・歯車のはずれている穴に人参と歯車を付ける(use)
・ドア左のレバーを引く(pull)
●魔方陣の部屋
・右の柱から「メダル」GET(take)
・メダルを調べると、隊長のメダル。隊長が犯人か?
・殺人現場まで戻る
●殺人現場
・隊長のいた所から「手紙」GET
・手紙を読む(look)
 →真犯人が、自分を犯人に見せかけようとした。地下室にヤツの隠れ家を見つけた。手紙を読んだらそこへ来てくれ。
・地下室へ移動
●地下室
・隊長の死体から「日記の一部」GET(take)
 →メイドが言った事(隠れて王様と付き合っていた)は嘘だと分かる
・王様の部屋へ移動
●王様の部屋
・メイド(ベロニカ)と会話
・日記の一部を見せる(give)
・選択肢上(オマエが犯人だ)を選ぶ
 →隊長が自殺したように見せかけたが、君が探していた日記の一部を、皮肉にもその隊長が見つけて持っていたよ。


ブログパーツ

|

« rinako house | トップページ | かしこく脱出、ハナコアラ »

コメント

●図書館
・史書(Merlin)と会話
・部屋から出る
・もう一度場内の人全員と会話をする

この場内は、「城内」のことですか?

投稿: ひがん | 2008/01/14 18:11

>>ひがん様
城内です。記事をUPした時に、全て場内になってたので直したつもりでしたが、1つもれていたみたいです。修正しました。ありがとうございます。

投稿: 管理人(ド) | 2008/01/14 18:46

隊長と話をし彼から金の鍵を貰うことができません。何かやることがあるのでしょうか?
門番からも話を聞く必要があるのでしょうか?

投稿: パール | 2008/01/15 14:50

書き忘れていました。
隊長に話をすることができないのです。

投稿: パール | 2008/01/15 14:54

>>パール様
隊長さんには追い返される状態ですか?それとも、探偵だと嘘をついて、城内を好きに調べてくれ!の状態ですか?
もし後者なら、左右画面のドアにも入れるようになっているはずなので、全部で、5人かな?と話をします。その後に隊長と話せば、王様のポケットに入っていたと言って鍵をくれます。
もし前者なら、門番右と話をし、もうすぐ探偵が来る予定だ!の会話後、隊長と会話です。

追記:今プレイしてきました。やはり2度目の会話を終えてから隊長に会うと鍵をもらえます。たぶん誰かとの会話で、とんでいる部分があるのかと・・・。

投稿: 管理人(ド) | 2008/01/15 16:01

5人とあって話をすることはできています。
1通り話をするんですよね。

投稿: パール | 2008/01/15 20:39

説明すると
隊長(talk)するとI dono't feel like talking.と表示されます。
間違っているのでしょうか?
探偵になっていないのでしょうか?

投稿: パール | 2008/01/15 20:51

何度も話を聞いていますが進みません。
もう何を選んだらよいのかわかりません。
総当たりで話を聞いているのに!

投稿: パール | 2008/01/15 20:55

私もパールさんと同じ所でまったく進みません。。。
5人とは話をしています。
でも、隊長(talk)と話をしようとするとI dono't feel like talking.と表示されて話も出来ないです。
一体どうすればいいのでしょうか?
教えて下さい。
お願いします。

投稿: | 2008/01/15 21:57

>>パール様 名無し様
話す気分じゃないといってると言う事は、話は完了しています。王様の自室だけ入れてない状態ですよね。
アイテム欄の矢印で見ても、金の鍵が無いですか?

投稿: 管理人(ド) | 2008/01/15 23:39

持っているものはナイフ、人参、プランジャー、小屋の鍵(井戸から)、格子の棒、チケット、ボタンです。

投稿: パール | 2008/01/16 00:01

>>パール様
今プレイしながら書いてます。
ここに追記していきます。
●1回目の隊長との会話
 Halt! This area is off limitsと言っている
→どの選択肢を選んでも追い出される
●2回目
Halt! This area is off limits.
選択肢1個目が
Good day, I am the detective...になっている。
●途中
もし、全員と1回目の会話が終わり隊長に話しかけると
I hope you can help us slove...
と言い、まだ鍵は貰えない。(会話の必要はなし)
※この時点でのアイテムは、杖、人参、ナイフ、小屋の鍵、鉄棒、チケット、ボタン

バグかも知れません。今3回目の会話が出来ません。

再度初めからやり直したら金の鍵GETでした。

投稿: 管理人(ド) | 2008/01/16 00:22

やり直しても変わりません。
何を選択すればいいのか教えてください。

投稿: パール | 2008/01/16 11:11

>>パール様
順番は関係ないと思うのですが、私は怪しいと言う順に話しかけました。
ピエロ→コック→薪割り→魔法使い→メイド→墓堀→ピエロ→隊長です。

投稿: 管理人(ド) | 2008/01/16 15:23

バグでしょうか?
管理人さんの通りに最初攻略の書き込みの通りに聞いて2回目はコメントの通りに聞いてみても変わりません。何度も聞くのがいけないのでしょうか?

投稿: パール | 2008/01/16 16:28

>>パール様
バグかも知れませんね。
再プレイしてみて、1回目の会話が終了後、隊長のいる画面を通った時に、勝手に何か喋って、他の人に話しかけた時に出なくてはいけない選択肢(オマエが怪しいと聞いたぞ)がリセットされて消えていました。
もう一度1回目の会話からやり直すはめに・・・。

投稿: 管理人(ド) | 2008/01/16 17:31

何度やっても変わりませんね。
墓掘り→ピエロ→コック→薪割り→魔法使い→メイド→墓掘り
ですよね。
何度聞いても黙ったまま鍵をくれません。

投稿: パール | 2008/01/16 23:33

>>パール様
再度試してみました。2回話すのはピエロだけでいいです。
ピエロ→コック→薪割り→魔法使い→メイド→墓堀り→ピエロ(1つ目の選択肢の中3つ目オマエが殺した!を選ぶ)→隊長。
記事も修正しておきました。
無事進めるといいのですが。

投稿: 管理人(ド) | 2008/01/17 09:25

おてすうをかけました。
無事進めることができクリアすることができました。ありがとうございました。

投稿: パール | 2008/01/17 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160339/17687648

この記事へのトラックバック一覧です: Murder Mystery - The Crown Jewels:

« rinako house | トップページ | かしこく脱出、ハナコアラ »