« ほっとMISSION -SPECIAL STAGE 公園編 - | トップページ | 5作品目(D's Find Petals)後書き »

Arcane Season 1 - The Miller Estate

Arcane Season 1 - 1はこちら
Arcane Season 1 - 2はこちら
Arcane Season 1 - 3はこちら
Arcane Season 1 - 4はこちら

Arcane_season_1

●フラッシュバック
【海外P&C】(難易度★★★☆☆)

SarbaGames1999年作品。マグレガーと娘のオフィーリア、プレスコットの3人の調査員は、人類を滅ぼす為に邪悪な神を甦らそうとしているカルト教団の存在を発見した。気を狂わせることなく、彼らの計画の裏をかけるだろうか??

元サイトさんはリンク切れみたいです。

●関連記事

Arcane Season 2 - The Stone Circle Episode1~4
Arcane Season 2 - The Stone Circle Episode5~8

ここからネタバレ↓


※間違えた場所をクリックすると、どんどん不気味な存在が近寄ってきます。
■それぞれの特徴
オフィーリア:何かを感じ取る霊能力がある
プレスコット:技術的な道具に詳しい
グレガー:古い文献(文字)が読め、歴史などに詳しい

■ Episode 1
・屋敷の地下室への扉をクリック
●地下室
・マッチを使い、正面床の箱左にあるランプをクリック
・黄色の服をどけ「フック」GET
・地下室を出る
・井戸へ移動
●井戸
・隣人さんが去った後、井戸の上から覗いている状態で上矢印を押し、ロープを取る
・ロープの先にフックをつけ「メモ」GET
●地下室
・左下の箱から「鍵」GET
・箱の下のカーペットをクリック
・右へ移動
・右奥の樽横に落ちている瓶をクリック
・瓶を見ると「7th」の文字
・画面を戻す
・正面のワイン棚をアップにする
・Ⅶの下の穴を全てクリックし瓶を入れる


■ Episode 2
不合理な思想が世界を壊そうと染み出している。行動に移さねば!ミラーの別荘はその中心で家全体が不吉な雰囲気を漂わせている

●1階ホール
・階段を上る
●2階ホール
・開いているドアへ進む
●2階部屋
・窓の外を見ると洞窟が見える
・ドレッサー1段目から「新聞」GET
 →考古学者ミラー邸で古代インディアンの埋葬塚を発掘した事が書いてあるが、あまり必要ない
・写真を見る
 →ビジョンを見る
・電気スタンドをつける
・電気スタンドの中を調べ「鍵」GET
・クローゼットをクリック後、鍵を使い開ける
・ミイラから「メモ」GET
・ミイラの手の小指辺りをクリックでアップに
・ミイラの指を外から順に開き「短剣」GET
 ・右の親指
 ・右の小指
 ・左の親指
 ・左の小指
 ・左の人差指
 ・右の薬指
 ・右の人差指
 ・左の薬指
 ・左の中指
 ・右の中指
 →ビジョンを見る
・1階へ降りる
●1階ホール
・右のドアをクリック
・ドアの下に新聞を入れ、鍵穴に短剣を入れる
●1階部屋
・暖炉の中の手紙を読む
 →Kalagoth神像は緑で、それを取るには触れる前に信奉者でサインをたどらなければいけない。
・右の本棚をアップにする
・象を順にクリックし「Kalagoth神像」GET
 →星型を作る
  段/左からの数
 ・2ー1、3ー3、1ー3、3ー2、2ー4、2ー1


■ Episode 3
私が発見した証拠は、エルダースターの存在だ。しかし何故この邪悪な教団がミラーの土地に興味を示しているのが分からない。最終的な結論は想像以上に恐ろしいものだった。
●書斎
-----読まなくても良い↓-----
・机をアップ
・手紙を読む
 →私は地下への隠し扉を見つけたが、どうも図書館の時計がカギのようだ。ダイニングにある絵画がそのしくみの大きな手がかりになる。私の唯一の望みは、あなたがストーンヘンジを無効化することだ。
・本棚にカーソルを合わせると虫眼鏡がでる
・ハシゴを動かし、虫眼鏡の場所を調べる
 ・正面の本棚:ダンカンクリークの洞穴について
 ・右の本棚:ドルメン, クロムレック、ストーンヘンジと異教徒との接点について(どれも石でできた墓?)
-----読まなくても良い↑-----
・右の地球儀をアップ
・地球儀のボタンを押し「本(セスの本)」GET
 ・アメリカの右上
 ・イギリス
 ・南アメリカの一番下
・セスの本を調べ表紙から「宝石」GET
・左のドアから出る
●ダイニング
・電気を消し、左へ移動
・絵画を見る
 →時計:4、トランプ:4:ビリヤード玉:4の数字
・テーブルの上、皿の蓋をはずし下の「皿」GET
・窓に皿を使い、シャンデリアから「緑の宝石」GET
・右の棚から「ロウソク立て」GET
・書斎へ戻る
●書斎
・ハシゴを左端まで動かし、時計に登る
・時計の穴に宝石×2をはめる
・右のゼンマイを巻く
・時計を8時にし、ゼンマイを巻く
・時計を12時にし、ゼンマイを巻く
 →ダイニングの絵画の数字4時から4、更に4
・時計の裏の隠し通路へ進む
・ロウソクをグレガーに持たせ進む
●地下
・左の木の枠の上から「バール」GET
・左の木の枠の中の歯車パズルをする
 →左の歯車から右端の歯車まで回るように配置
・画面を戻す
・打ち付けられた板にバールを使い進む
・レバーをクリックしエレベーターを動かす


