« Time Bomb Escape | トップページ | 国旗の部屋からの脱出 »

雪の降る夜

雪の降る夜はこちら

Yukimi

【国内脱出】CP(★☆☆)視点(★☆☆)謎(★☆☆)

candy potのみいさん露天風呂付きのホテルの一室に閉じ込められてしまった。お酒がらみのアイテムを集め脱出しよう

3月15日まで攻略禁止ですのでそれまでのネタバレ的コメントはこちらリンク先掲示板へ

●関連記事
Rainbow drops
Rainbow drops2
2010迎春

ここからネタバレ↓


■ヒント
①パス1:案内書とドア外
②電気を消しては、灯りチェック
③温泉:ある場所を照らして、アイテム裏
④お湯を沸かして注いで
⑤金庫:TV。重なりは足し算
⑥熱燗に

■攻略
●TVの画面
・TV台、案内書を見る
●ベッドの画面
・左ベッドの枕を持ち上げ「カードキー」GET
・右ベッド、布団をめくり「お盆」GET
・お盆の裏を見る
●ポット棚の画面
・棚の右から「水」GET
・棚の開きから「徳利」「竹筒」GET
・ポットに水を入れ、竹筒に湯を汲む
・竹筒から「つまみ」GET
●TV台につまみをつけ「お猪口」GET
・コンセントを挿す
・TVを見る
 →T:赤、L:青
●ポット棚の画面
・右の開きを開け、金庫の色を変え「酒」GET
 →TVに記号参照。青+赤=紫
 紫赤赤
 青赤白
 青紫青
・金庫内を見る
 →四角:2
・徳利にお酒を入れる
・竹筒に徳利を入れる
●ドアの画面
・覗き窓を覗く
 →向かいが1503号室
●ドアとモニターの画面
・ドアの記号を見る
 →丸/六芒星/□/☆
・モニターにカードキーを挿し、パス(1507)を入力
・モニター、温泉マークにパス(3867)を入力し給湯
 →お盆の裏とテーブル数字参照
・ライトを操作しながら部屋の灯りを見て周る
 ・A:部屋全体
 ・B:ソファー:テーブル上でお盆裏を見る3867
 ・C:絵画:三角7型(7型上下で0)
 ・D:枕上:星6
 ・E:テラスの湯船:丸5
●ドアの画面
・パネルの鍵マークにパス(5026)を入力し脱出


ブログパーツ

|

« Time Bomb Escape | トップページ | 国旗の部屋からの脱出 »

コメント

東京は雪がチラチラしてきましたので、なんてタイムリーな。
温泉に入ってbottleやりたいな~

投稿: まいけるん | 2010/03/09 17:36

bottlespaチラつく雪に露天風呂で
熱燗徳利なんて いいですねーheart04
ゆっくり温泉に行きたいなぁー

投稿: ゆっちま | 2010/03/09 17:49

ノーヒントで出来ました!うれし~♪
今日みたいに寒い日は、温泉&熱燗は気持ち良さそう^^
ウチはお鍋で温まろうかな?

投稿: ko | 2010/03/09 17:54

いつも楽しく拝見していますshine
ドラさんヒントでクリアできましたhappy01
温泉に浸かって一杯やりたい気分になりますねbottle

投稿: ぽち | 2010/03/09 17:54

こういうのがいい!画面上で考えたら解るタイプ
楽しませてもらいました。

投稿: | 2010/03/09 18:28

ヒントのおかげでクリアできました

雪見酒、風情があっていいですねー

季節はずれの雪が降ってる今日みたいな日には、温泉に入ってお酒飲みたいですw

投稿: 夕依 | 2010/03/09 19:06

いいなぁ~露天風呂付きspaのお部屋!
ゆったり温泉で雪見酒 bottle 最高に贅沢ですねheart04
面白かったです♪

投稿: アルフ | 2010/03/09 19:16

あら素敵。
下戸の私は、ポカリでも持ち込んで
タップリ汗を流したいわね。( ̄∀ ̄)

投稿: リア | 2010/03/09 20:14

ウチの方はもうすっかりsnow積もっております。
寒い中帰宅したところでこのゲーム、すごく嬉しい!
やっぱり今夜は熱燗でしょうね~。

投稿: Kepiko | 2010/03/09 20:37

大吟醸、燗にするのか…

投稿: mina | 2010/03/09 22:32

おりしも今日はすごい雪になりました。
熱燗もいいですが やっぱりキーンと冷たいのがいいな~heart04
 

投稿: はてな? | 2010/03/10 00:02

程よい難度で楽しめました

エンディングが綺麗ですね

投稿: ラーク | 2010/03/10 04:28

楽しかった~
あー温泉入りたい
でも雪降る中の露天は出る時に寒そうなので、
昼間天気のいい時に、緑茶飲みつつ浸かりたいですjapanesetea

投稿: | 2010/03/10 08:13

ヒントだけで解けてうれしかった☆
最後のパスで少し悩んだんですが((・(ェ)・;))
露天風呂付きの部屋泊まってみたいですねnight

投稿: りりり | 2010/03/10 08:20

いじわるなクリックポイントとかなくて程良い難易度で楽しめました。熱燗の作り方も勉強になったかもw

投稿: | 2010/03/10 10:21

大吟醸は燗したらダメだろ.
まぁ人それぞれだからイイけどな.
オイラの目の前でやったら叩き出すけどな.

投稿: | 2010/03/10 11:36

最後のパス(組み合わせるアレ)で相当悩んでしまいました。
やっと気付いて…自分の頭の硬さに嫌になりました。ふぅ~sweat02
温泉で熱燗か…いいなぁ~bottle

投稿: HAL | 2010/03/10 12:19

>>皆様
昨日からの荒れた天気、雪が降っている所も多い様子なので、ピッタリのゲームでしたね!
温泉入りたいわ~

投稿: 管理人(ド) | 2010/03/10 14:38

完全攻略お願いします。

投稿: | 2010/03/16 14:23

思ったよりかんたんだったな~
お盆はヒントだけでしか使わないんだね~
一生懸命何か乗るんじゃないかと試してた。
寒い日にはいいね~
ぽかぽか・・・

投稿: きよ | 2010/03/26 18:27

今頃発見して脱出しました!
私も大吟醸を燗つけるのか…と思いましたが、燗用に造られた大吟醸(九○龍)というのもあるし、まぁ~有りかと。
温泉行きたい気分になりました。
サックリ脱出できて楽しめたし♪

投稿: NANA | 2010/04/04 07:33

ヒントで鍵をおkにした後が、??ぐらいでしたがなんとか脱出出来ました。温泉に熱燗好いですね。

投稿: | 2010/04/06 13:29

 いいないいな雪見酒bottle いいないいな温泉spa この時期を過ぎたら・・・風呂上りに腰に手を当ててビールを飲んでやる~。

投稿: たんたん | 2010/04/27 01:05

>>たんたん様
雪見酒、いいですねぇ!
風呂上りは、腰に手を当ててコーラです(^^♪

投稿: 管理人(ド) | 2010/04/27 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Time Bomb Escape | トップページ | 国旗の部屋からの脱出 »