« リドル気分☆恋の季節 | トップページ | Raika Games »

名探偵コナン決死の脱出アトラクション

名探偵コナン決死の脱出アトラクションはこちら

Konan

【国内脱出】CP(★★☆)視点(★☆☆)謎(★☆☆)

新しいアトラクション”アウトオブルーム”のプレオープンイベントに招待されたコナン達。密室からの脱出に挑戦する事に。

ここからネタバレ↓


※カードを購入して遊ぶゲームの為、やはり答えはまずいと思いますので、2から3部屋へ移動する際のカードクイズは、コメント削除しました<(_ _)>コメントに情報をくれた方、ありがとうございました&すみません。

※カード、モバイル等は使用しません。通常では2部屋まで。
※バグがチョコチョコあります

■覚醒の部屋
・ドア横の箱から「手紙」「鍵」GET
・ドアに鍵を使い進む

■欲望の部屋
●本棚の画面
・本棚右から「白箱」GET
・本棚2段目から「本」GET
・本棚3段目、中央辺りの茶本から「手帳」GET
・本棚下段、赤本から「磁石」GET
・手帳から「メモ」GET
・棚から「ワイン」「花瓶」GET
・棚の下から「クランク」GET
・水槽横から「添加剤」GET
・水槽に添加剤を入れる
・添加剤の中を見る
 →海底よりも深い場所
・水槽台の下、赤いボタンを押し水を抜く
・水槽内、青箱から「Status」GET
●絵画の画面
・右の絵画をはずす
・壁の穴にクランクを挿し回す
●ドアと棚の画面
・棚の下から「紙切れ」GET
・棚から「黒箱」GET
・本に紙切れを組み合わせる
 →勝者は西から東へ
・オセロと本を見比べる
 →オセロと本、両方白の所だけ見る
 ・西から東(左から右)で9646
・黒箱にパス(9646)を入力し「Riches」GET
●机の画面
・引き出しから「コルク抜き」「赤箱」GET
・ワインにコルク抜きを使い開ける
・花瓶にワインを注ぐ
・花瓶を上から覗き「赤鍵」GET
・赤箱に赤鍵を使い「Power」GET
・電気を消す
●絵画の画面
・光の先、タイルをはずす
・電気を点ける
・外した絵画裏から「紐」GET
・磁石と紐を組み合わせる
・床の穴に磁石を使い「白鍵」GET
・白箱に白鍵を使い「Honor」GET
●ドアと棚の画面
・ドア右にパネル*4をはめ進む
 ・Status/Honor/Riches/Power

※カードの人物の名前を答える。カードを本屋などで購入して見る事。
 ・例)LUPIN:怪盗KID

■現実の部屋
●机の画面
・引き出しのファイルから「書類」GET
・引き出しから「バッテリー」GET
●ソファーの画面
・絵画の裏から「タイムカード」」GET
・クッション下から「鍵」GET
・ロッカーに鍵を使い「DVD」「ケーブル」GET
・ロッカーの上から「CD」GET
●TVの画面
・TV台の下から「ファイル」GET
・TVの電源を入れる
・DVDプレーヤーの電源を入れ、DVDを入れる
・TVの左右ボタンでチャンネルを変える
 →00:50
・TV左裏、ゲーム機から「端子ケーブル」GET
・同上、DVDプレーヤーに端子ケーブルを繋ぐ
・TV画面下、四角ボタンで外部入力にする
 →赤:16
●机の画面
・プリンター左裏のケーブルを繋ぐ
・ファイルに書類を入れ、プリンターに挿す
 →439
・プリンターの液晶を見る
 →20:00
・引き出しにパス(439)を入力し「デジカメ」「扇風機」GET
・PCに扇風機を繋ぎ、電源を入れる
・鉢植えの葉を落とし、葉を見る
 →緑:176
・PCを見る
 →01:00
・タイムレコーダーの裏を見る
   00:?0
  +0?:00
  +?0:00
  +00:07
・タイムレコーダーの時間を合わせ、タイムカードを入れる
 →見つけた時刻参照
 ・2157
 →青:83
・PC画面の色を合わせる
 ・R:16、G:176、B:83
・PCモニターでロッカーを解除する
●ソファーの画面
・左2ロッカーから「USBケーブル」GET
●机の画面
・デジカメにバッテリーを入れる
・PCにUSBケーブルを繋ぎ、デジカメを繋ぎ充電する
●ソファーの画面
・絵画にデジカメを使う
 →A12G9
●机の画面
・PCモニターの出口のロックにパス(A12G9)を入力
●TVの画面
・ドアから出る

