« 河馬の部屋脱出ゲーム | トップページ | The Sweet Escape ~おかしな家から脱出 »

Restroom Trap

Restroom Trapはこちら

Restroom_trap

【海外P&C】(難易度★★★★☆)

Zibumi.comさん)友人の家のトイレに閉じ込められてしまった。まずはトイレから出てここから脱出せねば。見えないアイテムもある、クリックポイント激難のゲーム。苦労しました(>_<)

●関連記事
Late For Date
Turkish New Year Escape Game
The Final Spell

ここからネタバレ↓



●洗面台の画面
・シンク左下で視点変更
 ・右壁から「青ピース」GET
 ・シンクの穴の部分から「緑の茎」GET
●便器の画面
 ・便器の左床から「紫の星」GET
・トイレットペーパーの上で視点変更
 ・左から2番目の「赤い花」GET
 ・タンク上、左から4番目の花から「青丸」GET
・便器の右横で視点変更
 ・タンクの下(便器裏)から「紫の星」GET
・ドアに全てのパーツをはめて出る
-----ここからパズルピース集め-----
●脚立のある廊下
・振り返る
 ・正面ドアの上
・振り返る
 ・脚立の上
 ・左壁と床の境目×2
 ・右のダストシューターの中×2
 ・トイレのドア部分
 ・右壁の配電盤の上
 ・鍵束の中の壁
 ・靴置きの上
 ・靴置きの下
 ・ロングブーツの間
 ・スリッパの中
●金庫のある廊下
・振り返る
 ・廊下へのドア左下
 ・廊下へのドア右上
・振り返る
・金庫を前から見た視点
 ・右にある金庫左の椅子の下
・金庫を上から見た視点
 ・右のドアの下
 ・椅子のシートの上
 ・左壁絵画
 ・左サイドテーブルの上
・奥へ進む
●デスクの画面
 ・カーテンを開け閉め(左中央上付近)し、床の上
・デスクをアップ
・電話の右横にメモ
 →君のコートにプレゼントを入れた。開けるには何か鋭いものがいるよ!
 ・デスク中央の紙の下
 ・右下の引き出しの中
 ・左下の引き出しの中
 ・右の引き出しを開け閉めし、床の上
・左のカーテン下の花瓶で視点変更
 ・手のマークの左辺り
 ・テーブルの右上辺り(レース)
・右を向く
●PCのある画面
 ・右上から3段目の引き出し
 ・右から2列目5段目の引き出し
 ・左上から3段目の引き出し
 ・左下の引き出し
 ・テレビ下
 ・ゾウと額の間
・PC右側で視点変更
 ・黒のビデオテープ
・PCの奥で視点変更
 ・雑誌の隙間
・雑誌の隙間から「灰色の箱」GET
・灰色の箱を開け「カッター」GET(左下をしつこくクリック)
・右へ移動
●金庫のある廊下へのドア
 ・ドアの上
 ・老人の絵画(アインシュタイン)
・床の絵画で視点変更
 ・カーペット右上をめくる
 ・カーペット左上をめくる
 ・男の子の絵画
・絵画の右裏で視点変更
 ・絵画裏と柱の隙間
・キャビネットと壁の隙間で視点変更
 ・キャビネットと壁の間
・右へ移動
●アインシュタインの絵画の画面
・椅子で視点変更
 ・右の椅子の上
 ・左の椅子のクッションをめくる
・椅子の上の絵画で視点変更
 ・左上の絵画、右下クリックで傾ける
 ・左上の絵画を何度か動かし、床の上
●脚立のある廊下
 ・廊下のドア裏のコートの襟
・コートのポケットから「プレゼント」GET
・カッターでプレゼントを開け「鍵」GET
●PCのある画面
・左上と左から2番目の引き出しに鍵を使い開ける
 ・左上の引き出しの中
 ・左2番目の引き出しの中
・パズルが49個揃ったら、廊下の金庫の上で組み立てる
 →回転は、スペースキーを押しながらマウスで回転
・金庫を開け、黄色のメモを見る
 →鍵束の中に入れておいたよ
・鍵束をクリックしまくり、アイテム欄に緑の鍵が出るまで探し「緑の鍵」GET
・金庫横のドアから脱出
 あなたがトイレに入ってる間に、飲み物を買いに行っただけ・・・。閉じ込められたのではなかったみたいですね^_^;


ブログパーツ

|

« 河馬の部屋脱出ゲーム | トップページ | The Sweet Escape ~おかしな家から脱出 »

コメント

シンクの穴のトコというのは視点をかえるのでしょうか?緑の茎がわかりません・・

投稿: みき | 2008/03/28 16:49

>>みき様
シンク左下で視点変更です。

投稿: 管理人(ド) | 2008/03/28 17:02

「灰色の箱」の開け方がわかりませんdespair

投稿: ゆきゃ | 2008/03/28 17:28

自己解決coldsweats01

投稿: ゆきゃ | 2008/03/28 17:29

なんとかクリアできました。パズル時間かかりますね。疲れました。ありがとうございました

投稿: みき | 2008/03/28 19:07

タンク下の星がわかりません;
視点変更したあと色々クリックしてるのですが・・・

投稿: 恩田 | 2008/03/28 20:01

・トイレのドア部分
・右にある金庫左の椅子の下

というのがわかりません。

投稿: nicks worked | 2008/03/28 21:33

>>恩田様
見えないけど、タンクの下、便器の裏にあります。
>>nicks worked様
金庫を前から見た視点で、椅子の下です。黒いピース

投稿: 管理人(ド) | 2008/03/28 21:46

いつも、ありがとうございます。
今回もこちらを見て、今、ピースを集めています。あと、1ピースなのですが、絵画の右裏が、どうしても見つかりません。><
どの絵画の右裏でしょうか?キャビネットと壁のところに視点変更して、更にということでしょうか?ポイントは上、下?
とろくて申し訳ありません。(TT)
ヒントをお願いします。

