« September 2013 | トップページ | 2013年9月11日~20日 »

Daymare Town 4

Daymare Town 4はこちら

Daymare_town_4

【海外P&C】目安(1~2時間)

Pastel Gamesさん)モノクロのP&Cゲーム第4弾。Daymare Townを求め旅を続ける旅人となり、不思議な世界を探索しよう。

●関連記事
Pastel Gamesさんゲーム一覧

ここからネタバレ↓


※鞄などの中身、必要の無い物はランダムです
※アイテム欄の上に、場所の名前が書いてある
※オマケ要素関連(塔以外の歯車やその他アイテム)は購入版のみです

■Sea of smoke
●草原
・手前の木から「小石」GET
・右奥へ移動
●遺跡
・右の建物へ移動
・地面の穴から「小石*2」GET
・紐の近くから「小石」GET
・遺跡の柱の上から「電球」GET
・中へ移動
・階段を降りる
・「歯車」GET
※後で歯車をつけてもいいけど、何も無い
・出る
・左の建物へ移動
・物干しから「布」「小石」GET
・「マグカップ」GET
・箱から「小石」「釘」GET
・出る
・スタート地点まで戻る
●草原
・左奥へ移動
・奥へ進む
●Y字路
・Y字路で「小石*2」GET
・左の通路から塔まで進む
■House of the dragon
●塔
・1階で振り向き、「鞄」GET
・2階の棚の横から「グノーメ(ノーム人形)」GET
・ハシゴを上がる
・窓辺から「クランク」GET
・ハシゴを上がる
・棚から「花瓶」「アイテム」GET
・天上の梁から「マッチ」GET
■Sea of smoke
●Y字路
・右の通路へ進む
・壁穴のバッグから「アイテム」GET
・右へ移動
■Resin gate
●水門
・右へ移動
●桟橋?
・「小石」「歯車」GET
・桟橋の右端へ移動
・記号を見る
 →ワープ装置
・穴に入る
・「小石」GET
■House of the dragon
●塔
・最上階へ移動
・窓?を開け、歯車*2を付ける
・ソファーをどけ、クランクを使い回す
■Resin gate
●水門
・水路へ進む
・地面にある物にハンマーを使い「ベル」GET
・突き当たりから「釣り糸」GET
■Sea of smoke
●遺跡
・遺跡の柱にベルを吊るす
・ベルにハンマーを使い鳴らす
・EVに乗り、下へ降りる
■Seaweed lossil chasm
●EV乗り場下
・EV右床から「歯車」「小石*3」GET
・上の足場の箱から「歯車*2」「アイテム」GET
・吊り橋を渡る
●釣り橋左
・左へ移動
・売店で「アイテム」購入
・左*2へ移動
●下り階段
・壁の穴の鞄から「アイテム」GET
・階段を降りる
●部屋
・箱から「歯車」「アイテム」GET
・水槽から「ヒル」GET
・ストーブのコックをひねり、マッチを使い点火
●吊り橋左
・右の建物へ移動
●街
・2階2の建物から「釣竿」GET
・2階2の建物、装置に電球を付け、レバーを下げる
・1階3の建物、レバーを引く
・1階3の建物、穴から「ヒューズ」GET
・1階4の建物から「ピラミッド」GET
・2階1の建物から「パン」「歯車」GET
・右へ移動
・中央の瓦礫から「貝殻」GET
・中央奥の穴、パンを渡し「コントロールホイール」GET
・左の方の瓦礫から「釣り針」GET
・釣り針、釣り糸、釣竿を組み合わせる
・右→下へ移動
・トゲトゲ門に釣竿を使い「骨」GET
・上→右へ移動
・箱から「歯車」「アイテム」GET
・洞窟へ進む
●洞窟
・入口右上の岩?にハンマーを使い「ボトル」GET
・装置にヒューズをはめる
●街
・1階左端の家から「小石*2」GET
・同上、ピラミッドをクリック
 ※一旦3箇所(街、水門、小部屋)にワープして戻ってくると良い
●水門近くのワープ装置
・ピラミッドを置いてクリック
●小部屋
・ピラミッドをクリック
●街
・右*2へ移動
・家に入る
・「小石」GET
・装置にコントロールホイールを使い、回す
・出て下へ移動
■Deep fog trench
●足跡
・「小石」GET
・左のポールへ移動
・左寄りの奥へ移動
・「小石」GET
・植物にハンマーを使い割る
・奥へ移動
●ドラゴン
・「小石」GET
・ドラゴン?の口から「コイン」GET
・ドラゴンの額から「チャクラ」GET
・戻る
●足跡
・左のポールへ移動
・中央右辺りへ進む
●線路先端