■純真の部屋
●本棚の画面
・本棚から「人形」「地球儀」「星座表」GET
・人形の脚を見る
 →怪獣:3/9=魚座
・星座表を回して見る
 →1450
・本棚左裏から「童話集」GET
●星座表の画面
・星座表をめくり、パス(1450)を入力し「輪」「鍵」GET
●カレンダーの画面
・カレンダーを見る
 →自分:1月4日=山羊座
・電気を消す
●箱の画面
・壁の光から「水星」GET
・電気を点ける
・月の模型の中から「太陽」GET
・箱に鍵を使い「人形」「リモコン」「土星」GET
・土星に輪をつける
・人形の胸元を見る
 →眼鏡少年:7/21=蟹座
・リモコンの青ボタンを押す
・スペースシャトルを開け、座席に人形*2を座らせる
・スペースシャトルを開け「ドライバー」「レンズ」GET
・地球儀にドライバーを使い「地球」GET
●本棚の画面
・ショーケースに惑星を全て置く
・ケース右から「白紙」GET
・望遠鏡にレンズをはめる
・電気を消し、暗闇で白紙を見る
 →力強いヨシユキ、眼鏡タツヒコ、賢いショウ、ぼく
・暗闇で望遠鏡を覗く
 →賢い:10/14=天秤座
・電気を点ける
●星座表の画面
・ドアにパス(魚/蟹/天秤/山羊)を入力し進む
 →白紙の順に、人形*2、望遠鏡、カレンダーの日付を星座に

■空想の部屋
●棚の画面
・右下引き出しから「枯れた薔薇」GET
●コートラックの画面
・コートラックから「コート」「杖」GET
・コートのポケットから「筆」GET
・コートを開く
 →犬の絵
・女王の絵画の向きを変え「レンズ」GET
 →王冠が上
●3枚の絵画の画面
・右下の絵にコートをかける
・左の絵、右端の男性から「新鮮な薔薇」GET
●ドアと絵画の画面
・筆に新鮮な薔薇を使う
・白薔薇の絵画に筆を使い赤く塗る
●棚の画面
・左下の引き出しから「鏡」「船」GET
・右上の引き出しから「レンズ」GET
●3枚の絵画の画面
・右の男性に枯れた薔薇を使う
・同上、左端の男性に杖を使う
・同上、左2の男性の眼鏡にレンズ*2を使う
●棚の画面
・右2の引き出しから「傘」GET
・傘の柄を伸ばす
●3枚の絵画の画面
・左の絵画、杖と傘を入れ替える
●コートラックの画面
・天井のレバーに杖を使う
●3枚の絵画の画面
・左の絵、右2の男性から「鍵」GET
●ドアと絵画の画面
・金庫に鍵を使い「黒い絵」GET
・金庫奥から「桔梗」GET
・黒い絵に船をはめる
●3枚の絵画の画面
・フックに船の絵をかける
●ドアと絵画の画面
・灯台の絵に鏡を使う
●棚の画面
・聖者の絵を見る
・棚上アップ、花瓶横から「鍵」GET
 →番犬の位置を把握
●3枚の絵画の画面
・船の絵をはずし、フックをクリックで、コート絵を左に動かす
・右のフックにコート絵、左に船をかける
●ドアと絵画の画面
・灯台の絵に鏡を使う
・ドアにパス(15)を入力し進む
 →それぞれの画面で犬の数を数える

■未来の部屋
●棚の画面
・引き出しから「砂時計」「懐中時計」GET
・棚右側面から「赤棒」GET
 →鳩は8時15分に泣く
・砂時計を裏返し文字を見る
 →ハワイ→アラスカ→オーストラリア/長針から短針
・上の時計を見る
●デジタル時計の画面
・デジタル時計右側面のボタンを順に押し「時計塔」「鳩パネル」GET
 →砂時計と、棚上の3時計参照
  □□26□
  赤1□35
  □□□□4
・時計塔の下の方、ツマミを回し合わせ「分銅」GET
 →時計塔の絵画参照
 ・18:35:55
●振り子時計の画面
・振り子時計足元から「電池」GET
・懐中時計から「鎖」GET
・分銅と鎖を組み合わせる
・猫時計に分銅を吊るす
●鳩時計の画面
・鳩時計右に鳩パネルをはめる
・ボタンを操作し時刻(8:15)を合わせ「鍵」GET
 →棚右側面参照
●棚の画面
・右下開きに鍵を使い、プロジェクターを出す
・左下の開きから「黒棒」GET
●鳩時計の画面
・光の先を見る
 →07:10:05
●棚の画面
・プロジェクター裏の緑ボタンを押す
●鳩時計の画面
・光の先を見て、右端丸い所から「青棒」GET
 →年老いた時計:誰も知らない時間
 →妖精は、鳩、カエル、猫
 →8月12日カエルがうるさい
●デジタル時計の画面
・カエルの日付(0812)を変える
・左の時計の裏に電池を入れる
 →赤4時、青25分、黒30秒
●振り子時計の画面
・青棒を1回、黒棒を2回伸ばす
・振り子時計に棒*3をはめ時間を合わせ「鍵」GET
 →部屋内に無い時間参照
 ・青を付け3回、赤を付け6、黒を付け2回ボタンクリック
 ※針の位置注意(カエルか妖精が間違い?)
 ・猫時計    :12:00:25
 ・懐中     :01:40:35
 ・ハワイ    :02:45:20
 ・アラスカ   :03:50:00
 ・カエル    :04:25:45
 ・妖精     :05:20:30
 ・時計塔    :06:35:55
 ・プロジェクター:07:10:05
 ・鳩時計    :09:15:50
 ・オーストラリア:10:30:15
 ・デジタル   :11:05:40
  →8時55分10秒が無い
・振り子時計、文字盤下のボタンを押し「腕時計」GET
・ドアに鍵を使い進む

