« Doctor Ku - the Kitchen | トップページ | Truelove -The city of love - »

Truelove 2 - The journey of love -

Truelove 2 - The journey of love -はこちら

Truelove_2

●フラッシュバック
【海外探索】難易度(★★★☆☆)

前作の最後で、恋人を探しにエジプトにやってきた。彼の手がかりを見つけ追っていこう。

●関連記事
Truelove -The city of love -

ここからネタバレ↓


※ゲストでログインしてスタート
※主人公に行動意欲がなくなったら(チョコレートマークで元気度を見る)、チョコレートを食べさせる。
■エジプト
●ピラミッド全体
・アイテムのMAPを、画面内にドラッグ
 →ダイヤのある場所がわかる
・自分右のそりをクリック
●スフィンクス
・パラソルに近づき「パラソル×4」GET
・階段を降りる
・階段左から「古代の石」GET
・スフィンクスの中へ移動
・教授と会話
 →数日前にジョンサーチ教授のいるペルーに行った。スフィンクスに何か謎を解く鍵があるので、それを見つけて欲しい。
・台座を見る
・側面の文字を覚える
 ・左上:炎
 ・右上:地球
 ・左下:水
 ・右下:羽?
・右へ移動し出る
●川
・「空のボトル」GET
・右の岩から「鎌」GET
・左の茶色の「麦の穂」GET
・竹に鎌を使い「竹」GET
・川に空のボトルを使い水を汲む
・下へ移動
●スフィンクス
・パラソルの奥から左へ移動
●らくだ
・カゴの中から「のみ」GET
・カゴの下、左下から「石×2」GET
・ピラミッドの2段目角を見る
・らくだの紐をクリックし繋ぐ
・ミュージックプレーヤーをらくだの頭につける
・ミュージックプレーヤーをクリック
 →石が外れる
・外れた石の場所から「パピルス」「ダイヤ×2」GET
・画面上へ移動
●飛行場
・建物内、箱の上から「ロープ」GET
・赤の飛行機の羽の下から「ペンキ」「潤滑油」GET
・外のドラム缶、左1と2の間から「枝」GET
・飛行士の足元左から「ハンマー」GET
・飛行士と会話
 →君の家に友達と泊めてくれるなら乗せてあげる等ジョークであしらわれる
・スフィンクス中まで戻る
●スフィンクス
・台座を見る
・石と石を組み合わせる
・上の文字に麦を置く
・左の文字に枝を置き、石を使い火をつける
・右の文字にボトルの水を置く
・下の文字に古代の石を置く
・中央にダイヤを置く
・パラソルの場所まで移動
・パラソル4つを組み合わせる
・パラソルに竹、ロープを組み合わせ「トランポリン」GET
・赤い物とスフィンクスの間にトランポリンを置く
※傘が組み合わせにくいです。
・トランポリンをクリック
●スフィンクス頭上
・スフィンクスの頭から「棒」GET
・左下の方に目の形になる石があるので見る
・石に、のみとハンマーを使いはずす
・「のみ」「ハンマー」回収
・懐中電灯を自分に使い「電池」GET
・石に電池をはめる
・上へ移動
・ぶら下っている時に、スフィンクスの顔にダイヤをはめる
・上へ戻る
・下から降りる
●スフィンクス
・スフィンクス内部へ移動
・台座の奥へ進む
・扉の左の方、スフィンクスの絵をクリック
・扉へ進む
・頭上左壁から「トーチ」GET
・出る
・台座の火のトーチを使い火をつける
・扉へ進む
●矢の通路
・トーチのあった場所にトーチを置く
・フライパンを自分に使い進む
●暗闇
・下へ移動
 ※足マークの通りに、スタート地点から左下へ
・壁の左に電池をはめる
・左下の長い穴に棒を挿す
・レバーを1回クリック
・今までの物語の通りにパネルを並び替える
 →左上から123/456/789とし
 ・1:飛行機がぶら下っている
 ・2:EV前
 ・3:荷物受け取り
 ・4:オウム
 ・5:ダーツ
 ・6:ダンス
 ・7:電車
 ・8:博物館の台座
 ・9:船でエジプトへ
・「古代の遺品」GET
・博物館の像(杖みたいな)と遺品を組み合わせる
・レバーを下まで下げる
・上へ移動
・「ボウガン」GET
・右へ移動
●ピラミッド全体
・スフィンクスをクリック
●スフィンクス
・教授と会話
 →スフィンクスが給水装置だなんて信じられない!何か必要であれば遠慮なく言ってくれ。
・教授に携帯電話を渡しパイロットを呼ぶ
・一旦左から画面を出て、再度戻る
・教授から「携帯電話」回収
・下へ移動
●川
・川にボトルを使い水を汲む
・戻る
・左へ移動
●ピラミッド全体
・画面左上角へ移動
●飛行場
・赤い飛行機の後ろの羽から「クランク」GET
・赤い飛行機の上から「サンドイッチ」GET
・らくだにサンドイッチをあげ「ミュージックプレーヤー」回収
・飛行機の操縦席をクリック
 ※アイテムの取りこぼしがあると、飛行機に乗れません
