« 3ニャンクエスト | トップページ | Water Well Escape »

ロミオとジュリエットの脱出

ロミオとジュリエットの脱出はこちら
ミラーサイトはこちら

Romeo

【国内脱出】CP(★☆☆)視点(☆☆☆)謎(☆☆☆)

ティンクルさん)密かにロミオと会っていることが両親に知れ、ジュリエットは部屋に監禁されてしまった。泣けるぜ(ノ_-。)

●関連記事
ティンクルさん作品一覧

ここからネタバレ↓


■ジュリエット
●暖炉の画面
・暖炉から「木炭」GET
・暖炉の記号を見る
 →左下、左下、右上、左上、左下、右下、右上、右下
・暖炉上の絵画を見る
 →青:six、赤:two、黒:seven
・絵画の角を順にクリックしはずす
 ・左下、左下、右上、左上、左下、右下、右上、右下
●ベッドの画面
・椅子を開け、蓋の裏から「鍵」GET
・鏡台から「メモ」GET
●タンスの画面
・開きにパス(627)を入力し「瓶」GET
●暖炉の画面
・金庫に鍵を使いレバーを引く
●ガラス戸の画面
・左上の小窓を開ける
■ロミオ
●門の画面
・右の草むらから「のこぎり」GET
・表札を見る
 →C:緑、A:赤、P:青、U:水、橙I:、E;ピ、T:紫
・右へ移動
・草むらから「鉛筆」GET
・右へ移動
・枝にのこぎりを使い「枝」GET
・木の根元から「ロバ」GET
・右*2へ移動
・草むらから「鶏」GET
・左へ移動
・色レンガを順に枝で押す
 →表札とリンゴ(apple)参照
 ・赤青青橙ピ
・ドアへ進む
・左へ移動
・「猫」GET
・右*2へ移動
・「ハンマー」GET
・左→下→右*2へ移動
・壁のヒビにハンマーを使い「犬」GET
・ハンマーのあった場所まで戻る
・操作盤にコインをはめていく
 →ブレーメンの乗っている順
 ・鶏、猫、犬、ロバ
・橋を渡る
・地面から「石」「紙」GET
・紙に鉛筆を使う
・石に紙を巻く
・上を見上げ、小窓に石を投げる
■ジュリエット
●タンスの画面
・「手紙」GET
・手紙の裏に木炭を使う
 →hopeless love
・引き出しにパス(hopelesslove)を入力し「栓抜き」GET
・瓶に栓抜きを使い飲む
・瓶に石を使い「鍵」GET
●ガラス戸の画面
・ドアに鍵を使い出る
・ベランダ右床の梯子を下ろす
■ロミオ
・梯子を上がる


ブログパーツ

|

« 3ニャンクエスト | トップページ | Water Well Escape »

コメント

エンドは悲しい普通のエンドだけでしょうかかねぇ。

投稿: トド | 2009/09/11 00:47

ハッピーエンドも用意されてると思ったんですが
やっぱり悲劇なんですねえ・・・ううweep

投稿: にゃ | 2009/09/11 00:47

>>トド様、にゃ様
私も悲しすぎる~(T_T)と思って、別エンドを探しながら、ティンクルさんのブログを見たら、エンド1個って・・・。
原作に基づいて悲劇みたいですね(T_T)

投稿: 管理人(ド) | 2009/09/11 00:52

ティンクルさんの作品はいつもながらいいですよねぇ
悲劇のエンドはちょっぴり涙でしたweep
次回も楽しみですね。

投稿: トド | 2009/09/11 01:01

ティンクルさんの作品はいつもサクサク出来て嬉しいのですが、今回は進むにつれて悲しくなりましたcrying

投稿: coco | 2009/09/11 01:05

おお〜..
今日はラッシュですねえ・・happy01
久々に脱出三昧で楽しいなあhappy02

投稿: あさぎ | 2009/09/11 01:11

結末はわかっているのに・・・。゚(゚*´Д⊂グスン

投稿: アルフ | 2009/09/11 01:20

 う~~~悲しすぎる~~~weep 若さゆえの燃え上がるような恋は悲劇しか生まないのでしょうか。若い時に親の反対押し切って結婚してもうまくいかないわよねぇ~catface でも、年をとるといろんなしがらみが出てきて燃えるような恋ってないわねぇ~。今は恋よりも脂肪が燃えてほしいだす!

投稿: たんたん | 2009/09/11 01:29

ティンクルさんのことだから
ハッピーエンドもあるかな…と
色々やってみましたが、やっぱり運命は変えられなかった…
遠い昔に泣きながら読んだシェークスピア。
思い出しながらしみじみプレイしました。
二人それぞれのパターンで遊べるという新たな手法が
すばらしいなぁ~と思います。
すごいぞ!ティンクルさんgood

投稿: shiira | 2009/09/11 08:43

>>皆様
悲劇だからこその感動作ってことで、エンド1個みたいですね。
無事二人は逃走した・・・とお笑い要素になっても・・・ですね。
悲しいけど感動(^^♪

投稿: 管理人(ド) | 2009/09/11 09:15

オリビア・ハッセーのジュリエットを思い出しました。
ん?古い?フルスギル?( ̄ω ̄;)

投稿: たあ | 2009/09/11 09:40

ジュリエットはオリビア・ハッセーでしょう。他にはいない!

