« Planet Room 8 | トップページ | その森の奥で »

人喰い掲示板の噂 -三日目-

人喰い掲示板の噂 -三日目-はこちら

Hitokui3

【国内P&C】CP(☆☆☆)視点(★☆☆)謎(☆☆☆)

pajyarouさん)前作の続き。深夜、何かの声で眠りから覚めたサエだが、誰もいない。一体何の声だったのか・・・。続き物

●関連記事
忘れ物
屋上
逆襲のもげぇたん
人喰い掲示板の噂 - 初日 -
人喰い掲示板の噂 - 二日目 -

ここからネタバレ↓


・本屋へ移動
●本屋
・奥の列から「針金」GET
・中央列、奥に置かれた「死刑執行中」GET
・会話
・中央列、台の隙間から「店員のメモ」GET
・サナエ、レイコに店員のメモを使う
・サナエに私服を使い「ガム」GET
・サナエにガムを使い、噛む
・休憩所に移動
●休憩所
・太った男性に、噛んだガムを渡す
・自動販売機の下に針金を使い「100円」GET
・自動販売機に100円を使い「ミネラルウォーター」GET
・下へ移動
●入口
・ポスターにミネラルウォーターを使う
・会話
 →ピザ10回言ってミソ
・楽器屋へ移動
●楽器屋
・ピアノアップ
・下の発言ボックスに(ピザピザ・・・*10回)入力し発言する
・鍵盤の(ミソ)を押す
・会話し「糊はがし液」GET
●本屋
・ポスターに、糊はがし液を使い「脱獄進行中」GET
・会話
●昼食
・サナエに携帯電話を使い、メールを見る
・会話で、(何かおかしい)
●図書館前
・会話
・レイコに、本*2冊を渡す
・エリに、民話集を使う
・図書館のドアへ進む
●図書館
・受付の女性に、民話集を渡す
・会話
・右へ移動
・右の本棚から「ボツネタ集3」GET
・左3の本棚から「民話集2」GET
・会話
・左へ移動
・受付と会話し「民話集3」GET
・サナエに民話集を使い、3巻の最後から「書き殴られたメモ」GET
・会話
・サナエに、書き殴られたメモを使い読む
・受付に書き殴られたメモを見せる
●トンネル
・会話の間(1行あいている所)を反転して読む
 →聞こえた、とイエ・・
・(聞こえた)と発言する
・以後、反転しながら会話
・トンネル内をクリック
・会話
・トンネルへ進む
●トンネル内部
・右の排水溝をアップ
 →←3、2→
・光る場所から「光る何か」GET
・会話
・左→奥をクリック
・会話
・何でもいいので発言し、会話を繰り返す
 ※ヒソヒソ声が聞こえるまで
・右に溝方向で3回、左に溝方向に2回進む
・トンネルの外をクリックし会話

((=^♀^=)):話が良くできてるから、続きが楽しみ!


ブログパーツ

|

« Planet Room 8 | トップページ | その森の奥で »

コメント

メンバーに「???」が加わったのには(´,_ゝ`)プッ
としてしまいました。
まさか○○が出てくるとはね〜
伝説が伝説じゃなかったのですねw
次回が楽しみ。
会話のトリックがよくできてるけど、
海外の方はムリじゃないかな〜??

投稿: あさぎ | 2010/07/20 08:03

図書館で2冊を見つけ、会話をして、
左に行こうとしても←マークが
表示されません。
バグでしょうか?