■過去の部屋
●机の画面
・机上の名刺を見る
 →1958年春
・ゴミ箱から「メモ」GET
・ゴミ箱無いの破れたメモを見る
 →Winter
・机の引き出しから「万年筆」「箱」「懐中電灯」GET
・本棚から「コンパス」GET
・それぞれの本を見る
●棚の画面
・棚のトランプを見る
 →クラブ8、スペード1、ダイヤ5
・鹿の剥製を見る
 →1897年夏
・棚のボトルを見る
 →1880年+ゴミ箱の破れたメモ=1880年冬
●ソファーの画面
・鉢植えから「羽根」GET
・テーブルと右ソファーの間から「電池」GET
・懐中電灯に電池を入れる
・万年筆を開ける
・新聞を見て、万年筆と見比べる
 →36912
・赤箱にパス(36912)を入力し「鍵」GET
●机の画面
・引き出しに鍵を使い「白紙」「写真立て」GET
・写真立てから「写真」GET
 →1995年秋
・白紙に懐中電灯を使う
 →四季
  春□5□4=1958
  夏1□2□=1897
  秋□6□□=1995
  冬□□3□=1880
・上の表に見つけた春夏秋冬を当てはめると
 ・198899
・電話にパス(198899)を入力
●棚の画面
・鹿の剥製から「鍵」GET
●ドアと絵画の画面
・猫絵画をずらし、鍵を使い「ドライバー」GET
・赤箱の中にドライバーを使い「羽根」GET
・3枚の羽根の絵画に羽根*2を使い「タイプライター」GET
・羽根の絵画内に懐中電灯を使う
 →I:チェスは戦術と戦略
 →II:世間の目に触れない文字
 →III:運命の輪、1248回と・・・
●棚の画面
・棚の置物など、輪の数を見る
 花瓶0、電車6、燭台0、自転車2
 エース1、本0、車4、CD0
・棚右側面のボタンを順に押す
 ・上1234/下5678として、5472
 →III:144
・緑本と紫本を見る
 →出てこないアルファベットを調べる
・タイプライターにパス(BDJWXZ)を入力
 →682
・チェス本*2とメモを見比べる
 →2枚の図で変化の無い駒の数字
 ・31+0+32+65+40+49+10=I:227
Chesu
●棚の画面
・金庫にパス(I:227/II:682/III:144)を入力し「鍵」GET
・ドアに鍵を使い進む

■運命の部屋
・黒い箱から「鍵*6」GET
・黒い箱前のメモ表裏を見る
・ドアをクリック
 →宝を入れる
・それぞれの白い箱を開け、KEYITEMを入れていく
 ・覚醒:手紙、欲望:手帳、現実:CD、純真:童話、空想:桔梗、未来:腕時計、過去:コンパス
※鍵を使って開けるのが正解だと思うが、アイテムだけでも箱が開く^_^;
・白いドアへ進む


ブログパーツ

|

« リドル気分☆恋の季節 | トップページ | Raika Games »

コメント

へいじ似のキャラの裏面は***で進めました。

これ、本来はゲームブックを買ってプレイするものですから、ゲームブックを買えばヒントがもらえたり相手の部屋の謎を解いたりともっと楽しめるのかもしれませんね。

投稿: | 2010/03/22 08:19

金田なんとかって帽子のおじさんは、***でいけました。

投稿: | 2010/03/22 10:50

ジェームス・ボンドは***でいけました。

投稿: | 2010/03/22 11:24

小五郎と蘭は***でした。
重すぎるのか3つ目の部屋いけません。
ロードのまま固まってしまいました。
モバイルが使えなかったり視点変更やクリックが動かなかったりバグ?
ミラーサイト作ってください><

投稿: | 2010/03/22 11:30

至急!至急!
「空想の部屋」で絵画の左端の男性に杖を、左2の
男性にメガネレンズをはめた後、棚の左2の引き出し
から「傘」をゲットとありますが、一つ一つ間違わない
様に丁寧にネタバレに頼りながらやってるんですけど
引き出しがどうにもこうにも開かないんです~(泣)
傘が取れないよぅ・・
開けようとしても「何かの仕掛けで固定されてる
みたいだ・・・」ってなります
全部ちゃんとしているのになぜなんでしょう
有り難いことにセーブが出来るからここで一旦
やめますので どなたかお助けを!!> ヘ<

投稿: yume | 2010/03/22 12:32

「空想の部屋」では、メガネレ○ズ・杖・カ○・薔○の4つをセットしないと駄目みたいですw
私も出来なくて、焦りました^^;

