« オレンジっぽい部屋からの脱出 | トップページ | 星をみつけよう! »

エサにつられて脱出ゲーム 最終章

エサにつられて脱出ゲーム 最終章 はこちら
ミラーサイトはこちら

Esa3

【国内脱出】CP(★☆☆)視点(☆☆☆)謎(☆☆☆)

すえぞうさんシリーズ最終作。何者かによって、ワンニャン共に餌に釣られ閉じ込められてしまった。

●関連記事
すえぞうさんゲーム一覧

ここからネタバレ↓


●本棚の画面
・赤本、白紙の本をめくり「ハサミ」GET
 →PC PASS=餌を切って
・それぞれに餌にハサミを使い「メモ」「消しゴム」GET
・メモの裏面に消しゴムを使う
 →PASS=FRIEND
・梟左の本を見る
 →ドアヒント。A匹わんちゃん、アリババとB人。A*B
 ・101*40=4040
●机の画面
・PCにパス(friend)を入力
 →メモ裏参照
・door1にパス(4040)を入力
 →梟の左の本と、赤の本参照
●ソファーの画面
・絵画から「杖」GET
・杖を調べ「星」「棒」GET
●机の画面
・鉛筆削りに棒を使い「鉛筆」GET
●本棚の画面
・左の開きから「ジャンプスキル」GET
・天井のカレンダーにジャンプスキルを使い、カレンダーを見る
 →10月31日
●机の画面
・PCにパス(1031)を入力
・机の下のコンセントを挿し、電気スタンドをつける
●本棚の画面
・本棚中央開きから「パンチスキル」GET
●机の画面
・上段引き出しにパンチスキルを使い「メモ」GET
●ドアの画面
・電気を消す
●本棚の画面
・かぼちゃの目の形を見る
 →星、半円、三角、手裏剣
●机の画面
・ライトを見て、数字の並び順を見る
 ・星:2、半円:6、▲:1、手裏剣:5
・部屋の電気をつける
・PCにパス(2615)を入力
●本棚の画面
・本棚右の開きから「協力スキル」GET
●ドアの画面
・ドア上のボックスに協力スキルを使い「カード」GET
・メモ帳に鉛筆を使う
 →フクロウをLRRLLLR。英字順は何番目?
・天井の輪にジャンプスキルを使い下ろす
・ポストに手紙を入れる
・天井の輪にジャンプスキルを使い下ろす
・ポストにパンチスキルを使い「お助けカード」GET
 ・A:shidax-hda
 ・B:phone-ph
 ・C:teamwork-eamrk
 ・D:nattiness-ats
●本棚の画面
・フクロウを左右に動かすと「DAD」
 →メモ帳参照
 ・左右右左左左右
●ドアの画面
・工具箱にパス(414)を入力し「ドライバー」GET
●ソファーの画面
・ソファー下にドライバーを使い、星をはめる
・マガジンラックの本を見る
 →青箱ヒント:かぼちゃ。アナグラム
・ピンク箱ヒントの本に鉛筆を使う
 →seven*eight*neetxis=pass
・ピンク箱にパス(3416)を入力し「衣装」GET
 →例は逆から見ると10=ten、12=twelve
 ・neetxis=16。逆にして61
 ・7*8*16=
●本棚の画面
・かぼちゃをそれぞれ持ち上げ、文字を並び替える
 →JACK
●ソファーの画面
・青箱にパス(jack)を入力し「衣装」GET
・衣装をそれぞれ調べ、着る
●ドアの画面
・ドアにパス(6129)を入力し脱出
 →お助けカード参照
 ・-の後ろにある文字を、前の文字から引く
 ・A:six-hda
 ・B:one-ph
 ・C:two-eamrk
 ・D:nine-ats

★衣装でエンディング変化


ブログパーツ

|

« オレンジっぽい部屋からの脱出 | トップページ | 星をみつけよう! »

コメント

オープニングがいきなりスケールでかくて笑えたw
サザエさん似のお姫様もwww

3部作のラストってことで
ワンニャンに会えなくなるわけじゃないですよね??
もし違うシリーズでも友情出演強く希望!!

投稿: にゃ | 2009/10/09 20:56

謎解きはいつもよりサックリだったかも?
ノーマルのときは分岐前に戻れるんですね。
先にHAPPY ENDを見てしまったので、最初からになってしまいました(^_^;)
ネコのブラブラは、作者様も意識して付けてますね(^^)

投稿: 神無月 | 2009/10/09 21:46

>>にゃ様
このシリーズが終わっただけで、ワンニャンにはまだまだ出場してほしいですねぇ!
>>神無月様
私も先にHAPPYだったで、戻る機能を使う機会を逃しました^_^;

投稿: 管理人(ド) | 2009/10/09 22:52

パスはいつもより簡単だったかな?
dogcat相変わらず絶妙なコンビで楽しかったです。

投稿: Kepiko | 2009/10/09 23:16

 私もHappy先に見てしまい戻り損ねた・・・sweat02 おまけ画像もかわいいですね。仲良しさんにいつも癒されます。別シリーズになっても活躍してくれることを期待します!

投稿: たんたん | 2009/10/10 01:47

>>Kepiko様
すえぞうさんのゲームは、ヒントが優しいので助かりますねぇ。私ならもっと意地悪を^_^;
>>たんたん様
にゃんのぶら下がりに癒されまくりです(^^♪
ずーっとは無理かも知れ無いけど、続いてほしいですね!

投稿: 管理人(ド) | 2009/10/10 05:33

私も、これをしちゃうとハッピーになっちゃうのかな?と思いながらもしてしまい、「普通エンド→戻る」をし損ねました。

オープニングのスターウォーズ?は秀逸(笑

まだまだこのコンビが出てくる作品を見たいものですね!この二人、大好きです。

投稿: | 2009/10/10 12:35

ボリュームもあって楽しかったデスhappy01
ハロウィーンの仮装がとってもかわいいheart02
きのうはなぜか画面がそのまま出てこずで、
混んでいるのかしら?
と思い、今ロードしてみたらちょっと待たないと
ロードできなかっただけでした^^;

投稿: あさぎ | 2009/10/10 17:04

願わくば、衣装を着けたまま、catフリフリしてほしかったナ。
萌え!?

投稿: ままん | 2009/10/12 01:11

カレンダーってどうやるの?

投稿: | 2009/10/20 19:19

すいません、できました・・・

投稿: | 2009/10/20 19:21

このゲームさっき初めてやったのですが・・・happy01
めっちゃ面白いですねぇ~heart01ハマってしまいましたよ・・・heart02
ちょっとムズかったけど・・・despair
攻略見てやったら全クリできた~heart04
dogcatめっちゃ可愛くて癒されますねぇ・・・heart

投稿: ソノリン | 2012/02/10 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレンジっぽい部屋からの脱出 | トップページ | 星をみつけよう! »