« Ghostscape 2 - The Cabin | トップページ | Bush Room »

新竹取物語かぐや3

新竹取物語かぐや3はこちら

Kaguya3

【国内P&C】

みうら師匠)かぐやシリーズ3作目。何か嫌な予感を感じ、地下に沈んだ五獣の塔の地を訪れた二人。幾つかの謎をノベル感覚で解いていこう。

●関連記事
みうらくんゲーム一覧

ここからネタバレ↓


●鳥居
・下*2→上へ移動
●社
・「ロープ」GET
・下*2→右→上*2へ移動
●塀
・小にチェンジ
 ※以下、月見番ととんぼを、画面内で飛ぶ方を小、飛ばない方を大で省略
・中央の棒にロープを掛ける
・大にチェンジ
・ロープへ進む
・上*2へ移動
・骸骨のドアへ進む
・敵を何度かクリック
・星を描くように、ドラッグ&ドロップで白丸へ赤丸を動かし倒す
Kaguyahosi
●橋
・橋を渡り、階段を上まで上がる
・穴から塔へ降り、塔へ入る
●1階
・左*2へ移動
・台座を見る
・台座左下から「玉」GET
・右へ移動
・小にチェンジ
・中央柱の上から「玉」GET
・大にチェンジ
・右へ移動
・右端の「玉」GET
・右へ移動
・床から「玉」GET
・右へ移動
・台座に玉をはめ進む
・迷路を進む
・蝋燭の画面の左右どちらかで、小で「ハンマー」GET
・分岐を、左右どちらかへ進んで行き、突き当たりの壁にハンマーを使い進む
・左へ移動
・奥の壁の巻物を見る
 →5つの玉。1つは風景に隠れている。心の眼
・右へ移動
・レンズで、風景左の柵の光を見る
・小にチェンジし「青龍の玉」GET
・龍へ進む
●2階
・虫みたいなものをクリックで倒し「白虎の玉」「朱雀の玉」GET
・龍へ進む
●3階
・突き当りまで進む
・小にチェンジし穴へ進む
・下のパーツ*5をドラッグで円内に動かし「玄武の玉」GET
●4階
・部屋を一周し火の位置を見る
・文字のある襖を見て読む
・赤丸をドラッグで動かし「黄龍の玉」GET
 →襖の文字(炎、上弦、下弦、朔、望)参照
 ・満月:左下、右半分:上、火:左上、○:右、左半分:下
Tuki
・進む
・敵を何度かクリック
・大のレンズで惑星の窪みを見て、小で窪みに玉をはめる


ブログパーツ

|

« Ghostscape 2 - The Cabin | トップページ | Bush Room »

コメント

早速やってみました~^^
グラフィックがとてもきれいで、やりやすかったです。

みうらくんのゲーム、もう、大好きです♪

投稿: sky | 2009/10/31 11:02

・星を描くように赤丸を動かし倒す
が出来ませんweep

一筆書きのように赤丸を白い所へ持って行って引っ掛けているのですが変化なし・・・
順番とかあるのでしょうか?

投稿: | 2009/10/31 11:20

みうら酸の作品は毎回すごい迫力ですね!髑髏のお化けがとても怖かったです(~_~;)かぐや姫の続編はまだこれからも続いてくれるといいなと思います(^0^)ありがとうございまいた。

投稿: らーめん | 2009/10/31 11:59

みうらさん失礼しました。さんが酸と変換されてしましました。

投稿: らーめん | 2009/10/31 12:00

私も☆の所苦戦しました><
上から左の棒の下へ赤○持って行って、そからは普通に☆を描くように他の○も移動させて行くといけませんか?

グラフィック、本当にきれいで幻想的でした!

投稿: okayu | 2009/10/31 12:26

☆が出来ません・・。
なんか特殊なやり方でもあるので
しょうか?どなたか教えて下さい。

投稿: A | 2009/10/31 12:38

okayuさん
ありがとうございます
おっしゃる通りやってるつもりなのですが出来ないです・・・
全部引っ掛けているんですけどね
なにか間違っているんでしょうか・・・

投稿: | 2009/10/31 12:49

星がうまく描けません!
白い丸の位置まで赤い丸を持って行っても、
届かず、白丸1センチ手前くらいの位置で止まってしまいます;
(5箇所全部そうなります><)
どうしたらいいでしょうか?