投稿: | 2010/03/22 12:45

時計の部屋で詰まっています><。妖精が三人揃って、その次の行動が分りません…どなたかお助けを;;

投稿: | 2010/03/22 12:50

音楽が三重奏になったorz

しかもOFFにできんw

うるせーwwww

投稿: | 2010/03/22 16:35

やたら重いサイトですね…
ロードが固まりまくったり、
音をオフにしてもBGMが止まらなかったり@IE、
改善を要求したい。
結構面白そうなのになぁ。残念至極。

投稿: | 2010/03/22 16:50

今時間の部屋ですが、青だけがどうにも見つかりませんね。がんばります。

投稿: 匿名 | 2010/03/22 17:02

とにかく重いですね^^; 
 
>時計の青いのは。。映し出されたことをよぉーく。。 
 
その後 また詰まってます

投稿: のの | 2010/03/22 17:12

うーん・・・

南京錠のパスわかりませんww

投稿: あすか | 2010/03/22 18:09

未来の部屋です。

3本針?を見つけ、妖精のとおりに時計台に刺したのですが、何も起こりません。

ねこ、はと、かえる全て鳴き声ならしてます。

つまってます・・・

投稿: みの | 2010/03/22 18:27

私も同じ所で詰まってます…どうしたら;;

投稿: | 2010/03/22 18:29

全くわからない^^;

青い11:05:40や
赤い12:00:25
は関係ないんですかね?

年老いた時計は、
誰も知らない時間を刻む
この意味もさっぱり・・・

クリアした人いますか?

投稿: みの | 2010/03/22 18:35

年老いた時計は針がない時計の後ろに電池を入れれば時間がでます。。

白い時計(女性用の)をゲットしました。
後は柱時計?の下の扉を開ければいいと思うんですが、どうしたら開くんでしょうか???

投稿: 緋蓮 | 2010/03/22 19:31

年老いた時計=おじいさんの時計で柱時計のことです。
誰も知らない時間を…ってことで部屋中の時計の時刻で表示されない部分をかき集めるという意味だと思うんですが…
集めた情報だと懐中時計も含まれます。
腕時計は使いません。
あとはそれぞれの時刻が正式にわかればいいんですが…アナログ時計の表示がなんか見方によって混乱するので幾通りか試す必要があるみたいです…

投稿: 関直久 | 2010/03/22 20:20


ずっと悩んでます。

5番目の部屋(ワン○ンの部屋)、
117番・121番のヒントで、
ワ○の数、『照ら○れた』とありますが、
どう見てもワ○が分かりません・・・。
それ以外は分かりました。
照ら○れた分だけ足りません・・・。
照ら○れた額にワ○って写ってますか?
ドコをどう数えればいいのかサッパリです・・・。
お願いします、教えて下さい・・・。

投稿: Asuka | 2010/03/22 20:34

緋蓮さん。

電池ってどこにありましたか??

投稿: ちえ | 2010/03/22 20:44

上記の書き込みの訂正、

脱出ゲームのサイトにHelpの書き込みをしたのですが、
全然返事が無かったのでドラさんの所で助けを求めるために同じ書き込みを載せました。
その際、そのまま同じコメントを載せてしまいましたので、
文面がおかしくなってしまいました。
ごめんなさい。

投稿: Asuka | 2010/03/22 20:45

ごめんなさい。例の法則で電池発見できました。

今は黒?の棒を探しています。
どこにあるのでしょう・・・

投稿: ちえ | 2010/03/22 20:54

『聖者の絵を見て「鍵」GET →番犬の位置を把握』
の意味が分からず(ので鍵GETできず)時間切れに…。
どこをどうすれば…?

投稿: Hiro | 2010/03/22 20:56

黒の棒は棚の左側、聖者の鍵は船の絵と男性の絵を入れ替えて、鏡で光を当て直してみてください

投稿: | 2010/03/22 21:00


 誰か、5番目の部屋についてヒントを下さい。
 番○が全部見付かりません・・・。

投稿: Asuka | 2010/03/22 22:27

柱時計、解けたけど、
ハト時計の見方が納得いかない…。

投稿: | 2010/03/22 23:09

古い時計クリアしました。

といっても理由はわかりません・・
適当にホント適当にやったら開きましたw

投稿: ちえ | 2010/03/22 23:10

ちえさんへ
何時にしたらできました?

投稿: あか | 2010/03/22 23:20

あかさん。

ここに書いちゃうと
他の方々に迷惑になってしまうので
ネタバレ掲示板のその他3に書きます。

なので!!!
見たくない方は決してみないでください。

投稿: ちえ | 2010/03/23 00:17

ちえさん
すみません(><;)よろしくお願いします。。

投稿: あか | 2010/03/23 00:22


ここの掲示板、

不親切な人ばかり。

投稿: Asuka | 2010/03/23 02:01

他のサイトの力を借りてですが
無事クリアしましたー!!

