« カラフルな窓がある部屋からの脱出 | トップページ | Eerie Living Room Escape »

奇術師の箱

奇術師の箱はこちら

Kijyutusi

【国内脱出】CP(☆☆☆)視点(☆☆☆)謎(☆☆☆)

ゲームランドキッズ@nifty)気がつくと、サーカスのような怪しげな部屋に閉じ込められていた。嫌な予感がするし、早く逃げよう。

●関連記事
ゲームランドキッズ@nifty ゲーム一覧

ここからネタバレ↓


●目ドアの画面
・ドアから「コイン」GET
●鼻の画面
・鳥かごの上から「三角形」GET
・三角形にコインをはめ開く
・鼻を動かし、三角形をはめ、絵を合わせる
 →口/猫/ハンドル
●虹の画面
・左の雲から「猫プレート」GET
・空から「星」GET
●口の画面
・「布」GET
●目ドアの画面
・箱の絵(ハンドル/猫/口)を合わせ「赤首輪」GET
 ※1回でも失敗すると分岐
●鼻の画面
・「鍵」GET
●口の画面
・穴に鍵を挿し、カーテン奥に猫プレートをはめる
・それぞれのパネルをクリックし見る
 →蛇:腹減り
 →猫:首輪、虎:スカーフ
 →原住民:星、ピエロ:乗りもの
●鼻の画面
・猫に赤首輪を使い「杖」GET
・鳥かごに杖を使い「卵」GET
●虹の画面
・電車に杖を使い「ジョーカー」GET
●鼻の画面
・猫に何度か杖を使う
 ・車にジョーカー
 ・蛇に卵を使う
 ・虎に布
 ・原住民に星
・女性の吹き出しをクリックし「鍵」GET

★勲章授与
・箱ミスなし
・猫に杖で、正しいアイテムを渡す

★奇術師のイタズラ
・勲章授与エンドで「勲章」GET
・新規にスタートし、吹き出しの女性に勲章を渡して出る

★実験成功
・箱で1回(半目)ミスをし「青首輪」GET
・猫に首輪を使い・・・同じ

★また同じ部屋
・箱で数回ミス(閉じ目)をし「トゲ首輪」GET
・猫に首輪を使い・・・同じ


|

« カラフルな窓がある部屋からの脱出 | トップページ | Eerie Living Room Escape »

コメント

サクサク出来ましたが、インターフェースは「森の廃屋」以前の方がいいなと思います

投稿: | 2011/12/15 17:43

新しいEND確認できました
ロボ博士が拍手でお出迎え。END
箱のパスミス無し。
アイテムは首輪と星だけ渡した状態でジャッジしました
鍵は鳥のマークでした

投稿: | 2011/12/15 22:42

2回くらい【奇術師のイタズラ END】を目指して頑張っていたのですが、【実験成功 END】になってしまうからおかしいなぁ?と思っていたら、遂に成功!


ずっと吹き出しをクリックしてました。

投稿: | 2011/12/16 08:10


新しいENDさっそくやってみました。
ところが、鳥のマークになったけれど、
脱出後のロボ博士が拍手でお出迎えが、
よくみると、「実験成功」と同じでした!!
Σ(°Д°)
実験成功の時も、鳥の鍵でしたぁぁぁ!
箱のパスミス無しで首輪だけでも鳥でした。
よくわかんなくなってきましたww
結局は、鍵は3種類ってことですよねww(^∀^;)

投稿: まっちゃうー♪ | 2011/12/20 16:01

だれか
全部おしえてくれ~sad

投稿: 家政婦のブタ | 2011/12/20 16:43

・ドアから「コイン」GET
●鼻の画面
・鳥かごの上から「三角形」GET
・三角形にコインをはめ開く
・鼻を動かし、三角形をはめ、絵を合わせる
 →口/猫/ハンドル
●虹の画面
・左の雲から「猫プレート」GET
・空から「星」GET
●口の画面
・「布」GET
●目ドアの画面
・箱の絵(ハンドル/猫/口)を合わせ「赤首輪」GET
 ※1回でも失敗すると分岐
●鼻の画面
・「鍵」GET
●口の画面
・穴に鍵を挿し、カーテン奥に猫プレートをはめる
・それぞれのパネルをクリックし見る
 →蛇:腹減り
 →猫:首輪、虎:スカーフ
 →原住民:星、ピエロ:乗りもの
●鼻の画面
・猫に赤首輪を使い「杖」GET
・鳥かごに杖を使い「卵」GET
●虹の画面
・電車に杖を使い「ジョーカー」GET
●鼻の画面
・猫に何度か杖を使う
 ・車にジョーカー
 ・蛇に卵を使う
 ・虎に布
 ・原住民に星
・女性の吹き出しをクリックし「鍵」GET

★勲章授与
・箱ミスなし
・猫に杖で、正しいアイテムを渡す

★奇術師のイタズラ
・勲章授与エンドで「勲章」GET
・新規にスタートし、吹き出しの女性に勲章を渡して出る

★実験成功
・箱で1回(半目)ミスをし「青首輪」GET
・猫に首輪を使い・・・同じ

★また同じ部屋
・箱で数回ミス(閉じ目)をし「トゲ首輪」GET
・猫に首輪を使い・・・同じ

投稿: 脱出ゲーム王 | 2011/12/23 16:45

catfaceできましたあああ!!
いつも愛読させていただいてます!!

投稿: ありす | 2012/01/04 10:36

猫に赤首輪の所がうまくいきません

投稿: | 2012/03/29 17:40

猫にクリックするだけでおkです。

投稿: sk | 2012/05/05 10:51

いつも分からないときこの攻略見てますcatface

ありがとうございました( ´◔‸◔`)shock

投稿: | 2012/07/01 13:51

何故左から順に「ハンドル/猫/口」となるのかがわかりません。これ以外だとミスになるし…

投稿: メークボーイ | 2012/11/11 19:59

>>メークボーイさん
合わせた三角形の絵の、上からでしょう。

投稿: | 2012/11/11 21:45

どのようにして半目にするのか教えてください!

投稿: ゆゆちゃ | 2017/07/11 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラフルな窓がある部屋からの脱出 | トップページ | Eerie Living Room Escape »