投稿: 星できない | 2009/10/31 12:50

う~ん…
今もう一度やってみたら☆すんなりいけんるんですよ><
先端の白い○の所にきちんと重なるように、先ほど書いた順に赤○を置いて行ってもダメでしょうか??

投稿: okayu | 2009/10/31 13:07

もしかしたら、五芒星は線を引く方向があるのかも。
たとえば頂上の星は右下ではなく左下の白丸に引くと・・・
最初は右下に引いてたのですがNGで、左下で1発OKでした

投稿: | 2009/10/31 13:21

星できないさんと同じく
上の赤を左下の白丸にドラッグしても
離すと交差のあたりに戻ってしまって
白丸に赤丸が留まってくれません。

投稿: uki | 2009/10/31 13:24

わたしも星できないさんとおなじですshock
どうしたらできるのでしょうか?
どなたか教えてくださいm(_ _)m

投稿: | 2009/10/31 13:29

okayuさん
何度もありがとうございます

上→左下、左下→右上の順に移動させてます
白丸の所に持って行ってもピコっと少し戻って中途半端な位置で止まるのがいけないのでしょうか・・・
初めからやり直しも何度もしてるんですけどね・・・

投稿: | 2009/10/31 13:30

いえいえ!
白○、少々CPキツメなので、赤○ドラッグして行って離す位置を色々変えてみて下さい。
白○の所で止まるはずです!
置けたら置いた場所のすぐそばの赤○を次の角へドラッグ…の繰り返しです!

投稿: okayu | 2009/10/31 13:36

okayuさん
ほんと何度もありがとうございますcrying

>白○の所で止まるはずです!
そうでしたかsweat01がんばりますっup

苦戦してる方多いみたいなのでokayuさんのレスに助かってる方多いと思いますw

投稿: | 2009/10/31 13:46

頂点の星を右下、左下両方やってみたのですが、やはりできません。なぜでしょう?
どうしたらいいでしょうか?

投稿: 桃原ゆき | 2009/10/31 13:50

結局okayuさん以外にできた人いないみたいですね・・・。
是非ドラさんにもコツを聞いてみたい。

投稿: モコ | 2009/10/31 13:53

とんでもないです、かえって説明ヘタクソで申し訳ないですcoldsweats02

少しでもお役に立てたら光栄です!

投稿: okayu | 2009/10/31 13:57

やり直してみてokayuさんの書かれている通りやってみましたが
やっぱり出来ませんでした。。

きちんと白丸に合わせて離すと、少し引き戻されて
白丸より1センチ手前くらいの半端な位置で止まり、
白丸より少しずらして離すと尚更ダメで、スタート地点まで引き戻されます><

投稿: 星できない | 2009/10/31 13:59

☆の一番上の赤●を左下の先端の白●までドラッグして置く。
すぐそばの赤●を右の先端の白●までドラッグして置く。
同じ要領で、次に左→右下→上と置く。


要約してみたのですが、どうでしょうか!

投稿: okayu | 2009/10/31 14:03

風景左の○の○とはどういうことでしょうか…?
いくら探しても見つかりません^^;

投稿: あみ | 2009/10/31 14:07

ドラ様の攻略を見ながら何とかクリア出来ました。
最初の赤丸の所は何度やってもダメで、反時計回りに
やってみたら出来ました。
絵がとても綺麗で素敵なゲームでした。
続きを期待してます(*^-^)

投稿: レンコン | 2009/10/31 14:08

追記:白●はCPややきつめで、赤●をドラッグして行っても置けずに1cmくらい戻されたりする事があります。
ドラッグして離す時の位置をほんの少しずつずらしてみて、諦めずに繰り返し挑戦してみて下さい。

投稿: okayu | 2009/10/31 14:13

失礼しました、自己解決です^^;

投稿: あみ | 2009/10/31 14:21

okayuさん

ありがとうございました。無事クリアしました♪
ほんと幻想的で素敵でした~~~

投稿: | 2009/10/31 14:24

皆さん星クリアしました?

私はまだです。クリックポイントだいぶ厳しいんじゃ…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

クリアした方、もしコツがあれば教えてください。

投稿: 桃原ゆき | 2009/10/31 14:25

どらさん、みうらです。
いつもありがとう!
どらさんの事だからすでに!っと思ったら
早速クリア攻略ですね!いつもながら脱帽です。
せめて次回は1日くらいは悩ますようにがんばりますよ(笑)

プレイヤーのみなさん、プレイありがとうございます。
星のところ、操作悪くてすいません。
今修正して星が戻る機能をなくしました。
セーブしてリロードしてからプレイして頂けると
操作しやすくなっていると思います。

どらさん、報告書き込んですいませんです。

投稿: みうらくん | 2009/10/31 14:55

☆は右クリックを使えば簡単に
できた。赤持って止めたい所で
右クリック!

