« FamilyRoom | トップページ | Heart Key : Re »

サンタのプレゼント

サンタのプレゼントはこちら

Santapre

【国内P&C】(難易度★☆☆☆☆)

脱出ゲーム大作戦みのとさん)クリスマスに間に合うよう、サンタのプレゼントを届けてあげましょう。

●関連記事
脱出ゲーム大作戦さんゲーム一覧

ここからネタバレ↓


●ツリーの画面
・猫じゃらしをゆらし「靴下」GET
・青玉飾りを落とし「ビー玉」GET
・右へ移動
●家の画面
・マッチ売りの少女から「マッチ」GET
・右へ移動
●暖炉の画面
・暖炉上から「ロウソクの束」GET
・暖炉の火にマッチを使い火をつける
・右へ移動
●ケーキの画面
・「鉄アレイ」GET
・ケーキにロウソク、マッチを使い絵を見る
 →左端と中央
・左端へ移動
●ツリーの画面
・左端と中央の家をクリックし「雪」GET
 →ケーキのチョコプレート?参照
・右へ移動
●家の画面
・カラスにビー玉を使う
・サンタに鉄アレイを渡す
・鳥の巣にマッチの火をつける
・家の前の地面に雪を使い大きくする
・左へ移動
●ツリーの画面
・雪だるまに雪を使い「バケツ」GET
・雪だるまの鼻から「星の欠片」GET
・右へ移動
●家の画面
・水溜りにバケツを使い水を汲む
・右へ移動
●暖炉の画面
・暖炉の火にバケツを使い火を消す
・左へ移動
●家の画面
・サンタをクリックし煙突内へ入れる
・右へ移動
●暖炉の画面
・暖炉前から「星」GET
・右端へ移動
●ケーキの画面
・冷蔵庫に星と星の欠片をはめる
・冷凍庫から「凍ったチーズ」GET
・上のオーブン?に凍ったチーズを入れ溶かす
・左へ移動
●暖炉の画面
・皿にチーズを置き、猫をクリック
・暖炉前から「プレゼント」GET
・ピンに靴下をかける
・プレゼントを靴下に入れる

★Rabbit End
・上の通り
★match girl end
・プレゼントを少女に渡す


ブログパーツ

|

« FamilyRoom | トップページ | Heart Key : Re »

コメント

ドラさん・・コピペが・・wink
すっごくかわいかったですよね?heart02
でものびたサンタさんはどうなったのだろう?
明日かあさってまでにもう1end出るのかしら?
シーズンものですものね?
それにしてもすごいラッシュですよね?
やっぱり123beeさんも出されたし・・
あしたあさってでまだ出るのでしょうか?
た〜のしみ・・・
ドラさんは今度お正月バージョン、ですか?
けっこうクリスマスからお正月って日にちがないから・・・
楽しみにしてま〜す!!winkheart04

投稿: あさぎ | 2008/12/23 18:25

>>あさぎ様
コピペ(-_-)ゞ
修正しました。
お正月・・・暇だったら、ひょっとして、もしかしたらミニゲーム

投稿: 管理人(ド) | 2008/12/23 19:05

 ウサギさんは大喜びで・・・サンタさんとひっくり返ったcat はあのまんまsign02
 ドラさまのお正月がヒマになりますようにheart02 でも無理しないでくださいね!!

投稿: たんたん | 2008/12/23 19:34

>>たんたん様
サンタを起こそうと、必死で水をかけようとしちゃいました^_^;
あのままみたいですね。

投稿: 管理人(ド) | 2008/12/23 20:06

オーブン?→窯(ピザ焼き窯とかの方)
チョコプレート?→チョコプレート
かと。

投稿: reimu | 2008/12/23 20:58

( ̄ー ̄)ニヤリ順番ちゃうちゃいます?

投稿: ? | 2008/12/24 07:27

・猫じゃらしをゆらし「靴下」GETは・雪だるまに雪を使い「バケツ」GET・雪だるまの鼻から「星の欠片」GET終わってからじゃないと取れません
だから順番としておかしいです。

投稿: ? | 2008/12/24 07:43

>>?様
靴下、最初に取れましたが、変更になったのかもしれませんね。

投稿: 管理人(ド) | 2008/12/24 07:50

たった今プレイしましたが、しょっぱなに靴下取れます。
ドラさんの攻略は間違ってません。

投稿: | 2008/12/24 10:45

カラスの巣が・・と思ったけど、地面に作るほうがダメなんだよなと1人で納得w
靴下は1番最初に取れましたよー。

次々とゲームは増えてくから、ラスト追加されてても気付かないや…( ̄▽ ̄;)

投稿: どどいつ | 2008/12/24 19:29

猫じゃらし2回ほど揺らせば真っ先に取れますよ?人の事間違ってるって笑う前にもう一度確認してみたらどうですか?(´,_ゝ`)プッ

投稿: reimu | 2008/12/25 04:52

鉄アレーってなんですか?

投稿: | 2008/12/27 22:14

>>名無し様
鉄アレイじゃなくてバーベルですかね?

投稿: 管理人(ド) | 2008/12/28 01:49

 2つめのエンド見てきました。やっぱりサンタさんとcat はあのままなのですねsweat02
 起きてウサギさんがっかりするだろうなぁ・・・それともお家の中の惨状にビックリ?
 それよりもあの騒動の中で起きないのは・・・私は今朝の地震(震度1くらい?)でも起きましたsweat01

投稿: たんたん | 2009/02/01 14:06

2END
★Rabbit End
・ウサギ(靴下)に渡す
★match girl end
・プレゼントをマッチ売りの少女に渡す

投稿: | 2017/10/23 04:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160339/43506413

この記事へのトラックバック一覧です: サンタのプレゼント:

« FamilyRoom | トップページ | Heart Key : Re »