« An Encounter with Unknown | トップページ | 魚の部屋脱出ゲーム »

Bamba Snack Quest 2

Bamba Snack Quest 2はこちら

Bamba_snack_quest_2

【海外P&C】難易度(★☆☆☆☆)

リス君のトラブルによって、小さくなってしまった上に、ハエにお菓子も取られてしまった。取り返すために、また冒険に出発。
このお菓子食べてみたくなります。

●関連記事
Bamba Snack Quest

ここからネタバレ↓


■EPISODE 1
・瓶の蓋をクリック
・右の灰色の装置に乗る
・赤いボタンを押す
・左に十字キーでピントを合わせる
 →赤緑黄で花
・装置手前をクリックで戻る
・蓋を持つ
・赤緑黄の試験管をクリック
・鉢植えにかける
・マッチ箱を開ける
・マッチを取る
・マッチ箱でマッチを擦る
^バーナー上に火をつける
・ハエをクリック
・花をクリック×2

■EPISODE 2
・左へ移動
・鍋のスパゲッティーを取る
・右へ移動
・トーストをクリック
・トーストに登る
・中央のフックにスパゲッティーをかける
・コルクボードの左下角をめくる
・画面下をクリックし降りる
・左へ移動
・マスタードをクリックし塗る
・右へ移動
・バター?の上にクラッカーを置く
・トースト左裏のフォークをクリック
・フォークに結んだスパゲッティーをクリック
 →クラッカーに穴が開く
・クラッカーをクリック
・ねずみをクリック
・トーストに登る
・食パンを押す
・下へ降りる
・トースターのレバーをクリック

■EPISODE 3
・右へ移動
・左のアリの巣をクリック
・通路途中にある草を操作し、アリをクワガタ?まで誘導する
・クワガタをクリック
 →茎を切る
・「茎」GET
・クワガタをクリック
・左へ移動
・左の草に茎を使いハシゴを作る
・右へ移動
・「ケーキ」GET
・左へ移動
・カタツムリにケーキをあげる
・「カタツムリ」GET
・画面上のフックにカタツムリをつける
・ハシゴに登り水を落とす
 →アリがカタツムリを運んでいく
・右へ移動
・てんとう虫を全て凹むようクリックし「どんぐり」GET
・左へ移動
・フックにどんぐりをつける
・はしごに登り水を落とす
 →アリがどんぐりを運ぶ
・右へ移動
・草に登ったクワガタをクリック
・左へ移動
・岩の上の葉をクリックし「葉」GET
・フックに葉をつける
・ハシゴに登り水を落とす
 →アリが葉を運んでいく
・右へ移動
・犬の奥の穴へ進む

■EPISODE 4
・蛇口左の植物をクリック
・救急箱から「バンドエイド」GET
・植物を伝い降りる
・鎖をクリックし降りる
・アヒルをクリック×2
・「イカリ」GET
・鎖をクリックし戻る
・植物を伝い上がる
・フロスをクリック
・植物を伝い降りる
・金魚鉢の下をクリック
・トイレットペーパーをクリック×2
・「綿棒」GET
・トイレットペーパーを伝い上がる
・洗面台をクリック
・黒いケースをクリック
・イカリの場所へ移動
・イカリをクリックし「潜水マスク」GET
・植物→鎖でバスタブへ移動
・バスタブの中の鍵をクリックし「鍵」GET
・鎖→金魚鉢下→トイレットペーパーで下へ降りる
・ドアに鍵を使う

■EPISODE 5

・「赤時計」「青時計」「緑時計」GET
・中央のロウソクに、緑時計と青時計を置く
 →左ロウソクに点火
・青時計をどける
・中央のロウソクに赤時計を置く
・緑時計をどける
・中央の虫をクリックで動かし、帽子に火をつける
・赤時計をどける
・中央の虫をクリックで動かす
 →中央ロウソクに点火
・左のロウソクに緑時計と青時計を置く
 →ロープが切れる
・右のドアへ移動

■EPISODE 6

・メモをクリック
・メモの電話番号を見る
・携帯で(33072081)に電話する
・電話の画面を見ると「81255346」と分かる
・クリップをクリック
・CDトレイのボタンを押す
 →CDがひっくり返る
・電気スタンドのスイッチを押す
・携帯の左のボタンで消音にする
・電話で(81255346)に電話する
・蜘蛛がこっちを見ている隙に、CDをクリック
・ハエをクリック

■EPISODE7(最終章)

・リスをクリック
・右側のチューブをクリック
・穴から降りる
・ハエをクリック
・カプセル内の電池をクリック
・装置上のボタンを順に押す
 ・316524の順
・穴から下へ降りる
・赤いボタンを押す
・ハエ、主人公を急いでクリック
 →カプセルに入る
・モニター左のレバーをクリック
 →大から小にする
・赤いボタンをクリック
・ハエをクリック
・モニター左のレバーをクリック
 →小から大にする
・赤いボタンを押す


ブログパーツ

|

« An Encounter with Unknown | トップページ | 魚の部屋脱出ゲーム »

コメント

か〜わい〜いっっ!!!!!
なんてかわいいんでしょう?
それにしても、リスもネズミもリアル・・・
スパゲティーのロープなんて、発想がかわいすぎ。
動きが愛らしくて、次回も楽しみ!!
これってシリアルかなんかの宣伝ゲームなのでしょうか?