■ Episode 4
父は賢かった。我々が別荘で見たものから、本当にエルダースターに直面していると推測した。カルト教団の枢機卿は天に逆らうべく邪悪な存在を呼び寄せようとした。私は霊能力でこの男の展望を見たが、まだ彼の最終的な意図を掴んではいなかった。

・井戸をクリックし、井戸の中を見る(見なくても良い)
 →ビジョンを見る
・画面を戻す
・別荘奥の階段をクリック
 →下に洞窟がある
・階段を降りる
●洞窟
・足元左から「パイプ」GET
・手前へ移動
・ドアの下の穴をあっぷにする
・下のパイプとアイテムのパイプを使いはしごを作る
 ※急がないと水で流れ、最初からになる
 ・アイテム欄:右上
 ・同じ形の物が四隅
 ・4又が中央左右
 ・長めの物が横
 ・残りの短い棒が縦
・プレスコットと合流
●地下の部屋
・左のドアへ移動
・箱の中から「銃」GET
・画面を戻す
・右のドアへ移動
・箱の上の角型の火薬入れをクリック
・画面を戻す
・正面ドア右の壺?を銃で撃つ
・壺から「地図」GET
・画面を戻す
・右のドアへ移動
・歯車を回す
・歯車の鎖の先に銃を差し固定する
・画面を戻す
※セーブ必須
 ・すぐにドアが見つからなかったら、モンスターに見つかる前に、ロードしなおす
・正面のドアへ進む
 →父が危険だ。何か化け物が潜んでいる。
-----ここから急ぐ-----
 ・地図の右側から×印へ向かう
 →分岐点での方向
 ・右、右、前、右(ここで危険を感じる)
 ・地図を戻り、左から×印を目指しドアへ入る
  →機械音が大きくならないように選びながら進む
-----ここまで急ぐ-----
・重なっている板を上から順にどけていく
・ドアへ進む
・プレスコットに2枚目のメモを渡す
・オフィーリアに1枚目のメモを渡す
・ランプに組み合わせたメモを使う
 →ガーディアンの犠牲によって、石は最終的な真実を明かす
・グレガーに本を渡す
 →ガーディアンを滅ぼすには、乙女(未婚)の女預言者が短剣を、純粋な心の男性が神像を持ち、短剣の力でガーディアンの神像を3回攻撃する
・オフィーリアに短剣を渡す
・プレスコットに神像を渡す
・ガーディアンとバトル
 →回転するガーディアンが、4~5時辺りの時に狙う×3回
・枢機卿が現れ、女性の病室で終了


ブログパーツ

|

« ほっとMISSION -SPECIAL STAGE 公園編 - | トップページ | 5作品目(D's Find Petals)後書き »

コメント

これって以前の8つのシリーズとは別ものなのですね。
知らなかった。
steppenwolfとか映像も動きも映画のようで、とっても好きなシリーズでしたが、終わってしまったのが残念です。

投稿: のの | 2008/04/11 16:24

>>のの様
前の8つのやつが、これの続編みたいな感じです。!本家サイトではリンク切れですが、海外のあちこちに散らばってるので、今それで再PLAYしています(^^♪

投稿: 管理人(ド) | 2008/04/11 16:27

今 Episode 1 をクリアしました。
面白かったです。good
ドラさんの攻略見ながらなのに、影が何回かでて(とろい私・・・;;)ドキドキしちゃいました。bearing
4までやってみたいと、思います。snailheart01

投稿: とラブらー | 2008/04/21 16:20

>>とラブらー様
ストーリーが面白いので、エピソード4まで楽しめます。また、この後に、シーズン2で8話あるので、1冊の物語かのように楽しめますよ。

投稿: 管理人(ド) | 2008/04/22 00:19

やっと、4つクリア出来ました。4つ目は、青い、モンスターに何回もやられましたが、さほど、怖くはなかったです。(迷路が大変でしたsweat01
続きは、どうなるんでしょう?気になります。ドラさんまた、お願いします。happy01一人では、何も出来ません。weep
怖さで言えば、私は、The Enrichment center の方が怖いです。リアルに?死んでしまうので、やってると気持ち悪くなってしまうのです。newmoon

投稿: とラブらー | 2008/04/22 17:29

>>とラブらー様
私も最後のモンスターに何回殺され、最初からやり直した事やら(>_<)
続きは、事件の手がかりを含め、イギリスへ旅立ちますよ!

投稿: 管理人(ド) | 2008/04/23 12:50

ドラ様、続きも、Arcaneという名のゲームなのでしょうか?
まだ、ここのHPには、UPされてないんですよね?(のの様のいうsteppenwolfというゲームもあるのですか?)
質問ばかりでスミマセン。coldsweats01

投稿: とラブらー | 2008/04/23 13:39

>>とラブらー様
同じく、Arcaneですが、Season 2 - The Stone Circleというタイトルです。
少しずつPLAYしているのですが、まだ3話までしかやってないのでUPしてません^_^;

投稿: 管理人(ド) | 2008/04/23 14:55

あちこち、散らばって、いるようですし、大変かとは思いますが、面白かったので、続きのUPもまた、お願いします。shine
(気長に待っております・・・snail自力では到底無理なので・・・><)

投稿: とラブらー | 2008/04/23 15:18

>>トラブらー様
なんか、句読点が・・・。
近々一気にPLAYしてUPしようと思ってます!
確認で2~3回ずつPLAYするので、結構時間がかかってしまって・・・^_^;

投稿: 管理人(ド) | 2008/04/23 17:31

指が外せません……親指が次のどの指を外そうとしても戻ります……。

投稿: reimu | 2008/07/02 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160339/40845373

この記事へのトラックバック一覧です: Arcane Season 1 - The Miller Estate:

« ほっとMISSION -SPECIAL STAGE 公園編 - | トップページ | 5作品目(D's Find Petals)後書き »