« Wild Mirror | トップページ | 白犀の部屋 »

Journeys of Reemus

Journeys of Reemusはこちら

Journeys_of_reemus

【海外P&C】難易度(★★☆☆☆)

(zeebarf.comさん退治屋として有名な主人公は、とある村で昆虫(今回は蟻)の襲撃にあい、助けてほしいと依頼され蟻退治に出発!

●関連記事
The Visitor

ここからネタバレ↓


●1部屋目
・緑の人参の葉をクリック
 →電池虫出現
・壁の岩をクリック
 →電池虫出現
・頭上の季節盤を開ける
・電池2匹をクリックしはめる
・季節盤の蓋を閉める
・季節盤で春にする
 →クリックするごとに季節が秋冬春夏と変化していく
・右下の虫の袋をクリック
・夏にする
・5本の果実?をクリックし汁を出す
・足元の石を拾う
・自分をクリックし投げる
 →人参の葉が燃えるまで投げる
・冬にする
・5つの舌をクリックし引っ付ける
・自分をクリックし、人参の穴へ進む
●2部屋目
・下にいるオレンジの虫をクリック
・足元にある幹の周りの点を5つ押す
・青の虫の下の草?をクリックし左向きにする
・青の虫をクリック
・上のオレンジの虫をクリック
・自分をクリック
・自分をクリックし飛び降りる
・自分の右に伸びた根をクリック
・頭上の大砲みたいな植物を上に向ける
・オレンジの虫をクリック
・オレンジの虫をクリック
 →クリスタルが反射し、目が閉じる
・自分をクリック
●3部屋目
・自分をクリックしカタツムリ?に乗る
・カタツムリをクリックし落ちる
-----タイミングが大事-----
 ・蝙蝠をクリック
  →鳥が立ち?枝の手が卵を取る
 ・蟻の置いた大きな青の石をクリック
 →青の石が落ちる
 ・枝の手が、石を掴むタイミングで落とす
・蝙蝠がいる床をクリックし渡る
・蝙蝠の頭上のツララをクリック
●4部屋目
・検問?している蟻のケーキをクリック
 →カスが落ちる
・自分右のスタンドをクリック
・火のついたスタンドをクリック
・頭上の緑のものをクリック
・頭上の蟻をクリック
・蟻の頭を被る
・槍を拾う
・自分をクリックし進む
-----ここで分岐-----

●蟻に毒を盛る
・青の生物が舌をだしたら、ケーキのカスをクリック
・しばらく待ち進む
・地面にあるスポンジ?をクリックし動かす
・オレンジの虫を2回クリック
 →スポンジが膨らむ
・オレンジの虫を2回クリック
・緑になったスポンジをクリック
・自分をクリックし、スポンジを口に放り込む

●自ら蟻に入り倒す
・水色の生物をクリックし槍をさす
・検問の蟻をクリックし槍をさす
・自分をクリックし、女王蟻に口に入る
※エンディング画面で、最初からPLAYと、最後の部屋からと選べます


ブログパーツ

|

« Wild Mirror | トップページ | 白犀の部屋 »

コメント

細かいことですが有名なドラゴンスレイヤーとはこの人の兄弟のことで、本人は昆虫退治の人らしいですよ
で、自分も有名になろうと今回の冒険へ…という話みたいです

投稿: | 2008/05/15 21:39

>>名無し様
そうなんですね。しっかり読めばよかったです。
村を救ったとか、王子が来るとか、あまり関係無さそうだったので、ちゃんと読んでいませんでした。
ちゃんと読んで、修正します。ありがとうございます。

投稿: 管理人(ド) | 2008/05/16 05:17

電池もう1匹はどこですか?

投稿: パール | 2008/05/16 12:11

>>パール様
初めの2行部分です。 人参の葉と壁の岩です。
 →電池虫の文字を追記しておきました。

投稿: 管理人(ド) | 2008/05/16 13:08

最後の場面、ヤリは拾わなくてもクリアできました。
それにしても、ちょっとスゴイキャラですよね。
頭つるつるでお腹出てるし・・コワモテの珍しいヒーロー・・
相棒はいつもただ見てるだけなんですね・・(笑)

投稿: あさぎ | 2008/05/16 16:12

>>あさぎ様
1個のエンドは、槍がなくてもいけますが、口に入らずクリアの方は、槍がないとスポンジが剥がせないので無理だと思いますよ。
相棒も何か手伝えばいいのに^_^;

投稿: 管理人(ド) | 2008/05/16 16:15

最後の場面で何度やってもスポンジに毒を染み込ませる事が出来ません。
虫を3回クリックすると崖から
飛び降りて居なくなってしまうのですが…
どうしたらスポンジに毒を染み込ませる事が出来るのでしょうか?

投稿: 千秋 | 2008/05/18 01:32

>>千秋様
槍でスポンジを突付くと、溝に落ちますよね。
その後、虫を2回か3回クリックすると、水が出て、更に崖まで虫を追いやると、今度は緑っぽい液体が流れます。
で、スポンジを取ります。
虫は落ちる前までで止めなければいけません。

投稿: 管理人(ド) | 2008/05/18 07:01

う~ん。
何度やっても緑っぽい液体が出ません…
水でスポンジが膨らんだトコロまでは毎回行くのですが
私のやり方が間違っているのだと思います。
もう少し頑張ってみます!

投稿: 千秋 | 2008/05/20 10:14

>>千秋様
ひょっとして、私が勝手に緑色と思ってるだけかも^_^;
2回目の液体(水?)が流れると、スポンジの色が少し変わるので!

投稿: 管理人(ド) | 2008/05/20 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160339/41214132

この記事へのトラックバック一覧です: Journeys of Reemus:

« Wild Mirror | トップページ | 白犀の部屋 »