 ※入力フォームに全て記入しないとダメかもとのこと(適当でOK)
・黄色のレバーを引く
・MAPのペルー(左)をクリック
■メキシコ
●道路
・オウムに話しかける
・左下へ移動
●街
・バー上の家の窓から「カーペット」GET
●バー
・バーに入る
・バーテンと会話し「テキーラ」GET
・テキーラを飲む
・バーテンと会話
 →客を連れてきたら1000ユーロのガソリンを100ユーロにするよ。
・バーを出る
・バーの右へ移動
●小屋
・「植木バサミ」「かご」「ピック」GET
・樽の穴にテキーラのグラスを使いテキーラを汲む
・テーブルの上に、カーペットとペンキを使う
・「カーペット」回収
・下へ移動し出る
●街
・バーのドア左にカーペットをかける
・バーに入る
●バー
・バーテンと会話
 →あと1人足りない
・バーを出る
●街
・テキーラと潤滑油を組み合わせる
・バーの前の人にテキーラを渡す
・テキーラを飲んでいる間にフライパンで叩く
・バーへ入る
●バー
・バーテンと会話
 →地下にある樽を無料であげる。テキーラの事をAlexKと呼んでいる。
・カウンター左から地下へ降りる
・「ジョウゴ」GET
・階段下の樽から「テキーラ樽」GET
・道路まで戻る
●道路
・飛行機の羽の後ろ辺りに、ジョウゴ、テキーラ樽を使い給油
・操縦席をクリック
・黄色のレバーを引き、MAPでペルーを選ぶ(左下)
■ペルー
●吊橋
・吊橋を渡る
・画面を上に戻す
・足元から「ピック」GET
・吊橋を奥へ渡る
・木の赤い部分から「ゴム」GET
・右へ移動
●遺跡
・ピラミッド左の地面にピックを使い穴を掘る
・穴にゴムを入れ「ゴム紐」GET
・吊橋へ戻る
●吊橋
・吊橋下の矢印で下を見る
・吊橋にゴム紐を繋ぐ
・リュックの左上辺りをクリックし「リュック」回収
 ※取れるまで飛ぶ
・遺跡へ移動
●遺跡
・ピラミッドの上まであがる
・ボウガンを装備する(ドアより右寄りに立つ)
・猿が鍵を落とすまで撃つ
・遺跡入口の像横から「鍵」GET
・ピラミッド上のドアに鍵を使い入る
●遺跡内部
・笛を使いオウムを呼ぶ
・オウムの言葉の順に、床のパネルを押す
・中央の床に乗り、下へ降りる
・石像の後ろ、床の丸にボールを置く
・ボールをクリック
 →石像の口があく
・バスケットにハサミを使い「ロープ」GET
・石像の口にロープを使い「古代の遺品」GET
・博物館の像(杖みたいな)と遺品を組み合わせる
・石像前面の腰の模様をクリックしドアから出る
・飛行機まで戻る
・操縦席に乗り、レバーを引く
・MAPのギリシャ(右上)を選ぶ
●飛行機内
・「斧」「針金」「布」ET
・樽に斧を使い「板×2」GET
・自分に、板、布、針金を使う
・上矢印で移動
■ギリシャ
●寺院
・右へ移動
・岩のダイヤマークにピックを使い「ダイヤ×2」GET
・左端の木の下から「土」GET
・左へ移動
●ストーンサークル?
・右の外壁から「石」GET
 (見にくいが、ミュージックプレーヤーの上の岩辺り)
・上の門?から寺院へ戻る
●寺院
・文字のある床に土を撒く
・パピルスを自分にクリックし開く
・白紙のパピルスを土の上に置く
・パピルスの上に石を使い転写し「パピルス」GET
・パピルスを読む
 →。鍵=18A09B70A
・左へ移動
●ストーンサークル
・ストーンサークル内、地面の穴にダイヤ×2を置く
・中央の台の上の乗る
・博物館の像を自分に使う
●月
・暗闇を左へ移動し柱をクリック
・右壁にリモコンを使う
・パピルスで見た数字にする
 →18A09B70A
・画面奥から「宇宙服」GET
・外へ出る
●月の外
・右上のドアにリモコンを使う
・溝の1番狭い部分から渡る
・ドアへ入る
●輪のある部屋
・中央の輪に入る
・惑星の映像をクリック
・月をクリックを8回クリック
 →ハート、四角、ダイヤ、丸に変化する
・地球をクリックし地球へ戻る
■イギリス
●ビッグベン
・右端へ移動
・床のドアにクランクを使い降りる
●歯車室
・右上の小さな歯車に、のみとハンマーを使いはずす
・左へ移動
●橋の上
・下へ移動
●Red&White
・男性と会話
 →Trueloveメンバーしか入れない。メンバーになるには、破れたLACTAの包装紙に書かれた数字。もう半分は恋人の電話番号。
・男性に番号の書かれた包装紙を渡す
・中へ入る
●クラブ内
・右下にいるtrue loveに話しかけ終了
 →全部夢でした・・・。


ブログパーツ

|

« Doctor Ku - the Kitchen | トップページ | Truelove -The city of love - »

コメント

はじめまして、どうしても先に進めずにいます。操縦席をクリックしても、アンケートのような画面になって、黄色いレバーが、出てきません。赤い飛行機ですよね?