投稿: とラブらー | 2008/03/29 00:01

>>とラブらー様
コメントに気が付くのに遅くなりました。Xの復活ライブを見ていたもので・・・(-_-)ゞ
床の上の絵画をアップにした視点で、絵画の右裏です。

投稿: 管理人(ド) | 2008/03/29 00:52

ありがとうございます。
でも、まだとれません。><
絵の右端をクリックとおもっていいのでしょうか?一番大きい絵でしょうか?花の絵でしょうか?視線変更になりません。(;;)

投稿: とラブらー | 2008/03/29 01:19

>>とラブらー
床にある絵画の右端です。
視点変更で、絵画裏と、廊下へのドアのへり?になります。

投稿: 管理人(ド) | 2008/03/29 01:27

ありました&クリアできました。
無かったのは、キャビネットの脇のでした。
キャビネットというものを、誤解してました。(キャンバスと・・・・・・・。恥ずかしい><)
クリックが厳しいのは今まで、クリアできたことがなかったので、すごくうれしいです。
何度も本当に本当にありがとうござました♪

投稿: とラブらー | 2008/03/29 01:46

>>とラブらー様
見つかってよかったです!
キャンバス、キャビネット・・・似てなくも無いかな。
私は最後の1個に1時間以上かかりました^_^;

投稿: 管理人(ド) | 2008/03/29 02:18

青丸がはまりません。
どうしたら、いいですか?

投稿: みなみ | 2008/03/29 13:05

>>みなみ様
取るのは取ったんですよね?
ドアの型をクリックしてもはまりませんか?

投稿: 管理人(ド) | 2008/03/29 15:25

いつもありがとうございます。

「灰色の箱」は、どのあたりをクリックするといいのでしょうか?
「左下」を何度もクリックしているのですが、開きません。

投稿: jan | 2008/03/29 20:15

>>jan様
箱(ツールボックス)の左下の蓋の角辺りかな。

投稿: 管理人(ド) | 2008/03/29 21:37

ありがとうございます。
がんばってみます。

投稿: jan | 2008/03/29 21:42

はまりました。

投稿: みなみ | 2008/03/31 11:26

カーテンの開け閉めが出来ないんですけど、教えて下さい。

投稿: みなみ | 2008/03/31 11:45

>>みなみ様
左のカーテンの中央左あたりです。

投稿: 管理人(ド) | 2008/03/31 13:45

できました。

投稿: みなみ | 2008/04/01 10:05

左下をどのくらいクリックしたら、いいですか?
コートの襟とポケットをクリックしても、出来ないんですけど、教えて下さい。

投稿: みなみ | 2008/04/01 10:54

左下の蓋の角辺りって、どの辺ですか?真ん中のやつですか?

投稿: みなみ | 2008/04/01 15:27

>>みなみ様
??
ツールボックスは、TV裏でGETしたものを、アイテム欄でクリックです。

投稿: 管理人(ド) | 2008/04/01 17:06

左下の蓋の角辺りって、ねずみ色の所をクリックするんですか?

投稿: みなみ | 2008/04/02 16:51

>>みなみ様
全体的に灰色だったので、はっきりとは言えませんが、アイテム欄のツールボックス下付近をくまなくクリックすると、5回位で開くはずです。

投稿: 管理人(ド) | 2008/04/02 20:30

開きました。コートの襟とポケットをクリックしても、出来ないんですけど、教えて下さい。

投稿: みなみ | 2008/04/03 10:05

やっと終わった。。。_ノフ○ グッタリ 疲れました。
手はプルプル~ 眼はチカチカ~
再プレイはあり得ない・・・。すっごく疲れました。
でも、クリアできてうれし~い♪(≧∇≦)
ありがとうございました♡

投稿: アルフ | 2008/10/22 23:53

>>アルフ様
タイトルを見て、何のゲームだったかなと思ったら、パズル探しですね!これは海外フォーラムで、お互い見つけたのを言い合って完了した記憶が^_^;

投稿: 管理人(ド) | 2008/10/23 04:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160339/40665785

この記事へのトラックバック一覧です: Restroom Trap:

» 友達の家のトイレからの脱出ゲーム 「Restroom Trap」 [ネットゲーム新聞]
Restroom Trap 友人の家のトイレから出られなくなってしまった。 移動ボタンは手で、洒落ている? クリックポイントは非常に厳しい。 とにかくクリックしまくろう。 最後の方でスペースキーを使う場面もある。... [続きを読む]

受信: 2008/03/29 23:53

« 河馬の部屋脱出ゲーム | トップページ | The Sweet Escape ~おかしな家から脱出 »