投稿: ちえ | 2010/03/23 02:02

聖者の絵から鍵を出す為にはもう一手間必要みたいです。

投稿: | 2010/03/23 03:00

未来の部屋の腕時計ってドコにあるんですか?
攻略にものっていないようです。

投稿: 名無し | 2010/03/23 05:19

・振り子時計、文字盤下のボタンを押し「時計」GET の部分ですね

投稿: | 2010/03/23 05:43

未来の部屋の棚の左の開きが空きません。
どういう条件がそろえば開きますか?
猫もはともかえるも鳴いてます。

投稿: なな | 2010/03/23 08:07

ありがとうございます!無事クリア出来ました^^

投稿: | 2010/03/23 08:36

空想の部屋の最後の絵って船では何のでしょうか?

投稿: | 2010/03/23 11:32

デジタル横の緑のボタン まったくわかりません  ヒント いただけますか? 

投稿: | 2010/03/23 13:14

はじめまして
この攻略でなんとか4つ目の未来の部屋に
いけましたが砂時計の
長針から短針がよくわかりません;;
できればでいいので
もうすこし詳しく教えてください
お願いします

投稿: 黒天使 | 2010/03/23 14:03

黒天使さん
  □□26□
  赤1□35
  □□□□4
って書いてあるヤツを、赤123456の順でいけます

投稿: | 2010/03/23 14:10

時計の部屋なんですが、鳩時計でネタバレ通りに時間合わせても何も起こりません。
なぜでしょうか?

投稿: | 2010/03/23 14:12

「運命の部屋」でどうしたらアイテムを入れられるのでしょうか?

投稿: かなん | 2010/03/23 23:34

すみません。出来ました;

投稿: かなん | 2010/03/23 23:43

運命の部屋で、キーアイテムを白い箱に入れられません

投稿: まゆ | 2010/03/24 00:26

運命の部屋は全部鍵を開けて出ようとすると進めますよ。

キーアイテム、ひとつ足りません。
未来の部屋の腕◯計ってどこにあるんでしょうか??

投稿: しお | 2010/03/24 01:13

>>しお様
振り子時計の、文字盤下のボタンを押して・・・の所です。

投稿: 管理人(ド) | 2010/03/24 01:52

「空想の部屋」で灯台の絵画に鏡を使っても
何もならないのですが。
なので何日もぜんっぜん進めない~~>.<
ここまではよ~く見直して全部ちゃんとしたんです
けど何でなんだろうなー
早く「未来の部屋」に行きたいよー
誰か教えて下さい シクシク・・・泣

投稿: まーち | 2010/03/24 09:50

ロード重いのも辛抱して、こまめにセーブしながら慎重に進めたのに、途中ほったらかしの時間が多かったせいか最後5分しか残ってなくてsweat02・・・どうあがいても無理だったので、結局やり直しました。
どら様の攻略に頼りっぱなしでしたがどうにかgood
コナンらしいラストで満喫致しましたheart04

投稿: fff | 2010/03/24 10:00

ドラ様の攻略でやっとクリアできました。
面白かったけど結構しんどかったです;
2番目の部屋で本棚の箱に近づくと、箱が本になってしまうのはバグでしょうかね?
かなりやり応えのあるゲームでしたが攻略も大変だったと思います、ドラ様に感謝です♪

>>まーちさま
絵は光ってますか?
もしかしたら最初の船の絵の位置が違っているのかも
左右どっにも掛けられるので、私も引っかかりました
違っていたらごめんなさい。

投稿: レンコン | 2010/03/24 11:59

運命の部屋のままとまりました。
「宝」とはなんなのでしょうか・・・
キーアイテムは全て見つけたつもりなんですが・・・
一体どうすればいいのでしょうか。

投稿: まゆ | 2010/03/24 17:16

おもしろかったーhappy02
とちゅう、何度も詰まったけど、ドラさんのなが~~~~い攻略のおかげでクリアーヽ(´▽`)/
こんな、長い攻略はサイト初ですね。
ドラさん攻略UPお疲れ様ですhappy01
あと、まゆさん一度ドアをクリックすると・・・

投稿: 脱 | 2010/03/24 21:51

解決しました

投稿: まゆ | 2010/03/24 21:54

DSのお試しプレイだろうと気楽にはじめたら以外に長くて・・・あら?ムズイ
お助けにモバイル使おうとするも使えない???
ココでやっとカードゲームと連動だと気づくbleah
まさか4日も掛かるとは・・・
黒金庫2日掛かりでも解けず結局ドラ様のお世話になりました。
カード購入しなくても最後まで行けるのは太っ腹ですね~
?な部分(古時計とか)も多少あったけどとっても楽しめました。シリーズ化しないかなぁ

投稿: ガイバー | 2010/03/24 22:15

>>皆様
コメントからすると、記事が分かり難いようですみません
バグ(遠目近目で違う/使うはずの物を使わなくても出来る)がチョコチョコあって、どれが正解かアヤフヤな場所も多々^_^;
>>脱様
見てみると長いですねぇ^_^;
でも、Dream houseだったかな、あれが一番長かったような・・・。
>>ガイバー様
私も、お試し版ですぐに終わるのかと思ってました^_^;