投稿: 香世 | 2010/07/20 08:03

はじめまして。
このゲームで遊んでいる者ですが、トンネル前での発言がうまくいきません。どうしたらいいのか分からず立ち往生しています。

投稿: 匿名希望 | 2010/07/20 08:49

>>香世 さま
ゲットした本を全部読まれました?
(本をWクリックしてサナエに読ませる)
何か済んでいないと先にいけないこともあるようです。
それ以外でしたらごめんなさい o(_ _)oペコッ

>>匿名希望 さま
会話の部分を反転して会話全部進めて
「聞こえた」と入力して会話を進めるところまで進めていくと
先に進むと思われますが、
私の場合、反転した状態にしないと進めませんでした。
色々条件があるみたいですね^^

投稿: あさぎ | 2010/07/20 09:22

トンネルの中で「進む」という操作ができません。
奥をクリックしても反対方向を向いてしまうのですが・・・

あ、ヒソヒソは聞こえてますよ。

投稿: 鳳ナオ | 2010/07/20 12:30

追記:
今気づきましたが、下の方に何か注意書きがありましたね・・・
ここまで来てのやり直しは勘弁(x_x)

それにしてもレイコちゃんに振りかかるバッドエンドが怖すぎ・・・背景も・・・

投稿: 鳳ナオ | 2010/07/20 12:33

>>鳳 ナオ さま
すでに解決済みかもですが、、
左、あるいは右を向く、が決めてかも。
私も最初進めず、???でしたが、
左を向いて前進、そこでまた左に向き直り、前、という風に
くりかえしやったら
なんとか出口にたどり着けました

投稿: あさぎ | 2010/07/20 13:18

>>鳳 ナオ さま
すでに解決済みかもですが、、
左、あるいは右を向く、が決めてかも。
私も最初進めず、???でしたが、
左を向いて前進、そこでまた左に向き直り、前、という風に
くりかえしやったら
なんとか出口にたどり着けました

投稿: あさぎ | 2010/07/20 13:21

>>鳳 ナオ さま
すでに解決済みかもですが、、
左、あるいは右を向く、が決めてかも。
私も最初進めず、???でしたが、
左を向いて前進、そこでまた左に向き直り、前、という風に
くりかえしやったら
なんとか出口にたどり着けました

投稿: あさぎ | 2010/07/20 13:22

最後、トンネルから出られな~いsign02
皆さんどうやったんですかwobbly教えてください

投稿: かれーぱん | 2010/07/20 13:34

最後のトンネルから脱出できませんdown
右で3回、左に2回ってどーゆー意味ですか?
ホントに分かりませんbearing
助けてくださいsign03

投稿: かほ | 2010/07/20 14:05

よくわかりませんが
迷路状態になっても
何かことばを入れて話す、でリセットになるのかな?
「ひそひそ声がきこえる」
表示にして最初からやり直したら出れましたけど・・

リセット?状態(ひそひそ声がきこえる)で、
書かれている方向に右3だったら
右、前進、再度右を向いて前進、再度右、前進
という具合にしたら出口にいけましたが^^

投稿: あさぎ | 2010/07/20 15:46

何だかよくわかんないけどトンネルから出られました
何回か右、左ってしてる内に

投稿: まーぼー | 2010/07/20 16:55

カウンターリセットの条件は「数字を表示させること」らしいですよ。
ゲーム画面より下の部分で注意書きとして書いてありました。

なんだか前進してるって感じがしないんでわかりにくいですね・・・
気が向いたらやり直してみます。

投稿: 鳳ナオ | 2010/07/20 17:26

weepピアノアップってどういうことweep

投稿: | 2010/07/20 21:02

weepピアノアップってどういうことweep

投稿: | 2010/07/20 21:02

いや~、面白かったっッス
↑ 浅井レイコ風^^

投稿: 夢ノ介 | 2010/07/20 22:21

ホラーなんだかコメディなんだか…
なにげに、途中の事件未遂が怖いな…

レイコ、ジョ○ョ立ちできるのか。

投稿: にやり | 2010/07/20 23:21

できましたー!

>>ドラさん
ガムは噛まなくても大丈夫のようです(私は噛まずに使ってみました)。

投稿: 鳳ナオ | 2010/07/21 00:29

出れない~
何回リセットしても出れませんねこれ;
3回目の右の後は自動的に次は左に向かずとも元々左向いてるし・・・
う~ん

投稿: | 2010/07/21 01:02

まだ続くのか・・・気になる

やつの名前が本気で「アレ」だったらどうしようかと本気で思った

投稿: ルミナ | 2010/07/21 17:40

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
sunなんとかできたぁ~>< sun

トンネルからの脱出は難しかったけどw

早く四日目やりたくなるねモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

投稿: 百乃 | 2010/07/22 19:46

至急お答え願います!

