« 塩袋~脱出~ | トップページ | Ghost Escape »

マイルームからの脱出

マイルームからの脱出はこちら

Myroom

【国内脱出】(難易度★★☆☆☆)

TESSHI-eさんやっと家にたどり着き、離れの部屋で一眠り。母屋や行こうと思ったら鍵が・・・。エンディングは6種類とボリューム満点。

●関連記事
マイルドエスケープ
地下室からの脱出
妖精の森
地上への脱出
風船部屋からの脱出
同じ部屋からの脱出

攻略は6月10日まで禁止ですのでそれ以降に
攻略解禁日までの ネタバレ的コメントはこちらへ

ここからネタバレ↓


追記:後ほど、若干の変更があるそうです。

・左へ移動
●物置の画面
・赤い箱から「ドライバー」「リンゴ」GET
・物置を開ける
・1段目から「青のビー玉」GET
・4段目から「セロテープ」GET
・5段目から「水中眼鏡」GET
・左へ移動
●黄色の金庫の画面
・フックから「ハンガー」GET
・フックのボタンを全て青にする
 (左から3423)
・右の金庫から「カッター」GET
・左へ2回移動
●窓の画面
・椅子を左に動かす
・左のカーテンをはずす
・左のカーテンレールのネジにドライバーを使いはずす
・椅子を右に動かす
・右のカーテンをはずす
・右のカーテンレールのネジにドライバーを使いはずす
・中央に椅子を動かし「カーテンレール」GET
・右のカーテンにカッターを使い「カーテン」GET
・ハンガーを調べて曲げる
・ハンガーにカーテン、セロテープ、カーテンレールを組み合わせ「虫取り網」GET
・右の窓を開け、下を見る
・地面に虫取り網を使い「枝」GET
・水中眼鏡を調べ、ゴムだけにする
・枝にゴム、ビー玉をつけ「パチンコ」GET
・左の窓を開け、下の枝に虫取り網を置く
・鍵にパチンコを使い「鍵」GET
 →1発目が外れたら赤い箱から「緑のビー玉」GETで繰り返す
・ドアに鍵を使い脱出


★ドア&HAPPY COIN★
・1発で鍵をGETした場合のみ
・物置2段目右から「HAPPY COIN」GET
・茶色のドアに鍵を使い脱出

★ドアEND★
・茶色のドアに鍵を使い脱出

★妖精の森END★
・リンゴにナイフを使い青リンゴにする
・ピンクのドアに鍵を使い脱出

★妖精の森&HAPPY COIN★
・1発で鍵をGETした場合のみ
・物置2段目右から「HAPPY COIN」GET
・ハッピーコインを持って、ピンクのドアから脱出

★窓格子破壊END★
・窓格子、右から3本目を100回程クリックしはずす

★窓格子破壊&HAPPY COIN★
・1発で鍵をGETした場合のみ
・物置2段目右から「HAPPY COIN」GET
・ハッピーコインを持って窓から脱出


ブログパーツ

|

« 塩袋~脱出~ | トップページ | Ghost Escape »

コメント

おもしろ〜い!!
TESSHI-eさんので一番おもしろかった!
凝ってますね。いすの移動がちょっと面倒でしたが、
道具箱といい、あ○といい、道具作りが楽しい〜!
ドラさん、5時間ですか?やっぱり脱出職人!ですね!
^ー^

投稿: あさぎ | 2008/06/03 13:34

>>あさぎ様
フラグがはっきりしなくて、1つずつ確認してたら5時間位かかってしまいました^_^;

投稿: 管理人(ド) | 2008/06/03 17:20

鍵を一発で取ることができません。
やはり狙う位置が決まってるのでしょうか?
ヒントを下さい!

投稿: | 2008/06/03 19:47

>>名無し様
そこがフラグがはっきりしない所です(-_-)ゞ
掲示板を見ると、鍵穴辺りを狙うとか・・・。

投稿: 管理人(ド) | 2008/06/04 00:06

やあーと、6種出来ました。ラッキーもって「あそこから」が、最後でした(^^ゞ
ラッキー取るのも大変でした。私の場合、穴の下境でした。(指先が)
フツーの定食もおいしそう!秋刀魚?

投稿: とラブらー | 2008/06/04 01:02

フックの色が全部青にならないんですけど・・・

投稿: A | 2008/06/13 19:23

あとリンゴがとれません(;´Д`)ノ

投稿: A | 2008/06/13 19:25

リンゴは取れましたがフックの色が・・・

投稿: A | 2008/06/13 19:30

>>様
他にも何通りもありますが、左から3423の順に押してもダメですか?

投稿: 管理人(ド) | 2008/06/14 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160339/41411492

この記事へのトラックバック一覧です: マイルームからの脱出:

» 家の離れからの脱出ゲーム 「マイルームからの脱出」 [ネットゲーム新聞]
マイルームからの脱出 前作 ようやく自宅へ戻り、離れで一眠りした。 起きて母屋へ行こうとしたら、鍵がない!? エンディングは全6種類。 クリックポイントは厳しめ。 何度もクリックする必要がある場面もある。 アイテムは組み合わせることもある。... [続きを読む]

受信: 2008/06/04 22:31

« 塩袋~脱出~ | トップページ | Ghost Escape »