投稿: 管理人(ド) | 2010/03/25 02:05

うわ〜、すっごく時間がかかりましたー!何度もやり直して、ドラさんのお力を借りて何とか最後の部屋にたどりつき、白い○を全て開けたのですが、肝心の思い出の品がまったく入らず...。入れる物は全部揃ってるんですが、どこかで何かをし忘れて来たのでしょうかぁ?
とは言え、また戻る気もせず、数日かけたのにエンディング見られず仕舞い。ううう、こんなスッキリしない脱出ゲームは久しぶりどすえーdown

投稿: ミユ | 2010/03/25 03:56

>>ミユ様
以前書かれたしお様のコメントを読んでいたら 
エンディングが観れたかもです(;・∀・)

子供向けの脱出ゲームと思いきや こんなに凝っていたとはw 
お陰でバグを含め 途中挫折しそうになりました(^^;)
でもドラさんと皆さんの書き込みのお陰で 
どうにかエンディングまで辿り着く事ができました(*^^*)v♪

投稿: コロ | 2010/03/25 05:06

レンコン様 

教えてくださってありがとうございます
しかしですね、一応絵は光るんですけど
その後 船の絵を外すんですよね そしてまた
鏡を灯台の絵に使うとありますが 船の絵を
外すと光が消えるんですよ
もう このままドアにパスを入れたらいいのかなと
思ったんですけど今度はそのパスが分からず・・・
まったくもってアホですね私って・・・
ネタバレ通りパスは(15)でいいですか
でもドアのパスって犬の絵が描いてある南京錠
みたいなものに入れると思うのですが 3ケタあるので15って入れても反応しないのです
やっぱりどこか 見落としや出来てない部分が
あるのかも知れないですね
う~~~はがゆいな~
長々とすいませんっ レンコン様!!

   

投稿: まーち | 2010/03/25 09:28

>>まーち様
船の絵は1度外して、次に左側に掛けた気が
はずしっぱなしだと進めなかったです
あと数字合わせ錠の合わせ方が違っているのかも
例29→029→0
     2
     9  
自分はこんな感じで出来たような
クリアしたら安心して記憶がいまいちなのですが…
間違ってたらゴメンです

投稿: レンコン | 2010/03/25 12:56

>>マーチ様
追加です
船の絵が正しかったら鍵が手に入ってるはずですが
光の先を追いかけて行くと…

投稿: レンコン | 2010/03/25 13:00

何日かかけてようやくエンディングを見られました。
部屋ごとの脱出はなかなか面白かった。
が、重い~、いちいちNow・・・が出て。
昼過ぎにやったら妙に早くて、?と思ったらメンテナンス中だったのね。
最後の部屋でアイテム消えちゃうバグがあり、ジリジリしながら
戻りましたが、何度も消えるので最後はそのまま箱をクリックしたら
出来ちゃいました。楽しかった、けどな~。
ドラさま、攻略お疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: まいけるん | 2010/03/25 14:58

最後の部屋で白い箱を開ける順番が分かりません・・・。毎回やり直しになってしまいます(-"-)

投稿: ルピナ | 2010/03/25 18:33

>> ルピナ様
黒い○の前にあるメモのウラに…

投稿: レンコン | 2010/03/25 18:52

レンコン様>
黒い〇の裏は開ける順番なんですよね。
鍵・アイテムとのつながりはどこにありますか?

投稿: ルピナ | 2010/03/25 21:00

空想の部屋で止まっている者です(=-=)
南京錠の数字、誰か教えてくれませんか?
さっぱりで・・・。しかも、傘がレバーに届かないんですよ。電気を消す、って言いますが、電気見当たらないんです・・・。しかも(笑)船ははめられないんです(=~-)

投稿: アップル | 2010/03/25 21:27

>>ルピナ様
鍵を調べるとそれぞれ説明が出ます
後はドラ様の攻略のとおり進めていけば

>>アップル様
南京錠の数字はドラ様の攻略のドアのパスの事です
(イ○の数の合計です、絵の中以外のも)
電気?はこの部屋にはありましたっけ?
傘と杖に関しては攻略に出てました。
船の絵は外して拡大してから、だったかと…多分

投稿: レンコン | 2010/03/25 22:03

レンコン様>
クリアできました(≧▽≦)
コメ返してくださって嬉しかったです☆
ありがとうございましたっ!!

