« Mushroom Escape-2 | トップページ | Dungeon Escape »

WoodDoo School 4

WoodDoo School 4はこちら

Wooddoo_school_4

【海外P&C】CP(☆☆☆)視点(☆☆☆)謎(☆☆☆)

シリーズ第4弾。今回の梟先生のレッスンは、前回の授業で作り出した男女の為に、今回は、彼らの為に家を準備しよう。

●関連記事
DooDoo Room 3
Doo Doo Safe
DooDoo Dog Find the Dog
DooDoo Dog 2: Saving Private Woodpecker
DooDoo Pipe
DooDoo Pipe 2 - Invasion
DooDoo Pipe 3 : Return
DooDoo Tour Departure
DooDoo Tour 2 - Airport
DooDoo Tour 3 - The Rest
WoodDoo School
WoodDoo School 2

ここからネタバレ↓


※数字などランダム

●ふくろうの画面
・黒板の足元から「コイン」GET
・貼り紙を見る
 →風見鶏を鶏に変える方法
 →2 4 6 30、花、人参、虫、ミルク
●草原の画面
・「傘」GET
・傘でパズルをし、傘を開く
 ※各行の数字だけを見て、図形(3/4/5/6/8角形)にある数字を選ぶ
 例)1行目の数字が、170931なら、3
●自転車の画面
・「調合鍋」「ハサミ」「自転車」GET
・自転車を返し「看板」GET
●お店の画面
・「黄紙」「貼り紙」GET
・猿にコインを渡し「ポテト」GET
・お店の屋根に傘を使い「棒」「屋根」GET
・上へ移動
●畑の画面
・本でパズルをし「人参*10」GET
 →下のスタートから、中央のフィニッシュまで通る道の文字を選ぶ
 ※通って来た道と、同じ色の道には進めない
●門の画面
・「花」「風見鶏」GET
・門でパズルをし「ポット」GET
 ・12+34-5+6-7=40
・上へ移動
●滝の画面
・「ハシゴ」GET
・ポットに水を汲む
●門の画面
・門にポットの水をかける
・扉を何度かクリックし「扉」GET
●小屋の外画面
・煙突に、ハシゴと棒を使い「帽子」GET
・「ハシゴ」回収
・ドアでパズルをし進む
 →上は直線文字、下は曲線文字
 ・BCDGJOPQSUの中からない物
●小屋の中画面
・「シャベル」「白紙」GET
・牛の下にポットを置き、乳を搾る
・ポットをクリック後、猫が来たら、牛の尾をクリックし「ミルク」GET
●滝の画面
・ポットに水を汲む
●お店の画面
・サルに帽子を渡し「傘」回収
●畑の画面
・右の畑に、シャベル、ポテト、水を使い「虫*10」GET
 ※枯れたら、どこかにあるコインでポテトを買いなおす
●ふくろうの画面
・黄白紙とハサミを組み合わせ「紙の花」GET
・男性に赤花を渡す
・女性が下に置いた花に、紙の花を使う
・女性の持った花をクリック
・男性に赤花を渡し「花」GET
●お店の画面
・調合鍋で調合する
 →ふくろう先生の上の貼り紙参照
 例)2 4 6 30、花、人参、虫、ミルク
 ・2 4 6 30...32 34 36
 ・32 34と続くので、花3、人参2、虫3、ミルク4
 例)40 42 44 46、花、人参、虫、ミルク
 ・40 42 44 46...50 52 54 56
 ・50 52と続くので、花5、人参0、虫5、ミルク2
・風見鶏に調合鍋を使い「鶏」GET
・卵の横に鶏を置き、「卵」GET
・「鶏」回収
・鶏に調合鍋を使い「風見鶏」GET
●草原の画面
・地面にシャベルを使い、穴を掘る
・穴に、屋根、扉、看板を挿し、傘を被せる
・調合鍋で調合し、家に鍋を使い、豪邸にする
 →記号メモで計算する
 ※同じ記号が同じ数字になるよう計算する
Ie
・家にハシゴを使い、風見鶏をつける
・女性から「皿」GET
●小屋の中画面
・ポットを使い、乳を搾る
・猫が来たら、牛の尾をクリックしとめる
・皿にポットのミルクを入れる
・猫にミルク皿を渡す
・「ミルク皿」回収
●小屋の外画面
・地面にミルク皿を置く
・一旦画面を切り替え、猫から「ミルク皿」回収
・同様に、各画面、家の前まで繰り返す
●草原の画面
・家にミルク皿を使い、猫を家に入れて終了

((=^♀^=)):扉、オイルとレンチがあるから、バグかしら?


|

« Mushroom Escape-2 | トップページ | Dungeon Escape »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mushroom Escape-2 | トップページ | Dungeon Escape »