« ゾウのお絵かき | トップページ | 探偵マックスの事件簿 FILE5 - 悪魔の研究 - »

Free Trade

Free Tradeはこちら

Free_trade

【海外P&C】(難易度★★☆☆☆)

Melting Minds.comさん)各都市で頼まれる物を違う町へ買いに行き、最終的にカリフォルニアまでたどり着けば終了。
※非常に重いので、低スペックPCだと固まる可能性があるかもしれません。

ここからネタバレ↓


※町でのアイテムの値段や、頼まれる数などランダムですので、2つの町だけ参考程度に。

・Hearth:賊にやられ、減ったら宿屋で体力回復
・Money:市長の頼まれ物を買うか、売店で安く買い高く売る、賊と戦う
・Storage:ヤギやロバ等の荷物を運ぶもの。動物や荷台増えればもてる数も増える
・Goos:持ち物
・Transportation:運ぶ物。動物や荷台
・Weapons:武器。賊と戦うのに使用。使うアイテムを選択
・Status:経験値や、やり取りの履歴

※基本的な流れ
・市長から頼まれ物を聞く(どの町か言ってくれる)
・違う町に買いに行く
・売店で頼まれた物を買う
・買ったものを、頼まれた市長に届ける
 ・お金が足りなかったら、賊と戦う
 ・Wagon Wheelで運ぶ為の動物やアイテムを買う
 ・Blacksmithで武器を買う
・ミッション終了後、次の町へ移動
・市長に新たなミッションを聞く

※町でのアイテムの値段や、頼まれる数などランダムですので、2つの町だけ参考程度に。

●Charlston
 ※茶葉:4、砂糖:4、麦:2、コーヒー:2
・Blacksmithで「銃」GET
・上の市長の家へ行き「100ドル」GET
・Wagon Wheelで「ヤギ×2」GET
・上の市長の家へ移動
・右下の売店で「砂糖×10」を買う
・市長の家へ移動
 →ウールを10個ほしい
・MAPで隣町へ移動
●Atlanta
 ※茶葉:7、砂糖:8、麦:6、コーヒー:6、綿:6、ウール:7
・左下の売店で砂糖×10を売る
・売店で「ウール×10」を買う
・Charlstonへ戻る
●Charlston
・市長にウール×10を売る
・Atlantaへ移動
●Atlanta
・左上の市長の家に行く
 →石鹸×30個ほしい
・MAPでJacksonへ移動
●Jackson
・Wagon Wheelで「馬×2」GET
・左下の売店で「石鹸×30」を買う
・Atlantaへ移動
●Atlanta
・市長に石鹸×30を売る
・Jacksonへ移動
●Jackson
・市長の家に行く
 →橋を直すのにお金がいる。寄付してくれ。
・MAPでSt.Louisへ移動
●St.Louis
 ※綿:12、ウール:18、コーン:12、石鹸:9、タバコ:16、ワックス:10
・市長の家へ行く
 →ワイン30ケースほしい
・MAPでLittle Rockへ移動
●Little Rock
 ※コーン:13、石鹸:15、タバコ:23、ワックス:24、大麦:18、ワイン:27
・市長の家へ行く
 →茶葉を50個ほしい


ブログパーツ

|

« ゾウのお絵かき | トップページ | 探偵マックスの事件簿 FILE5 - 悪魔の研究 - »

コメント

ドラさん、はまってしまいました♪
「WizardTaro EP3 - PSIDE -」が
やっとできるようになったのに、
つい覗いたこのゲームに夢中!
やばいぐらい「金儲け」にはまってます(笑)
実際には何にもできない子なのに。。
バーチャル万歳!

投稿: nan | 2008/05/05 18:29

>>nan様
私も、最期までやるか迷って、結局やってしまいました。 結構楽しいですよね~。
なんか、仕入れたものが次の町でかなりの値段で売れると嬉しいかも(^^♪

投稿: 管理人(ド) | 2008/05/05 19:35

途中で止まってしまいます。
バグでしょうか?
いちいち更新をしないといけないのでイライラします。
ちなみにOSはXPです。

投稿: パール | 2008/05/08 21:32

連続投稿
ソルトレイクで請け負って持ってくると
アイテムはそのままでお金だけが増えていきます。移動の最中も画面が白くなってしまいます。

投稿: パール | 2008/05/08 21:59

>>パール様
私のPC(自作のかなりハイスペック)でも時々遅くなるので・・・。ソルトレイクノはバグです。無限にお金が増やせるので、そこで稼ぐのも良いかも(^^♪

投稿: 管理人(ド) | 2008/05/08 22:10

そうやってお金を貯めてカルフォルニアの仕事を請け負って渡しましたがソルトレイク同様になりました。このゲームのエンディングはあるのでしょうか?

投稿: パール | 2008/05/09 16:35

>>パール様
いかにもエンディングと言うエンディングは無かったと思います。旅をしながらカリフォルニアまでたどり着き、大商人にでもなったのかも??

投稿: 管理人(ド) | 2008/05/09 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160339/41094529

この記事へのトラックバック一覧です: Free Trade:

« ゾウのお絵かき | トップページ | 探偵マックスの事件簿 FILE5 - 悪魔の研究 - »