投稿: ルピナ | 2010/03/25 22:37

レンコン様 

有難うございます レンコン様!!
鍵は持っていたので ただ南京錠の入れ方が
間違っていただけの様でした
教えてくださった通り南京錠に正しく入れたら
無事出る事が出来ました
今までご親切に返答くださって感謝します
これから次の部屋に行って来ます
頑張ります!!  
有難うございました  

投稿: まーち | 2010/03/26 09:06

レンコン様

キャー!!ヤバイヤバイ!!
レンコン様、早くも問題が起きてしまいました
やっと未来の部屋に行けたのに棚の左下の開きが
開きません!!黒い棒をゲット出来るはずなんで
すが・・・・ 
もう、きっついなぁー
レンコン様にも疲れさせてしまってすみません!!
今日はあまり時間がないので もうこれで終わり
にします なのでいつでも良いので また教えて
頂けたら嬉しいです
これからも迷ったらいろいろ聞いていいですか  

投稿: まーち | 2010/03/26 09:48

> コロ様
コメント書きっぱなしだったので、ちょっとのぞきに来ましたら、レスをありがとうございました。過去のコメントに私と同じところで詰まっている方がいらっしゃったんですね。気付かせていただいてありがとうございました。
おかげでエンディング、見る事ができました。
でも、宝が全部揃っているのに、なんで一旦もどらせるのか、意味が分かりませんよね〜。何だかこのゲーム、イラストもきれいだし、完成度高そうに見えて、肝心のゲームのしかけが変ですわー。

投稿: ミユ | 2010/03/26 14:51

>>まーち様
そこの扉は自分でも知らないうちに開きました。
プロジェクター辺りがフラグになってるような気がするのですが…他の事を進めていくと開くと思われます。

投稿: レンコン | 2010/03/26 17:22

レンコン様

昨日までは左下の棚が開かなかったのに
さっきやり始めたらなぜか開きました
それからは あれよあれよという間に進んで
行き あっという間に無事クリアーしました
ネタバレとレンコンさんに頼りっぱなしでしたけど
なんとか最後まで見れて良かったです
教えてくれてほんとに有難うございました!!

投稿: まーち | 2010/03/27 09:41

腕時計ってどこにあるんですか??(>△<)

投稿: あひる | 2010/03/29 18:05

デジタル時計の奴ができません!
横の奴(

あれどうするんですか?ヾ(;´Д`A

投稿: K | 2010/03/29 19:48

>>あひるさん
ネタバレの・振り子時計、文字盤下のボタンを押し「時計」GET の部分です

>>kさん
私にはうまく説明できません
ネタバレを見て下さいbearing

投稿: ガイバー | 2010/03/29 22:29

ネタバレどうりにしてもできません!

投稿: k | 2010/03/30 12:15

文字盤下のボタンって何ですか??
質問ばっかですいませんbearing

投稿: あひる | 2010/03/30 14:37

>>kさん
最初に赤ボタンを押さないといけませんよ

>>あひるさん
文字盤アップにすると右下にボタンがあります

投稿: ガイバー | 2010/03/30 15:00

はと時計⑧:15にあわせたんですが
あきません

なぜでしょうか?
わたしがまちがっているんでしょうか?

投稿: k | 2010/03/30 15:24

ありがとうございました
おかげで解けました
でも黒の棒がみつかりません;;
棚の左開きっていうのはわかるんですけど
開け方がわかりません・・・
ちょっとしたヒントでいいので
教えてください

投稿: 黒天使 | 2010/03/30 17:36

ロードがバカ長い・・・皆一斉にやってるの?と思うくらい
・・・今度は刑事達も出て欲しいな・・・

キーアイテム忘れても、最後まで行けば帰れるのは助かった

投稿: ルミナ | 2010/04/07 17:29

どなたか運命の部屋のかぎをそれぞれどこにさせばいいのか教えてください!!
まったくもって意味不明です。。。

投稿: さゆ | 2010/04/11 03:53

( ´;ω;`)ブワッ柱○計。。。解らないです・・・たすけてください

投稿: あゆみ | 2010/04/12 04:55

時○の合わせ方別リンクで画像が欲しいです。

切実にお願いします・・・。 


鍵でない・・・;;

投稿: あゆみ | 2010/04/12 14:19

ん~ドラさんのネタバレ以上にヒントを出すのは難しいですね。
棒の長さ3種類になってますか?
後はネタバレの色順にはめてボタンを押していけば「○時○○分○○秒が無い」の時間になって開くはずだったかと思うんですけどね。

投稿: ガイバー | 2010/04/12 18:54

純真の部屋にある〇〇盤にあるパスってどこにうつんですか?

投稿: | 2010/04/23 18:01


第②の部屋で
紐と磁石をどうやって合体させるんですか?

投稿: あや | 2010/05/02 23:13

あや様
赤い本からGETした磁石をクリックし、
ABOUT ITEM をクリックします。
磁石の絵が画面に出るので
額縁のヒモをクリックして「USE」にしたら
磁石の絵をクリックします。
タイルをはがした後の穴に磁石をたらすと
白いカギがくっついてきます。

投稿: NAO | 2010/11/17 18:02

2番目の部屋で止まっています。
powerとt○○○○を見つけました。
あと2つは、どうすれば手に入れられますか?
モバイル端子はどうやって使うんですか?

投稿: ayaka | 2010/12/19 13:10

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。デジタル時計どの順で押せばいいの~??

