« 桜舞う屋上からの脱出 | トップページ | みならいあくままかくん2~ひとりでお留守番なのら~ »

Esklavos Chapter 15

Esklavos Chapter 15はこちら

Esklavos_15

【海外P&C】(難易度★★★☆☆)

Esklavosシリーズの15作目。13の続きで、敵のアジトに入ったが、大きな門に阻まれて進めない。何とか侵入せねば。

●関連記事
esklavos.comさんゲーム一覧

ここからネタバレ↓


急げ!Akeansは平野まで来たぞ。急いで軍の準備をしなければ!
●タワー外
・釣竿で何度も釣りをし「バール」GET
 ・足場手前、足場左奥、足場右奥の水から探す
 →バール以外は捨てる
・タワーへ入る
●タワー内部
・奥の箱から「ガス銃」GET
・ドアの前のレバーの台にバールをさしクリック
・中央の装置の1番上「Ventilation system」を見る
・それぞれのファンのメーターをクリックし、右下の温度と酸素をラインに合わせる
 →上中央から時計回りで、メーターを4段階として
   3、4、0、4、0、2、4、4に合わせる
・タワーを出る
・タワー右下のファンから進む
●下水道
・左へ進む
・ヒューズボックスをクリック
・タワーまで戻る
●タワー
・レバーから「バール」回収
・下水道へ戻る
●下水道
・ヒューズボックスにバールを使い「蓋」GET
・通気孔をはずし進む
●コンピュータールーム
・左から「空のコンテナ」GET
・柱に蓋を使うと「7854」の数字
 →下から上へ4回照らしてみる
・PCの「Leser lock」を見る
・パス(7854)を入力し「プラズマキャノン」GET
 →柱に映った数字参照
・PCの「valve system」を見る
-----ここ急ぐ-----
・パイプ画像の左から3つ目のつなぎ目をクリック
 →下水道からこの部屋のバルブまでのパイプの形参照
・急いでPC画面をぬけ、PC横のバルブに空のコンテナを使いガスを入れる
-----ここまで急ぐ-----
・ガス銃とガス入り容器を組み合わせ「ガスバーナー」GET
・部屋を出る
●下水道
・ヒューズボックスにガスバーナーを使い点火
・左の格子にガスバーナーを使い進む
続く・・・


ブログパーツ

|

« 桜舞う屋上からの脱出 | トップページ | みならいあくままかくん2~ひとりでお留守番なのら~ »

コメント

どこをクリックしてもバールを回収出来ません……。

投稿: reimu | 2008/07/02 13:56

>>reimu様
足場手前、足場左奥、足場右奥の水から、バールが出るまで探してください。
いつか出ます。

投稿: 管理人(ド) | 2008/07/02 18:54

ドラ様>(゚Д゚)ハァ?『レバーとして刺したバール』の回収ですよ。釣れないだけならそもそも聞きません。

投稿: reimu | 2008/10/10 22:47

>>reimu様
そういう意味のほうですか。
メーターの設定が終わらないと抜けないのでは?

投稿: 管理人(ド) | 2008/10/11 09:20

>>reimu様
恐らくヒューズボックスをクリックするのがフラグだと思います。

投稿: ずっと初心者 | 2008/10/13 18:50

釣りを初めて1時間・・・・
未だにバールが出ません(´・ω・`)ショボーン
自分が運悪いだけでしょうか・・・・

投稿: ハーデス | 2008/10/17 20:46

すいません、たった今出ました・・・・

投稿: ハーデス | 2008/10/17 20:55

以前トライしたのですが、最後の銃とガス入り容器の
組み合わせがどうしてもできなかったんです。(´;ω;`)ウウ・・・
その時は質問せずに諦めましたが、やはり気になる~
急ぎませんので、どなたか教えてください!

投稿: アルフ | 2008/10/17 21:13

>>アルフ様
確認してきました。
ドラッグするだけでしたよ。銃を容器にor容器を銃に、どちらもダメでしたか?
容器は、Full・・・となっていますか?

投稿: 管理人(ド) | 2008/10/18 08:14

Chapter 17 のコメ欄に、誤って書き込みしてしまいましたが
無事クリアできました。ありがとうございました!confident
-------------------
以下コピペ
いやはや…お騒がせしました。
何を血迷ったかプラズマキャノンに、ガス容器を
組み合わせようとしてました…(/ω\)ハズカシーィ
タワー内で、ガス銃を取り忘れていたのが敗因
ドラさん お手数をおかけしてごめんなさいsweat01
ありがとうございました~(*^ω^*)ノ彡heart04

投稿: アルフ | 2008/10/18 13:56

>>アルフ様
そうだったんですか。コメントも向こうを削除し、こっちにコピペしておきました

投稿: 管理人(ド) | 2008/10/18 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160339/40759999

この記事へのトラックバック一覧です: Esklavos Chapter 15:

« 桜舞う屋上からの脱出 | トップページ | みならいあくままかくん2~ひとりでお留守番なのら~ »