どらさん!トンネルから出れませんcrying
できるだけくわしく説明してほしいです(トンネルの脱出方法)!お願いします!

投稿: 名無しさん | 2010/07/24 15:40

上の質問解決いたしました。お騒がせいたしてもうしわけありませんでした

投稿: | 2010/07/24 15:50

ポスターにミネラルウォーター使えません。

投稿: | 2010/07/24 19:35

2冊目の本何処ですか

投稿: サルオ | 2010/07/27 09:55

どうやったらトンネルから脱出できますか?

投稿: 李 桜 | 2010/07/31 11:23

トンネルからの脱出は視点切り替えは数に含まず、素直に指定回数行けば出られます

投稿:   | 2010/08/17 06:37

トンネル内、ちょっと焦った・・・
でも、おもしろい!
続編が楽しみです。

投稿: あかぽんたん | 2010/09/12 15:11

ドラさんのブログのおかげでなんとか脱出!
右に三回、左に三回で、左の三回目にトンネルの出口が見えました。ホラーはあんまり好きじゃないんですけど、これは面白かった☆

投稿: テリア | 2010/11/03 17:56

ボツネタ2は?

投稿: | 2010/11/17 03:02

トンネルからどうやってもでれません・・・・・
右や左にいっても
どうすればいいんですか。

投稿: 脱出ダイスキ | 2010/11/21 15:49

あっでれた!!

投稿: 脱出ダイスキ | 2010/11/21 15:53

脱獄進行中は何処にありますか・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

投稿: エリオット | 2011/05/16 17:34

どうやっても出れません・・・。
やり方、教えてください><

投稿: みー | 2011/08/01 15:14

脱獄進行中は


楽器店の所でピアノの前で何かひとつ鍵盤を押しましょう


その後に発言のところでピザを10回言いましょう

その後にミとソを押し、太った男が強力のりはがし液をGET

そしてもげぇたんのポスターでのりはがし液を使ったら本が出てきます

投稿: めるぽ | 2011/08/08 15:47

私も鳳ナオさんと同じ意見です。
だれか、助けてくださいヾ(.;.;゚Д゚)ノ

投稿: | 2011/10/15 16:53

トンネルに入るのってどうやるんですか?weep

わかる人教えて下さい(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: こっちゃん | 2011/12/20 20:30

結構簡単だった

投稿: 沼の底 | 2011/12/26 14:53

ドラさん僕ボツねた集1見つけちゃいました。図書館前の左下のほうにありました。レイコの能力使うとすぐ分かります。

投稿: ピザ×11 | 2012/06/16 19:29

ミネラルウォーターでポスターが剥がれない・・・
何でだ・・・?

投稿: | 2012/06/27 21:15

間違った
剥がれないじゃなくてそもそも使えない

投稿: きっくん | 2012/06/27 21:18

自己解決した。
ポスターってそっちかい・・・
女の子のほうね・・・

投稿: きっくん | 2012/06/27 21:25

レイコが「強欲ネズミ」の誕生日を思い出すところがあるけど…
 「強欲ネズミ」って…ミッ…?!coldsweats02

投稿: mauve | 2012/07/21 16:45

トンネルのところができなーい><

投稿: kuro | 2012/07/27 16:45

脱獄進行中が見つからない・・・

だれかおしえて!

投稿: ASDFGHJKL | 2012/10/27 08:32

トンネルの中で動けません(。>0<。)どうしたら出口に
出られますか

投稿: はー | 2012/11/16 15:00

トンネルってどうやって入るんですか

投稿: aaa | 2012/11/30 17:04

ピザ十回のところってどうするんですか

投稿: あああ | 2013/01/01 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Planet Room 8 | トップページ | その森の奥で »