投稿: あさぎ | 2008/06/05 14:50

>>あさぎ様
前作も大冒険で楽しかったですが、今回も期待できそうですね。
このお菓子、気になりますが、シリアルなのかな?言葉がサッパリ^_^;

投稿: 管理人(ド) | 2008/06/05 19:58

さすがドラさん!!
いつの間にかUPなさっていましたね?
シリーズパート1とこの1,2はどうにか自力で、でしたが、3がちんぷんかんぷん、良かった。ドラさんがUPして下さって・・ ^ー^ 助かりました!!

投稿: あさぎ | 2008/06/17 16:26

>>あさぎ様
分けると面倒ですし、公開日が書いてあるので、その日のうちにUPしてますよ~!!

投稿: 管理人(ド) | 2008/06/17 20:34

EPISODE 4
絆創膏を取らずにアヒルちゃんに乗って、主人公消滅。
綿棒を取って、便器の上をクリックすると、トイレットペーパーを上れない。
バグですよね?

投稿: ありゃ | 2008/06/24 22:50

>>ありゃ様
バグありましたか? 私は1度もバグを見てなかったので気が付きませんでした。
絆創膏が無いと、溺れて消滅しちゃうんですかね??

投稿: 管理人(ド) | 2008/06/25 00:39

今やり直したら、アヒルちゃんは直ってましたが、
トイレットペーパーは相変わらずだめでした。

まあ、いきなりあひるちゃんのところに行ったり、
便器をクリックしたりする変なプレイヤーは、
いないんでしょうけど。

投稿: ありゃ | 2008/06/25 01:58

うーん、先に便器をクリックすると、綿棒すら取れない。

投稿: ありゃ | 2008/06/25 02:10

>>ありゃ様
下に降りて、洗面台をクリックすると動かなくなりますね^_^;
綿棒どころか身動きできない(>_<)

投稿: 管理人(ド) | 2008/06/25 02:17

ああ・・それってバグだったのですか?
なにかがまずいのかと思ってました・・^・^

投稿: あさぎ | 2008/06/25 08:13

>>あさぎ様
身動き不可能なので、たぶん。

投稿: 管理人(ド) | 2008/06/25 17:43

すごいっ!!
いつのまにかUPされていますね!
いつもながら速いですね!ドラさん。
助かります  ^ー^

でも、7だけ次回なんですね?

投稿: あさぎ | 2008/06/29 20:28

>>あさぎ様
週1ページで新エピソードが追加されるので、1週間後に7が出ますね。
最終回

投稿: 管理人(ド) | 2008/06/29 23:29

EPISODE 5で、時計を乗せたままハエの扉クリックすると
時計の移動ができなくなりました...バグっすかね?

投稿: | 2008/06/29 23:44

>>名無し様
バスルームも身動き不可があったので、ところどころバグがあるみたいですね。

投稿: 管理人(ド) | 2008/06/30 00:35

最後の7も出ましたね!
すごくカワイイゲームでした☆
お菓子が食べたくなりました^^

投稿: meg | 2008/07/06 18:57

7、Happy endでしたね!
ハエとおちびちゃん、2人(?)とも
でかくなった時はぎょっとしましたが・・
もう続編はないのかな?
ちょっとさみしいですね・・

投稿: あさぎ | 2008/07/06 19:32

待ってました!!
1からの大ファンですう♪
これは一人で解くのが最高にたのしいいいい( ̄∀ ̄*)

投稿: かめさん | 2008/07/06 20:33

またBamba Snack Quest 3として続編がでるといいですね!
お菓子を取り合わなくても、仲良し?なんだから分ければいいのに・・・とか^_^;

投稿: 管理人(ド) | 2008/07/06 22:39

前作の続きからいっきにplay!な~んて贅沢なんでしょうshine
もちろんドラ様の攻略をカンニングしつつでしたがsweat01
とにかくかわいくて楽しかったです♪

投稿: アルフ | 2008/07/07 10:53

>>アルフ様
1と2を一度にPLAYされたのですね!
たまに動作が鈍いですが、可愛くてほのぼの系ですよね。

投稿: 管理人(ド) | 2008/07/07 23:51

・通路途中にある草を操作し、アリをクワガタ?まで誘導する

草?は虫でクワガタは?不要です。

投稿: reimu | 2008/07/12 15:49

>>reimu様
意味が?? 草=クワガタってことですか?
クワガタが不要とは??

投稿: 管理人(ド) | 2008/07/13 05:19

この前の続編ですか~感激ですっhappy01
早速やったんですが・・・途中で先進めなくなって、蟻の巣みたいなとこでわかんなくなって、やめちゃいました・・・despair
しかも虫がめっちゃキモかった・・・sad

投稿: ソノリン | 2011/11/27 19:02

どうやったら攻略が
見えるようになりますか?

投稿: みっちぃ | 2012/08/09 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160339/41431609

この記事へのトラックバック一覧です: Bamba Snack Quest 2:

» 蝿からお菓子を取り戻す赤ちゃんの冒険誘導ゲーム 「Bamba Snack Quest 2」 [ネットゲーム新聞]
Bamba Snack Quest 2 前作 赤ちゃんはリスと共に博士の研究所を訪ね、お菓子をもらった。 しかしはしゃぎすぎたリスのせいで機械が誤作動を起こし、赤ちゃんとお菓子を縮めてしまった。 お菓子を奪っていったハエを追いかけよう。 並んでいる写真の中から、右上の1を選ん..... [続きを読む]

受信: 2008/06/06 23:22

« An Encounter with Unknown | トップページ | 魚の部屋脱出ゲーム »