投稿: A | 2009/10/31 15:02

Aさん

ありがとう!!それでやっとできました!

投稿: | 2009/10/31 15:07

何度も申し訳ないのですが、留める位置を
もう少し具体的に教えてください><

白い丸が完全に隠れる位置で留まりますか?
それとも、白丸の光がわずかにはみ出る位置で
離したらいいのでしょうか?

投稿: 星できない | 2009/10/31 15:12

スミマセン><
みうらさんの書き込みを見る前に
送信してしまいました;
もう一度やり直してみます!

投稿: 星できない | 2009/10/31 15:14

みうらさん、星がやっとできました!
わざわざ修正していただいて
本当にありがとうございました^^

投稿: 星できない | 2009/10/31 15:24

星ができて、見事クリアできました。
みうらさんありがとうございました(。・w・。 )

投稿: 桃原ゆき | 2009/10/31 15:38

は~、相変わらず、すばらしい世界ですね。
思わず見入ってしまいました。
月見番が目玉親父でなくなっちゃった・・・。

投稿: Kepiko | 2009/10/31 17:32

ふう〜〜・・
やっとクリアできましたhappy01
私も星がくっつかず、放置play・・ww
星できないさまとみうらさまのお陰で
saveから復活できました^^
どうもです o(_ _)oペコッ
でも、迷路とバトルは苦手じゃ(^-^;
このシリーズお久でなつかしかったです^^
独特の世界観で美しかった〜
以前よりグラフィックさらにLvupして素晴らしいですね!

投稿: あさぎ | 2009/10/31 17:56

すみません><
ハンマー見つからないんですが…
どの画面にありますかね!?

投稿: em | 2009/10/31 21:02

>>皆様
星を描くが分かりにくかったようで
画像でも追加しておきます。
>>em様
台座に石をはめた後の、迷路みたいな通路を進んでいき、蝋燭を左に行った所の格子?に。

投稿: 管理人(ド) | 2009/10/31 21:05

>>ドラ様
ご返信ありがとうございます!
見つかりました…
どうやら、最初から表示されていなかった感じでした。

投稿: em | 2009/10/31 23:25

>>em様
私もそうとうウロウロ彷徨って見つけたので、たぶん・・・だったのですが、あって良かったです

投稿: 管理人(ド) | 2009/11/01 03:58

レンズで見るってどうすればいいのですか???

投稿: | 2009/11/01 13:53

やっと時間ができたのでプレイできました!
独特の美しい世界にひき込まれました♪
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
清明サマ 再会できて ワタクシもうれしゅうございマスheart04

>>↑の名無しさん
解決済みかもしれませんが、巻物の下の
眼のマークのようなものをクリックです。

投稿: アルフ | 2009/11/02 11:19

>アルフ 様
わかりました。ありがとうございます。

投稿: | 2009/11/02 22:33

2回目の星は、どやってやるのですか?
周りの白い丸に合わせるのですか?
それとも1回目と同じように星を作れば良いのでしょうか?

投稿: わかりません | 2009/11/03 01:53

>>わかりません様
画像はアップしていないですが、
満月を左下、右半分を上、火を左上、○を右、左半分を下です

投稿: 管理人(ド) | 2009/11/03 02:23

>>ドラ様
ありがとうございます。
どうしても出来ませんでした。
また後でやってみます。

投稿: わかりません | 2009/11/03 03:11

>>わかりません様
画像、追加しておきました。これで分かるかな?

投稿: 管理人(ド) | 2009/11/03 07:44

>>ドラ様
画像ありがとうございました。
小さい星の中で丸を移動していました。
やっと先に進め、endまで出来ました。
本当にありがとうございました。

投稿: わかりません | 2009/11/03 22:34

>>わかりません様
クリアできたようで!

投稿: 管理人(ド) | 2009/11/03 23:39

うーん・・・(-_-;)
小でつきにはめ込むトコロがわからぬ・・・

投稿: にゅん汰 | 2010/11/13 20:35


できたw

投稿: にゅん汰 | 2010/11/13 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ghostscape 2 - The Cabin | トップページ | Bush Room »