« ぼくはだれ?[remake] - Who am I ? | トップページ | ESC (hard escape game) »

Project D

Project D

Project_d

【海外P&C】CP(★☆☆)視点(☆☆☆)謎(☆☆☆)

相棒の警官が突然行方不明になった。彼の残した記録を元に、証拠を探し犯人を見つけよう。

※途中ビックリ系(ホラー)要素がドアップになります。

ここからネタバレ↓


・テープレコーダーを聞く
・棚の上の来客簿、8月13日を見る
・パス(roomonethirteen)を入力
 →薄くなっている文字参照
 113号室に泊まっていたようだ。
・宿泊するを選び「116の鍵」GET
・階段を上がる
・116号室へ入る
・一通り調べる
・?マークで、ロビーへ戻る
・右へ移動
・右の棚から「113の鍵」GET
・階段を上がり、113号室へ
・床のタバコを見る
 →luckystrike
・PCにパス(luckystrike)を入力しメールを見る
 テープにあったメッセージを聞いたんだね。知っての通り、僕はもういないんだ。もう気付いているかもしれないが・・。僕は子供が死んだ件でここに呼ばれたのだが、このホテルは変だ。一見普通に見えるが、何か変な感じがする。僕の持ち物が行方不明になった。人は消え、ドアは閉ざされ、窓の消えて、ホテルからの出口も見つからない。つい先ほど、地下室から奇妙な音が聞こえた。何か子供の笑い声のような・・・。また死体があるようなにおいもする。僕は地下室を見に行った。言葉では表現し辛いが、彼らは人間ではない。再度、銃を持って地下へ向かう。もし失敗した時には、君に任せるよ。布団の下に隠したブリーフケースを見て。
・ベッド下から「ガソリン」「ライター」GET
・地下室へ移動
・ドアを蹴破り進む
・正面の顔にアイテムを使う
・Escapeで逃げる
・ドアへ進む
・電話に出る
 よくやった!と元相棒からの電話


ブログパーツ

|

« ぼくはだれ?[remake] - Who am I ? | トップページ | ESC (hard escape game) »

コメント

 もっとひゅ~どろどろってのが出てくるのかと思ってたのですが、子供はシルエットだけだったのでホッ! バ~ンもなかったしcoldsweats01
 アイテム使った後、何かするのかと思って逃げ遅れてしまったのですが、再度アイテムを使うとちゃんと逃げられました。
 続くんでしょうかねぇ・・・?

投稿: たんたん | 2009/06/15 15:04

やり直しがすぐきくのがいいですね!

ところであのメッセージ、
「私のスタッフ」(my staff)じゃなくて
「私の持ち物」(my stuff)でしたよ。
わずかに残った物がうまい具合に重要物ばっかりとは(^^;)

投稿: 鳳ナオ | 2009/06/15 15:22

おぉ顔が!
ちょいとびっくりしたけどゲームとしては楽々進みました。
パスも簡単だし、アイテム少ないし。
ルパート君に時間かかった後だけに、拍子抜け~wobbly

投稿: まいけるん | 2009/06/15 17:33

たんたんサンの言葉を信じてトライ。
フラッシュの瞬間暫く余所見・・w
夜はやらない方が良さげですな;
ほぼ読んでないんで選択肢間違えまくったけど、すぐ前からやり直せるのはいいねぃ。

投稿: どどいつ | 2009/06/15 17:37

>>たんたん様
続きそうな感じですよね
>>ナオ様
いかに適当読みかバレバレです(/ー\*)
>>まいけるん様、どどいつ様
それほど怖い感じではないのですが、怖い人には怖いのかな?

投稿: 管理人(ド) | 2009/06/15 18:07

なんだか 流れに乗って終わったみたいです。
だいたいこんな事言ってるんだろーナ・・・くらいの英語力でも 
なんとかなりました。ホッ(゚ー゚;

投稿: はてな? | 2009/06/15 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼくはだれ?[remake] - Who am I ? | トップページ | ESC (hard escape game) »