« しりとりクエスト外伝 魔王さんの復活 | トップページ | Indiana Jones and the Sacred Fortune »

Automaton Part 2

Automaton Part 2はこちら

Automaton_part_2

【海外P&C】難易度(★☆☆☆☆)

前作で、自分を造ったと言うクランペット博士から、彼の友人に手紙を届けるよう頼まれた。彼と合流し、王を倒す為に城へ向かうのだが・・・。

●関連記事
Automaton : The Introduction
Automaton Part 1

ここからネタバレ↓


・赤いボタンを押し「ロープ」GET
・電球にロープを繋ぐ
・自分をクリック
・画面内をクリックしフックを出す
・左の箱をクリック
・自分をクリック
・ホールデンと会話
 一緒に君を作った博士の友人だ。博士が他界した今、一人で王と戦わなくてはいけない。最初の2体で失敗した時に、エンジニアである私に声をかけ新たなロボットを作った。王が気付き私達が望むような機能は全て削除され、戦争の武器として望んだので4体目である君の事を隠した。君は何かが原因で目覚め、王はそれに気付き探している。王を阻止する為に協力して欲しい。目の島の王城へ行くにはボートが必要で、王の軍を何とかしないといけない。街の向こう側にある私の隠れ家に来てくれ。
●CITY
・ハシゴをクリックし「鉄の棒」GET
・パワーBOXを開け「ワイヤー」GET
・ドラム缶をクリック
・ワイヤーと鉄の棒をドラム缶に巻く
・鉄の棒を2階の足場にかける
・ワイヤーをクリック

●The Roof
・鉄の棒を、右の足場左端に置く
・鉄の棒の横から「鉄の棒」GET
・鉄の棒を自分の右に置く
・ワイヤーを、棒と棒の間にかける
・ワイヤーをクリックで進む
・自分の下のパイプにポンプを使う
・ポンプをロボットにかける
・パイプの赤い栓?をクリック
・右端のパイプをクリック
・ロボットをクリック
・ホールでんと会話
 →彼の城で何をしているか探って欲しい。見つけたら無線で連絡をくれ。ボートで城へ渡り、王を倒す。
・手紙には設計図が同封してある。

・ハシゴ右の装置にパス(851112)を入力し進む
・ダイナマイト3本、時計、ワイヤーが必要
・木箱前から「ダイナマイト」GET
・金庫の蝶番をはずし「ダイナマイト」GET
・排水口から「ダイナマイト」GET
・箱の上から「ワイヤー」GET
・金庫の左裏から「時計」GET
・ダイナマイト×3、時計、赤、青の順にクリック
・組み立てたダイナマイトをクリック


ブログパーツ

|

« しりとりクエスト外伝 魔王さんの復活 | トップページ | Indiana Jones and the Sacred Fortune »

コメント

なんだか、あっさりうまくいきましたが、
独特の雰囲気がありますね。
なんだか、みんな怪しい感じ・・

投稿: あさぎ | 2008/06/07 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160339/41448766

この記事へのトラックバック一覧です: Automaton Part 2:

« しりとりクエスト外伝 魔王さんの復活 | トップページ | Indiana Jones and the Sacred Fortune »