« Being One Episode 2 - Bloodbath | トップページ | Kidnapped by Aliens 2 »

Haven The Hospital

Haven The Hospitalはこちら

Haven_the_hospital

【海外脱出】CP(☆☆☆)視点(☆☆☆)謎(☆☆☆)

PIXELATRIX GAMESさん)病室で目が覚めると、スタッフは死に、患者は行方不明。一体何が起こっているのだろう・・・。病院内を探り謎を解こう。

●関連記事
Ferkakta by Night
Codename Ferkata Hill
Shipwrecked
House

ここからネタバレ↓

※血、残酷死体有り


何もアイテムが無い&アイテム欄開かない!と思ったら、FFブラウザーでは表示されないようです

●自室
・ドアの画面の椅子で、窓を割り出る
●3階Station3
・掲示板から「鍵」GET
・机のファイルを見る
●3階トイレ
・ゴミ箱から「注射器」GET
●3階廊下
・EVに鍵を使い2階へ進む
●2階廊下
・211の向いの部屋へ進む
・ファイル×3を見る
●212号室
・箱から「フック」GET
・本を見る
 →秘密の組み合わせは、魚の名前
●2階トイレ
・ゴミ箱のメモを見る
・個室の死体、ポケットのメモを見る
 →屋上のパス:3165
・Exam roomの入力装置にパス(5786)を入力
 →血の色の濃い順
●2階Exam room
・メモを読む
 →老人はキャビの鍵をまた飲み込んだ
・ボウルの中から「鍵」GET
・EVで屋上へ移動
●屋上
・パス(3165)を入力
・メモを読む
・「ペンチ」GET
●211号室
・ベッドの死体にペンチを使い「腕の骨」GET
●3階廊下
・311とStation間のドアへ進む
・天井の穴に腕の骨を使い箱を落とす
・箱のボタンを押し「ピエロの鼻」GET
 ・ピオ緑赤紫青水白
●2階廊下
・ピエロの絵に鼻をつけ「アクセスカード」GET
●1階廊下
・Airing courtにアクセスカードを使い進む
●お墓
・墓穴の中、棺を開け「鍵」GET
●地下
・死体安置所の南京錠に鍵を使い進む
●1階Morgue
・右の焼却炉から「灰」GET
・メモを読む
●1階お墓
・中央右の墓に灰を使う
 →魚の名前はFINCH
●2階
・ロッカーに鍵を使い開け「緑薬品」GET
・緑薬品と注射器を組み合わせる
●211号室
・ベッドの箱にパス(FINCH)を入力し「マッチ」GET
・メモを見る
 →Recreationのパス=8674
●2階廊下
・Recriationにパス(8674)を入力し進む
●2階Recreation
・目の前の人に注射器を使「毛糸玉」GET
●地下
・毛糸とフックを組み合わせる
・Registrationにフック紐を使い「鍵」GET
・病院案内図近くの格子に鍵を使い進む
●地下キッチン
・「ランプ」GET
●3階Station
・ランプにマッチを使い明かりをつける
・電気を消す
・ランプを使い「蛾」GET
●2階Recreation
・TVをアップにし、蛾を使い「ボタン?」GET
●1階廊下
・Storageにボタンをはめ進む
●1階Storage
・左上の箱のメモを読む
・中央下辺りの箱から「目玉」GET
●311号室
・引き出しを開け、目玉を使う
 →Records=9081
●1階廊下
・Recordsにパス(9081)を入力し進む
●1階Records
・メモを読む
・本棚の本を読む
・机の本を読む
 →脚の=数字
・箱にパス(403)を入力し「鍵」GET
 →角の数
●地下
・EXITに鍵を使い進む
・暗闇に進む
●倉庫
・電気をつけ、メモを読む
●地下
・EXITをクリック
 続きはOld asylum6ドルで


ブログパーツ

|

« Being One Episode 2 - Bloodbath | トップページ | Kidnapped by Aliens 2 »

コメント

おもしろかったけれど、灰が残りました・・
どこかに使うのだったのかな?
けっこうひっかけありましたね・・
虫眼鏡とか眼鏡かなあ、とか
ラテン語変換かな?とか
蛾は絵に(教授の)使うのかな?とか・・
やりごたえ有り、でしたが、けっこう抵抗のある場面も・・
絵がラフだったのでなんとかでしたが、
もちっとリアルだったらムリかも(lll゚Д゚)

投稿: あさぎ | 2009/08/09 22:18

>>あさぎ様
灰を使わないと、とある部屋の箱が開けられませんが、知らぬ間に使ったとか??
まさか目玉を使うとは・・・でした。

投稿: 管理人(ド) | 2009/08/09 22:37

今回も思い切り攻略頼みでした~~(°°;)))右往左往(((;°°)~
行ったり来たり大変でしたが おもしろかったです♪
Houseのように、なにか小ネタ(?)がないかと
絵画や写真や冷蔵庫などあちこちクリクリしてみました。
段ボール箱をあさっていたら、見覚えのある紫カバ(?)のシャツがありました!^^

投稿: アルフ | 2009/08/09 23:05

 面白かった~happy01 この手のものは好きですねぇ。続きが気になりますが$6か・・・。
 娯楽室の人たちはどうやって生命維持してるんだろ・・・幽霊? 車いすとかストレッチャーとか動いてたし・・・叫んでいた人は? 気になりますねぇ。

投稿: たんたん | 2009/08/10 00:40

macですが、safariでも問題なくできました。
ちょっと怖いですね。

投稿: star | 2009/08/10 14:27

>>アルフ様
特におまけ要素なかったですね。
>>たんたん様
ゴーストとも・・・とあったので、幽霊かも。続きが気になります^_^;
>>star様
そうなんですか。FFだけダメなんですかねぇ。
公開後すぐに遊んで、アイテム何も無いからゲームじゃないのかと思ってました^_^;

投稿: 管理人(ド) | 2009/08/10 15:12

MacのFFだと問題無くできました。

投稿: mm | 2009/08/21 10:33

>>mm様
今確認したら、FFでも表示されるようになってました。
初回は、表示されていない事に気が付かず、1時間以上アイテムを探してました(T_T)
ついでに、作者さんサイトに日本語版攻略として、ここが紹介されていたことも発見\(◎o◎)/

投稿: 管理人(ド) | 2009/08/21 12:19

攻略の
・ベッドの箱にパス(FINCH)を入力し~
というところ、
部屋は211でなく212号室ではないですか?

投稿: 月(ゆえ) | 2009/09/29 17:10

RECORDSルームの箱(□○△の下に数字のボタンのある箱)の開け方がわかりません( >~< )
誰か教えて下さい。

投稿: | 2010/01/28 15:51

魚の名前がわかりません・・・泣

投稿: airi | 2012/08/21 18:34

月(ゆえ)さんの言うように魚の名前入れるのは
212号室ですよね。
airiさん、ドラさんの攻略通り、灰をお墓に使って
名前を確認!ですよ。
ずいぶん時間がたってしまっていますが参考までに。

投稿: m.r. | 2013/02/09 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Being One Episode 2 - Bloodbath | トップページ | Kidnapped by Aliens 2 »