« Escapers #04R | トップページ | gimmeMore - Season 1 Episode 6 »

Cowabanga

Cowabangaはこちら

Cowabanga

【海外P&C】(難易度★★★★☆)

foon.co.ukのRob Allenさん牛に乗った棒人間のP&Cゲーム。4つ宝石を集め、4つの賞を取れば完全クリア。3回PLAYが必要です。何度かブラウザーがフリーズしました。

大幅に書き直しました

●関連記事
Hapland
Hapland 2
Hapland 3

ここからネタバレ↓


■各賞の条件
・Marksmanship Award
 →お尻から出てくる青玉を素早く倒す
・BATMAN Award
 →惑星から現れる敵を残さず倒す
・Delicious Cake Award
 →惑星から来るピンクの船を落としケーキGET
・Minimalism
 →4つの町に火をつける

※最低3周PLAYが必要
※トータルで4つの賞を取れば完全クリア
※最後は4つの宝石を取らなくてはいけない
※トータルで賞を4つ取っていれば、?箱の下に7つの赤点が出現
※赤点の中央をクリックするとペンタゴンができ、?箱から宝石が取れる

■1回目
・牛の後ろの杭をクリック
-----※1↓-----
・青い目玉を、牛の下の町の近くで破壊
 →牛の下の町に火がつく
・左から2番目の町にカーソルをあて、火をつける
-----※1↑-----
・牛の上、矢印を右向きにする
・牛の上、茶色の玉をクリック
 →爆弾が落ちる
・牛の上、棒人間をクリック
 →ロボットに当たり、地球が壊れる
・牛の後ろ足近くのパイプをクリック
・牛の乳をクリックし、滑り台?の下にある玉の色を作り、消していく(色ランダム)
・滑り台下の「宝石」をGET
・牛の上、茶色の玉の上の刃物をドラッグで回転させる
 →背中のメーターが一杯になるように回す
 →雷マークが足に点灯
・ロボットの注射器以外を解体していく
・ロボットの頭部分下に、赤いボタンが出るまではずす
 (分かり難いのは、胸の黄色のボタンを逆側にスライド)
-----※2↓-----
・下向き以外の注射器を落とす
・ロボットの顔の下、赤いボタンを押す
 →ロボットの下にある町に火がつく
-----※2↑-----
・注射器も含め、ロボットを全て解体し「宝石」GET
・牛の上の矢印を左へ向ける
・牛の上の棒人間をクリック
・家の右の階段に乗ったら、階段をクリック
 →屋根に上る
・屋根の上の棒人間をクリック
 →箱が落ち、穴があく
・牛の頭に降りた棒人間をクリック
 →アンテナが出る
・アンテナをクリックし惑星を撃つ
・すぐに棒人間をクリック
 →アンテナが銃に変わる
・惑星から出てきた敵?を銃で撃つ
-----※3↓-----
・敵を撃つ
 →緑の敵で、自分に当たらないものを1つ無視する
 →左壁に当たり、左端の町に火がつく
 ・クマみたいな敵は、背中に来るまでに倒す
 ・緑の敵は、動きが早いので早めに
-----※3↑-----
・牛の口をクリック
・口の中の棒人間をクリックで終了

■2回目
※1部分を変更
 ・青い目玉を急いでクリック
※2部分を変更
 ・1番上以外の注射器を落とす
 ・ロボットの顔の下、赤いボタンを押す
  →牛の足に雷マークが点灯する
※3部分を変更
 ・惑星から出てきた敵?を全て銃で撃つ
  →ミッキーマウスの帽子みたいなものは、背中にある箱を消してもらってから撃つ
・ピンクの飛行機が落とした「ケーキ」GET
・ミッキーマウス帽子がどけた箱から「宝石」GET

■3回目(宝石を4つ集めながら)
・4つのAwardを取っていると、?箱の下に赤点が7つある
・赤点の中央をクリックし、ペンタゴンを出す
・屋根に上り、?箱を落とすまでは2回目と同じ
・落とした箱から「宝石」GET
・続きは2回目と同じ


ブログパーツ

|

« Escapers #04R | トップページ | gimmeMore - Season 1 Episode 6 »

コメント

さすがに、★4つだけ、あって、難しいですね。sad
私には、賞なんて、とんでもない!と、解りましたpaper   それでも、棒人間や、ほかの絵、動きが、おもしろいですよねー。wink

投稿: とラブらー | 2008/04/21 16:28

>>とラブらー様
大幅に書き換えたので、たぶん4つの賞も取れるかと思います。
まさかリプレイで賞を引き継いでいるとは気がつかなくて・・・(-_-)ゞ
文章がうまくまとめられないです(>_<)

投稿: 管理人(ド) | 2008/04/22 00:20

ドラさん、ありがとうございます。4つの町を燃やす賞はいただきました。
でも、シューティングが・・・・tv
鉄砲がうまく、撃てません><撃ちたい相手をクリックするのでしょうか?
タイミングとか、不器用で全く駄目で・・
難しいです。crying
Arcane3まで、クリアしたので、明日(今日ですね)昼過ぎに、4を挑戦したいと思います。shocksweat01heart02

投稿: とラブらー | 2008/04/22 02:36

>>とラブラーさま
撃つ時は、銃のすぐ右側をクリックです。
充電1個で、1秒に1回位、充電2個で1秒に2回位撃てます。

投稿: 管理人(ド) | 2008/04/22 10:07

ドラさん、ロボから、牛に充電して、ロボを壊したあと、屋根に上らず、部屋に入り、アンテナだしてから終わりにすると、BATMAN AWARDが貰えます。sign02
バグですかね?(見つけたのは私でなくて、家の者なんだけど・・びっくり!でした。)
で、シューティングでやっと、Pが見える様になった程度ですが、一応、賞は3個揃った形になりました。シューティング練習します。><

投稿: とラブらー | 2008/04/23 01:57

>>とラブらー様
それは!
本当なら、かなり楽にクリアできますね!
じゃあ残すはケーキだけですね。自分に当たりそうな、正面の敵だけ撃てばいけますね。

投稿: 管理人(ド) | 2008/04/23 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160339/40948563

この記事へのトラックバック一覧です: Cowabanga:

» 超巨大な牛の背に乗った棒人間の誘導ゲーム 「Cowabanga」 [ネットゲーム新聞]
Cowabanga 前作 山のように大きな牛の背の上にいる棒人間を誘導しよう。 今回も順番とタイミングが難しい。 操作にはマウスドラッグも使用する。 宝石を全て集めよう。 その他にも撃退数などで各賞が授与される。 ちなみに「カワバンガ」というのは、アメリカのアニメ・漫画..... [続きを読む]

受信: 2008/04/21 23:32

« Escapers #04R | トップページ | gimmeMore - Season 1 Episode 6 »