« Super Sneaky Spy Guy Dejavu | トップページ | 風船部屋からの脱出 »

森のぬけ道

森のぬけ道はこちら

Nukemiti

【国内P&C】(難易度★★☆☆☆)

Coo's Houseさんの2作品目。友人とハイキングに来たら、森で迷子になってしまった。山小屋を見つけなくては!

●関連記事
ねずみ嫌いの同居人

ここからネタバレ↓


●切り株の画面
・切り株の横にリュックを置く
・リュックから「Tシャツ」「ライター」「ビスケット」GET
・ビスケットを調べ割る
・リュックを閉める
・右へ移動
●看板の画面
・山小屋あっちの看板の下から「看板1」GET
・右下へ移動
●鳥の画面
・鳥をクリックし「木の枝」GET
・(とり)、りす、すずめ、めだか、かえるの順にビスケットをあげる
 →しりとり順
・カエルの葉に木の枝を使い「看板2」GET
・看板1と看板2を組み合わせる
・川でTシャツ濡らす
・切り株に濡れたTシャツを使う
・右へ移動し、右の道にMAPを使い進む

★何がはいってるのかなEND★
・上の通り

★おいしいねEND★
・リュックを閉めない

★こわいよーEND★
・Tシャツにライターを使い燃やす
・Tシャツに看板1を使い燃やす
・川の右に燃えた看板を置く

★また遊びに来てねEND★
・ビスケットを順に渡す
・抜け道が出現してから「リュック」回収

★お池が笑ってるEND★
・木の枝を切り株下に置いていく


ブログパーツ

|

« Super Sneaky Spy Guy Dejavu | トップページ | 風船部屋からの脱出 »

コメント

どうもリュックも回収出来ないし 木の枝も置けないなあと思ってたら 道が出来たことを 一度確認しないとダメだったんですね。
あわてちゃダメですねcoldsweats01

投稿: はてな? | 2008/05/19 16:58

>>はてな?様
道が出来て、一旦確認クリックしないと取れないんですよね^_^;
結構苦労しましたが、可愛いのでストレス無しで出来ました!

投稿: 管理人(ド) | 2008/05/19 17:15

道の確認は、マップ以外の物をもって、(もしくはアイテムなしで)しないといけないと気づくまで、何度も同じEDをみてしまいました(^^ゞ
動物たちがそういう関係とも気づけませんでした(T_T)
しかし、かわいい!作者さんは山好きなのかな?森林浴に行きたくなりました♪sunshoe

投稿: とラブらー | 2008/05/19 21:54

さすが、攻略早いですね~

掲示板での件はバグでした。。^^;
修正完了です。
ご指摘、ありがとうございました。

投稿: くー | 2008/05/19 22:29

>>とラブらー様
そういえば、アイテムの非選択はできなかったですね。
山好き?う~ん。動物好きでは?森林浴もいいですね~(^^♪
>>くー様
早速ありがとうございます
バグだったんですね。何か他にエンディングがあるか探しちゃいました^_^;

投稿: 管理人(ド) | 2008/05/20 08:15

鳥にビスケットがあげれませんdown

投稿: いろは | 2008/05/21 21:03

>>いろは様
たぶん鳥は無視してもOKかと思い、括弧でくくってます。

投稿: 管理人(ド) | 2008/05/21 23:31

確認してもリュック取れません。

投稿: reimu | 2008/07/01 22:13

>>reimu様
このコメントが役に立つかな。
投稿 とラブらー | 2008/05/19 21:54

投稿: 管理人(ド) | 2008/07/02 03:34

とりがビスケット食べません(--)

投稿: アニメ | 2010/01/26 18:47

このゲームやったのはもう結構前の事なんですが・・・happy01
↑と同じく、chickにビスケット・・・sign02あげらんなかったよーな・・・despair
ちょっとムズかったデス・・・sad
攻略見てやってもなかなかできなくて、やめちゃった・・・wobbly

投稿: ソノリン | 2012/03/13 19:12

リンク切れしてますが
http://coo-tan.up.seesaa.net/game/forest.html
ちゃんとあります。

投稿: | 2017/09/02 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160339/41255536

この記事へのトラックバック一覧です: 森のぬけ道:

» 山小屋への道で迷った森からの脱出ゲーム 「森のぬけ道」 [ネットゲーム新聞]
森のぬけ道 友達とともに山小屋を目指して山登りをしていた。 さて山小屋がある方角はどこ? エンディングは全5種類。 手詰まりもあるようだ。 前回作 [続きを読む]

受信: 2008/05/19 21:46

« Super Sneaky Spy Guy Dejavu | トップページ | 風船部屋からの脱出 »