投稿: りん | 2009/09/11 10:26

>>たあ様
知ってる・・・coldsweats01
きれいだったな~。
布施明と結婚したんだよねぇ。

投稿: まいけるん | 2009/09/11 10:55

金庫と、色の付いたレンガが何処にも見当たらない状況…
一体何処にあるのでしょうか?

投稿: REN | 2009/09/11 11:57

REN様
暖炉の上をよく見ると幸せになれますよ。
シェイクスピアはハムレットが好きです。

投稿: フーコ | 2009/09/11 13:26

>>まいけるん様
そうそう、そして離婚しちゃったんだよねぇ~
すごい額の慰謝料だったような記憶が・・・・
⇒もはやゲームと無関係な話題!

投稿: ヒップバーン | 2009/09/11 16:26

ロミオ役は レナード・ホワイティングでした!
カッコよかった!
名曲だったし。
最後をむかえたのは キャピレット家の墓地でしたね・・・って 古いsweat01
アニメ以外で 初めて映画館で観た映画でした。

ハッピーエンド 探したくなりますよねcrying

投稿: はてな? | 2009/09/11 19:56

ロミオは、裏口のりんごを
どうすればいいんでしょうか?

投稿: りんご | 2009/09/22 21:20

今回もドラ様にお世話になりましたhappy02
いつも有り難うございますhappy01
感謝してます!ではnote

投稿: るるぴー | 2009/09/22 22:03

>>りんご様
りんごは、レンガを押すヒントになっているだけなので、特に何もしなくていいですよ。
>>るるぴー様
お役に立てているなら良かったです。

投稿: 管理人(ド) | 2009/09/22 22:27

最後の梯子が見つかりません~(泣)
どこにあるのでしょうか?
ベランダに出ちゃうとロミオがいるし……。

投稿: | 2009/10/12 03:24

>>名無し様
ベランダに出て、右側(右床?)に縄梯子があります。

投稿: 管理人(ド) | 2009/10/12 08:10

かなし~

投稿: りん | 2009/11/11 17:13

いや~何度やってもクリアが出来ません。どなたかヒントを下さい!!!!

投稿: さくらん | 2009/12/03 23:44

>>さくらん様
ヒントって、記事を見てもクリアできませんか?
どこか間違ってるのかな?確認してみます。

投稿: 管理人(ド) | 2009/12/04 06:08

HappyEndってないんですか?

投稿: | 2010/03/29 18:33

↑のものです。わかりました。すいません。

投稿: | 2010/03/29 18:35

最後のほうのガラス戸画面のとこで
ジュリエットがベランダの右床のいすを下ろすって
書いてあるんですが、そこができません。
教えてください!!

投稿: ひふみぃ。 | 2010/07/31 18:21

いすじゃないですよ。はしごです

投稿: ガイバー | 2010/07/31 21:00

HAPPYエンドがわからない・・・;;
がんばってみます><

投稿: くろねこ | 2010/11/13 17:03

ぁ、ごめんなさい><
HAPPYエンドてなかったんですね・・・
やっぱりロミオとジュリエットは
悲しいお話です。。。

投稿: くろねこ | 2010/11/13 17:05

ベランダの鍵が、開かないのですが・・・・
なるべく速くコメントください!!!!

投稿: ターー | 2011/03/26 09:17

ああ・・・悲しい・・・。

投稿: | 2011/12/22 20:23

これのHAPPYエンド描くのタブーなんでしょうね。

投稿: | 2011/12/22 21:52

梯子が分からない

投稿: R | 2011/12/23 16:26

マジ最高!! 
今までずっと苦戦してたんだけどこの攻略サイトのおかげで簡単にクリア出来ました(笑)

本当にありがとうございます。
これからもこのサイトを利用させてもらいます。
これからもまだまだたくさん書き込んでいってください。

投稿: | 2012/08/07 14:00

一個人の感想として、悲劇的結末はいいとしてくす◯が蛇足としか思えない話でした

投稿: | 2012/08/07 16:41

悲しいですね・・・・。weep
2人を操作するなんて、すごいゲームですね・・!
絵も綺麗で、オープニング・エンディングともに
素敵でした!

投稿: 和都 | 2012/11/11 21:17

[E:toiletrock

投稿: | 2016/02/06 18:55

ブレーメンの音楽隊

ブレーメンの音楽隊(ブレーメンのおんがくたい)はグリム童話の物語の一編である。人間に捨てられ、あるいは食料にされようとした動物たちが一致協力して自分たちの新生活を切り開いていく話になっている。

下からロバ、イヌ、ネコ、ニワトリ

投稿: | 2017/06/16 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3ニャンクエスト | トップページ | Water Well Escape »