« 2010年7月21日~31日 | トップページ | Sweet Doughnuts Room Escape »

PostMan

PostManはこちら

Postman

【国内P&C】CP(☆☆☆)視点(☆☆☆)謎(☆☆☆)

脱出ゲームであそぼさん)どこへでも手紙を運ぶポストマン。今日預かった手紙を、無事届けましょう。

●関連記事
トンボ島からの脱出
宇宙人とカップ麺
チェーンタワーのオープン前夜

ここからネタバレ↓


●ポスト
・ポストを見る
 →白青赤青
・青の花から鍵を取り、ポストに挿す
・ブラインドを開けパス(白青赤青)を入力し紐を引く
・ポストをアップにし、鍵を使い手紙を取る
・ポストマンをクリック
●門
・看板左のバチを取る
・左端の提灯を、窓の前にかける
・ドラを叩く
・氷をレール上に運ぶ
・窓の前の提灯を元の場所に戻す
・ドラを叩き、氷を溶かす
・レバーをトロッコにつける
・トロッコをどける
・壺を!マークに運び、ドラを叩く
・壺に蓋をする
・トロッコに壺を乗せ進む
●トンネル
・鳥の横のチーズをクリック
・モグラのフックにチーズをかける
・白いレバーをクリック
・塔?のハンドルを回し、上に上がる
・チーズをクリックし進む
●大砲
・看板でパズルをし、ヒントを見る
・ポンプを、左の筒の赤丸の前に置く
・パイプをアップにし、ポンプを押す
・一旦画面を閉じ、ポンプを中央の筒の上に赤丸に繋ぐ
・ポンプを押す
・中央の筒のテープを、右の筒の穴につける
・ポンプを中央の筒の下の赤丸に繋ぎ押す
・ポンプを右の筒の赤丸に繋ぎ押す
・カプセルを開ける
・ポストマンから手紙をとり、カプセルに入れる
・大砲にカプセルを入れる
・大砲左のエバーを動かし、手前の棒が白黒にする
・赤い円に壺を置き、蓋を開け点火
・大砲左のレバーを動かし、赤丸にする
・棒の右のボタンを押す


ブログパーツ

|

« 2010年7月21日~31日 | トップページ | Sweet Doughnuts Room Escape »

コメント

さっくりで、とてもステキなゲームでした。。
とっても好みのゲームですconfidentclub

投稿: あさぎ | 2010/07/22 01:11

さっくり。もちろん自力

投稿: ロ! | 2010/07/22 19:40

雰囲気も良くて、難易度もサクッとちょうど良かったです。
また次も期待ですね。

投稿: | 2010/07/22 23:26

素敵~
この作者様の作品は独特の世界感があって好きです。
今回のが一番すきかなcute
NHKドキュメンタリーの、中国秘境の郵便配達人の話を思い出しました。人々の想いを届けるために、凄く長く険しい道のりを、何十マイルも歩いたりバイクに乗ったりして毎日働いている人。
今作のポストマンも、結構命がけですもんね(火を吐かれたり!)
たった一通の為にってところがまたステキです。

投稿: | 2010/07/23 14:24

あのう、2番目のシーンで、ドラをどんだけ叩いても、氷を溶かしてもらえないのですが、どうしてなんでしょう。
何が悪かったのかなあ〜?

投稿: みか | 2010/07/23 14:47

「ポンプを左に筒の赤丸の前に置く」ってあるけど
どこ?大砲の事?パイプ?分かる人教えて下さいっ!!sad

あと、みかsのは提灯を元の場所(もしくは地面)に
戻してないのだと思います~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

見てくれるかな?みかscatface

投稿: 瑠雄 | 2010/07/23 17:23

happy01自力でできましたheart04
絵がいいですねー 絵本みたいshine

投稿: ゆっちま | 2010/07/23 19:34

絵と音楽が素敵ですね~!!
こういう脱出ゲーム好きですheart

投稿: 志保 | 2010/07/23 23:29

瑠雄さん、
ポ○プの先をツ○の赤丸に繋ぐということです。
きちんと繋げると、ポン○の色が変わりますよ。

投稿: | 2010/07/24 00:13

 やることはわかっているのに操作がなかなか・・(^_^;) アップにしないと圧をかけられなかったり、なかなかカプセルを入れられなかったり・・・出やること自体はサックリで独特の世界観に浸ってました。

投稿: たんたん | 2010/09/15 15:21

最初の方は簡単だったですけど、
後の方にくるとちょっと難しかったデス!!
でも、くりあできました~(≧∇≦)
あと、ネズミがカワイ~です!!heart04

投稿: Biscuit | 2011/06/18 12:28

攻略の説明もわかり難いし、ゲーム自体も脈絡無く意味不明。

投稿: | 2017/09/07 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年7月21日~31日 | トップページ | Sweet Doughnuts Room Escape »