« Waiting for the Sun | トップページ | パズル強化脱出 テスト版 »

Sphinx

Sphinxはこちら

Sphinx

【国内脱出】CP(☆☆☆)視点(☆☆☆)謎(☆☆☆)

KOTORINOSUさん)古代遺跡の中で、各部屋の謎を解き脱出しよう

ここからネタバレ↓


●宝箱の部屋
・ドア上の記号を見る
 →△右が欠けている
・宝箱横から「石版」GET
・棚から「サイコロ」「駱駝」GET
・ドアにパス(8217)を入力し進む
 →サイコロ参照
●壺の部屋
・ドア上の記号を見る
 →▽上が欠けている
・壺から「石版」GET
・壺アップで、上の壁をはずし「鍵」GET
・ドア右の顔?から「玉」GET
●宝箱の部屋
・宝箱に鍵を使い「鳥」「メモ」GET
・棚の下、壁に玉をはめ「石版」GET
・「玉」回収
・壁に、石版*3をはめる
・メモを開き、石版の記号を見る
 →●:天秤、■:アンク、+:波
●壺の部屋
・ドアの時計(+11/■6/●5時)を合わせ進む
●松明の部屋
・ドア上の記号を見る
 →▽左が欠けている
・左壁の穴から「棒」GET
●壺の部屋
・右の壺に棒を使い、油?をつける
●松明の部屋
・松明に棒を使い点火
・右のドアへ進む
●青砂時計の部屋
・松明を使う
・記号を見る
 →△下が欠けている
・壁画を見る
 →駱駝:手前向き、コブ不明
 →鳥:向こう向き
 →人:バンザイ
・駱駝の首を手前に向け、1と4コブを凹ませる
・正面に駱駝をはめ「レバー」GET
・「駱駝」回収
●松明の部屋
・レバーの台座にレバーをつける
・左ドアへ進む
●赤砂時計の部屋
・壁の記号を見る
 →▽右が欠けている
・砂時計横から「鍵」GET
・壁画を見て、駱駝と鳥の形を変える
 →駱駝:手前向き、34コブ
 →鳥:向こう向き
 →人:正面向き
●壺の部屋
・鍵を使い「人」GET
●赤砂時計の部屋
・像*3の形を変える
 →壁画参照
 ・駱駝:手前向き、34コブ
 ・鳥:奥向き
 ・人:正面向き、バンザイ
・台座に、像*3を置き「ロープ」GET
 →2枚の壁画、並び方参照
  □鳥□
  駱□□
  □□人
●松明の部屋
・3部屋のレバーを操作し、正面ドアへ進む
 →レバーの頭の形参照
 ・左壁の穴にロープを入れ、左の部屋のレバーに繋ぐ
 ・ロープを引く
 ・右の部屋を赤に合わせる
●出口
・ドア上の記号を見る
 →△左が欠けている
・左パネルから「工具?」GET
・サイコロに工具を使い「玉」GET
●壺の部屋
・顔に玉*2を使い「ハンドル」GET
●出口
・右のパネルにハンドルを付け回す
・出てきた十字架の記号を変え「鍵」GET
 ・縦:中1、外1、中2外1、そのまま
 ・横:中1外1、-、中2
・ドアに鍵を使い脱出


|

« Waiting for the Sun | トップページ | パズル強化脱出 テスト版 »

コメント

ミニゲーム扱いだそうですが結構やりごたえありました

投稿: | 2012/04/17 01:48

coldsweats01絵がきれいで楽しめました
最後の十字架が解らなくてネタバレ見ました
でも理解できず、よーーく見たら
やーーーっと解りました!!!ヽ(´▽`)/

投稿: ゆっちま | 2012/04/17 17:59

十字架、内円は回転させても同じに見えるので、説明のしようがなくて、回数にしちゃいました^_^;
かけた部分が斜めだったり横だったり、どう書いていいのやら・・

投稿: 管理人(dora) | 2012/04/18 08:43

最後の十字架が!
意味がわかるまでひたすら押しまくってました。

投稿: | 2012/04/21 00:03

合わせる意味を取り違えて
時間が掛かってしまいました(^_^;)

投稿: rain | 2012/04/26 18:34

最後の十字架に1日詰まりました(汗)

・・・が、よく見ると動かした分だけ、各部屋の図形も連動してるんですね。なるほど!
で、アレに合わせると・・・。(ネタバレだったらごめんなさい)

投稿: ごろちゃん | 2012/04/27 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Waiting for the Sun | トップページ | パズル強化脱出 テスト版 »