« Gazzyboy Principal Room Escape | トップページ | 無彩色な部屋から脱出 »

EMPLOYER

EMPLOYERはこちら(一般公開後)

Employer

【国内脱出】CP(☆☆☆)視点(★☆☆)謎(★☆☆)

GOT mailさん)クリスマスイヴに会いたい人がいるので、期間限定でメイドのバイトを始めたのだが、雇い主の横暴により契約期間が延長。先輩メイドに地下へ行けど言われ・・・

今はまだシルバー会員限定です。一般公開中

●関連記事
Got mailさんゲーム一覧

ここからネタバレ↓


●ドアの画面
・階段下の箱から「板」GET
・ドアに板を使い施錠する
・階段下の箱画面から、階段裏を見る
 →緑と青ボタンだけ・・・
・キャビから「ジョウロ」GET
・ジョウロから「木の実」GET
・ジョウロの裏を見る
 →CHI
・キャビの左裏クリックで、キャビを動かす「電池パック」GET
●棚の画面
・パスタ袋から「針金」GET
●換気扇の画面
・椅子を動かす
・換気扇のボタンを押し「シャープペン」GET
 →階段から見えたボタン参照
 ・緑と青以外を消す
・シャープペンを調べ「蓋」GET
 →イチゴのシール
●テーブルの画面
・本棚の本を見る
 →赤黒い、どこかで見たぞ
・本棚の下から「ペンチ」GET
・テーブルの角の記号を見る
 →左上:1時、左下:3時、右下:2時
・テーブルの脚をそれぞれ見る
 →左奥:L、左手前:E、右手前:I
・濃い色のレンガに針金を使い「メモ」GET
 →横向きに見ると3325
●ドアの画面
・階段下の箱、パス(3325)を入力し「霧吹き」GET
・ワインセラーにパス(lie)を入力し「ワイン」GET
 →机の脚参照
 ・lie:1時~3時の順
・ワインの蓋の紙をはがす
・ワインのラベルを見る
 →Piと書かれている・・・
・シャープペンに針金を巻き曲げる
・ペンチに曲げた針金を組み合わせる
・ワインのコルクに針金を使い「布」GET
・布にスプレーを使う
 →*0630#
●テーブルの画面
・ペンチと針金をはずす
・濃い色のレンガを見る
 →ぐらぐらしている・・
・針金にペンチを使いL字にする
・ペンチとL字針金を組み合わせる
・濃い色のレンガにL字針金を使い「携帯電話」GET
・携帯電話の裏にバッテリーを入れる
・携帯電話のメールを見る
 →血に見えるものを作れ
 →右3左2
●ドアの画面
・キャビ上段のダイヤルを回し「メモ」GET
 →橙三角を右回りに3目盛、左回りに2目盛ドラッグ
・メモの裏からリンクへ飛ぶ
・リンク先のカーテンを見る
 →Pichi、↑、▲
・ジョウロ上側に木の実とワインを入れる
●窓の画面
・床の三角の上にジョウロを使う
・画面を切り替え、床を見る
 →*1123#
・携帯を調べ電話する
 →メモの通り、NEW
●ドアの画面
・キャビ下の開きのボタンを押し「メモ」GET
 ・NEW:上右左
 →57→15→○:こな(粉)いちご
●棚の画面
・小麦粉袋裏の粉に蓋を使う
・蓋を調べ「偽錠剤」GET
●窓の画面
・床に偽錠剤を撒く
●本棚の画面
・濃い色のレンガを開け、メモを見る
・メモの上に携帯電話を置く
●ドアの画面
・ドアの板をはずし開ける


ブログパーツ

|

« Gazzyboy Principal Room Escape | トップページ | 無彩色な部屋から脱出 »

コメント

キャビ下の開きのボタンを押す順番が違ってますよ

投稿: | 2009/12/27 13:16

やっぱりジョウロにワイン入れるんですよね?
ワインの入れ方ってありますか?
そこから進めなくて困ってますsweat01お助けを  人( ̄ω ̄;)

投稿: はてな? | 2009/12/27 14:54

あ 書き込んだとたんに解決!!
暗くて見えなかったけど 木の枝がアイテム欄に!
それで実を潰してからワイン入れるんですねwine
もーーーっ どんだけ悩んだか!アホな私crying

投稿: はてな? | 2009/12/27 14:57

始めまして。

ジョーロの中身は完成したんですけど、

△印の上にジョーロをおくことができません?

ジョーロを選択して△をクリックするんですよね??

投稿: myna | 2010/11/10 11:17

 SNS公開になったので遊んできました。家主は何をやらかしたんだ?

投稿: たんたん | 2011/12/23 15:18

木の実が潰せないどゆこと

投稿: | 2012/01/21 12:10

ワインがGETできへんのゃけどw

投稿: sasara | 2012/03/23 17:48

先にグルグルさせたらメモが取れなかった。

投稿: | 2012/03/24 11:52

自分も先にグルグルしちゃいましたけど、あとからちゃんとメモ取れました。

投稿: | 2012/03/24 13:40

赤い枝潰すのは、リンクの他に植物図鑑を確認しないといけないみたい。

投稿: | 2012/03/26 03:17

ワインの暗証番号だけが難しかった・・このサイトのおかげで助かった。それ以降はサクサクでした。

投稿: | 2012/05/06 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Gazzyboy Principal Room Escape | トップページ | 無彩色な部屋から脱出 »