投稿: kansan | 2008/06/15 21:22

攻略をやっていただいて、
ありがとうございます。
こんなに早くやってくださるなんて。。。
自分では詰まってしまって、
全然先に進めずにいたので
すごい嬉しいです。
本当に感謝します。
ドラさんの攻略はいつも解り易くて
とても助かっています。

投稿: m | 2008/06/16 01:27

>>kansan様
ここ(エジプト)で取れるアイテムを全てそろえないと、飛行機に乗れないようです。
>>m様
2の途中までやって、1をPLAYしないとわからないことに気がつき、1からやりました。
面白いゲームをありがとうございます。

投稿: 管理人(ド) | 2008/06/16 08:43

私も1はPLAYしていませんでした。。。
1をPLAYしようと思って色々探したけれどリンクが見つからない。。。です。
よかったら教えて下さい。

投稿: m | 2008/06/16 13:28

>>m様
ちょうど今しがたUPした所ですが、2と違い、ゲストではPLAYできませんでした。
違うサイトから出来る物があればよいのですが・・・。

投稿: 管理人(ド) | 2008/06/16 16:00

私も操縦席をクリックしても、
違う画面になってしまって飛行機に
乗れない状態でいます。。。
ドラさんの攻略を見ながら、始めからやり直したのでアイテムは全て揃えてあるはずなのですが。。。

投稿: m | 2008/06/16 16:10

>>m様
何か忘れてるのだと思います。
私も乗れなかった時があって、川で水を汲むのを忘れてました。

投稿: 管理人(ド) | 2008/06/16 16:16

>>ドラ様
1はゲストではPLAYできないの
ですか。。。
残念です。。。
このゲーム面白いのに。。。

投稿: m | 2008/06/16 16:17

>>m様
適当な名前、番号、アドレスでOKでしたよ。

投稿: 管理人(ド) | 2008/06/16 16:22

>>ドラ様
そうなんですか!?
じゃあ1もできるんですね。
やったぁ!!

投稿: m | 2008/06/16 17:27

何回もすみません。。。
どうやら飛行機に乗るためには
操縦席をクリックして違う画面になったら
全て入力しないと続きがPLAYできない
みたいです。
私は全て入力したら続きができるように
なりましたよ。
飛行機に乗れない方は試してみて下さい。

投稿: m | 2008/06/16 20:13

スフィンクスの頭上でのみとハンマー使うができません。

投稿: R | 2008/06/17 07:21

>>m様
私は2では何も入力してないのですが出来ました。何ででしょうね???
>>R様
手前の方左辺りに、目玉マークになるところがあるので、近づいてみてください。

投稿: 管理人(ド) | 2008/06/17 08:16

遺跡まで行ってボウガンを使おうとしたら
「BOW・・・」ってなって
装備できないので、
もしかしたらボウガンの矢がどこかにあるのですかね?
矢を組み合わせないとボウガンにならないのですかね?

投稿: m | 2008/06/17 13:03

>>m様
遺跡上の右の方(木の方)によってみてもダメですかね?

投稿: 管理人(ド) | 2008/06/17 15:18

>>ドラ様
どうやらバグだったようで、最初から
やり直したらボウガンを装備できました。

1も2も無事にクリアできました。
クリアできたのはドラさんの攻略が、
あってこそです。
自分の力ではとてもとても。。。

投稿: m | 2008/06/17 18:14

>>m様
バグらしきものが若干あるようですね。
私も行動不能になりました。
面白いけど、やたら長かったですねぇ^_^;

投稿: 管理人(ド) | 2008/06/17 20:36

うぉー、長かった。
ドラさんのおかげでクリアできました。
自力じゃ絶対無理でした。

しかし、恋人の名前とか、結局何も使わずですね・・(^^;)

最後のオチに苦笑しましたが、犯罪まがいが沢山なので、あれである意味よかったのかも。

とても楽しいゲームでした。紹介&攻略ありがとうございました。

投稿: quirk | 2008/06/19 15:02

>>quirk様
おー終わりましたか!!恋人や自分の名前はオープニング部分のキャラクター名が変わりましたよ。呼びかけ部分。
最後のあれは・・・。旅をしていた伽羅と顔が違いすぎだし・・・。

投稿: 管理人(ド) | 2008/06/19 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160339/41539848

この記事へのトラックバック一覧です: Truelove 2 - The journey of love -:

« Doctor Ku - the Kitchen | トップページ | Truelove -The city of love - »