投稿: | 2011/02/05 16:05

未来の部屋の、デジタル時計の横のボタンがどうやればいいか分かりません!!教えて下さるとありがたいです。

投稿: あすか | 2011/03/27 16:46

3時計の暗号がわかりません;;。
おしえてください;;。

投稿: 花座狼 | 2011/03/29 17:05

教えてください・・・・
赤とかそういうものを(パネル)はめるときまちがえたんてすが・・・・
どうすればいいでしょうか

投稿: もも | 2011/04/03 16:02

鳩パネルってやつが見つからない

投稿: 疾風の如く | 2011/07/05 21:13

CD撮り忘れて\(^o^)/オワタ

投稿: 疾風の如く | 2011/07/06 17:45

欲望の部屋で穴はどうすればいいのですか?
あと箱が3つあるんですがあけられません

投稿: 母は | 2011/08/03 15:46

2の水槽はどうしたらいいですか?

投稿: ルナ | 2011/08/16 16:36

あ、はじめまして!がおくれました。ルナです!
やっぱり分かりません。2番目の部屋の水槽!
あと、赤と白の色をした、カギ付きの箱。カギって、
どこてすかー!あと、4桁のアルファベット付きの箱は何をいれたら(アルファベット)いいですか?
ヒントでいいので教えてください!-・-
あと、モバイル電子、パスコードって何ですか!
 何も分かんなくてすみません・・・
 でも、!教えてください!

投稿: ルナ | 2011/08/16 16:56

振り子時計をどうしたら鍵と腕時計が出て来るんですか

投稿: なると | 2011/08/28 10:28

名探偵カードってどうやって使うんですか

投稿: ほのか | 2011/09/03 22:03

デジタル時計のボタンの押し方教えてください

投稿: | 2011/12/28 10:27

デシタル時計のボタン押す順番教えてください

投稿: | 2011/12/28 10:32

デジタル時計のボタンを押したあとは何をすればいいのですか 
至急教えてください。

投稿: 555 | 2011/12/28 10:40

2つ目の部屋出れません。

投稿: | 2012/02/09 13:03

デジタル時計のボタンの押し方が分かりませんbearing
教えてくださいshock

投稿: | 2012/04/18 18:20

誤植発見

×純真 ○純心

投稿: にっしー | 2012/07/24 20:21

はじめまして!が遅れたにっしーです。
だいたいこのゲームのことわかってきたので、質問など受け付けます!

ルナさん、ほのかさん
名探偵カードはパスコードを入力して使います。
パスコードはポストブックを購入するとわかります。
くわしくは→のURLにhttp://conan-postcardbook.com/goods.html

投稿: にっしー | 2012/07/24 20:28

>>>ルナさん

赤い鍵は、
机の画面で引き出しの中から、コルク抜き
GET
本棚の画面、ワイン棚からワイン、赤瓶GET
ワインにコルク抜きを使う、赤瓶にワインを注ぐ
、上から(赤瓶上部をクリック)のぞいて、赤鍵GET

白い鍵は、
本棚の画面でワイン棚の下の隙間(ワイン棚をクリックした後、下の隙間をクリック)からクランクGET
本棚の画面で本棚の4段目の一番赤い本から磁石GET
絵画の画面で、右の絵を外す(右の絵をクリック)
外した絵の裏(絵左端をクリック)で紐をGET
外した絵があった場所(右の絵がもともとあった場所)をクリックし、穴にクランクを挿して(クランクを選択し、穴をクリック)回す(クランクをクリック)
机の画面で、電気を消す
絵の画面で、光が差しているタイルを外す(差している光のタイルをクリック)
机の画面で、電気を点ける
磁石と紐を組み合わせる(磁石を拡大し、紐を選択して、磁石をクリック)穴に紐のついた磁石を使う

黒箱パス(9646)
一番左のダイヤルの上矢印を8回クリック
二つ目左のダイヤルの上矢印を5回クリック
二つ目右のダイヤルの上矢印を3回クリック
一番右のダイヤルの上矢印を5回クリック

長文失礼しましたー

投稿: にっしー | 2012/07/24 20:59

磁石と紐を組み合わせるところもう少し詳しく教えてください

投稿: 湘南乃風 | 2012/12/15 07:56

空想の部屋の花瓶の横の鍵が見当たらないんですけど・・・。

投稿: サク | 2013/01/02 19:28

なんか2番目の部屋でつまってます。やっぱばかかなー。私・・。わかりやすく教えてください!センパイ方ー!

投稿: まゆ | 2013/02/07 18:05

今、空想の部屋の最後のパスの部分で詰まってるんです。上に書いてある15ってどういう意味なんですか?
教えてください!

投稿: あんな | 2013/03/02 11:14

あ、過去の部屋のコンパス、どこですか!
本棚みても、ないんですけど…。

投稿: きま | 2013/04/27 12:33

最後あたりの金庫開かないのだ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!どうしよう・・・・(;´・ω・)アセアセ

投稿: きょうたま。 | 2013/07/07 15:58

デジタル時計の順番が分からないので教えてください!

投稿: うさぴょん | 2013/07/15 15:57

今2番目でつまづいてるんだけどどうしたらいいのかな

投稿: GTO | 2014/01/12 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リドル気分☆恋の季節 | トップページ | Raika Games »