・上の線路沿いへ進む
・左の方の貝殻?から「小石*2」GET
・トロッコ横の鞄から「アイテム」GET
・画面を戻し、左へ移動
・箱から「歯車」「アイテム」GET
●線路先端
・左へ移動
・絵画の下から「小石*5」GET
・左へ移動
●大きなベル?
・奥へ移動
・「小石*3」GET
・左へ移動
●三つ又
・左へ移動
・箱から「アイテム」「歯車」GET
●足跡
・右のリフトから「鉄パイプ」GET
・上へ移動
・「小石」GET
・リフト中央辺りから「クリスタル」GET
・リフト右の方から奥へ移動
●井戸
・「小石*2」GET
・井戸の中から「レコード」「小石*4」GET
・下*2へ移動
・リフト右端のパイプに入る
・「貝殻」GET
・鞄から「アイテム」GET
・出る
・線路?辺りをクリックで移動
・人物の右へ移動
・骸骨の口から「コイン」GET
・右奥の木箱にハンマーを使い開ける
・戻り、人物から左へ移動
■Fog folk hive
・左の塔へ進む
・板にハンマーを使い、階段を上がる
・「ナイフ」「アイテム」GET
・出る
・中央の塔へ移動
●中央の塔
・左の通路へ進む
・鞄から「アイテム」GET
・2つ目のドアへ進む
・「小石*2」GET
・3つ目のドア、板をどけて進む
 →ワープ3つ目の開かなかったドアがここ
・穴から出る
・右の通路から左のドアへ進む
・「歯車」GET
・箱から「歯車」「アイテム」GET
・上へ進み、右のドアへ進む
・階段を降りる
●売店
・「レンチ」「歯車」「アイテム」購入
・出て、通路を進む
・小窓の石像の口から「コイン」GET
■Seaweed lossil chasm
●街
・右端の家、窪みにチャクラをはめる
・ロボットと会話し「アンテナ」GET
・1階2、台座にクリスタルを置きクリック
・「タロットカード」GET
・クリスタルをクリックで戻る
■Fog folk hive
●中央の塔
・左通路、最上階へ移動
・無線機にアンテナをつけ「ヒューズ」GET
■Deep fog trench
●三つ又
・コイン*3をはめる
・右へ移動
・ベルの下から「ヒューズ」GET
●線路先端
・下の線路沿いに突き当たりまで進む
・鉱山ドアにタロットカードを使い進む
●鉱山
・「小石*3」「盾」GET
・下*2へ移動
・ポンプの下にボトルを置く
・コックをひねり「ワイン」GET
・左へ移動
・オイル装置にヒューズをはめる
・左へ移動
・石碑近くから「マスト」GET
■Seaweed lossil chasm
●街
・中央の家の外壁に盾をはめ進む
・「小石」「剣」GET
・左から2画面目へ移動
・階段を降り、踊場から「歯」GET
■Fog folk hive
●ドラゴン
・ドラゴンの腹にナイフを使い「ヒューズ」GET
・ドラゴンを右に見て、奥→右奥へ進む
・オイル装置にヒューズをはめる
■Deep fog trench
・右の塔へ移動
・箱から「歯車」「アイテム」GET
・奥へ進む
・オイル装置にヒューズをはめる
●中央の塔
・右通路、最上階へ移動
・男性にワインを渡す
・中央通路へ進む
・ホーン?の左に鉄パイプを繋ぐ
・左通路へ進む
・2つ目のドア、ホイールを回す
・中央通路へ進む
・ホーンのレバーを引く
●ドラゴン
・奥*2へ移動
・大きな骸骨へ進む
●骸骨
・「小石」GET
・下へ降り、脳を食べる
■Seal of smoke
●Y字路
・右通路へ進む
・棒にマストを付け「種」GET
■Seaweed lossil chasm
・左から2画面目へ移動
・壁の記号に種を植える
■Deep fog trench
●中央の塔
・右へ移動
・人影の横、谷間へ進む
■The tear
・上へ上がる
■The cliff
・左の森へ移動
・会話
・街へ進む
・御者と会話し終了


|

« September 2013 | トップページ | 2013年9月11日~20日 »

コメント

ええっと、「ゲノム」でなくて、庭に飾る小人の「ノーム」ですね……。「ガーデン・ノーム」です。

投稿: みか | 2013/09/11 13:04

お金取るようになったのはちょっと残念ですね・・・

投稿: | 2013/09/11 14:39

な、長かった・・・
昨夜夜中2時まで頑張りましたがクリアできず、今日一縷の望みを抱いてこちらを見たら、さすがはドラ様。
いつもお世話になります。
攻略見ながらでも1時間以上かかってしまいました。
有難うございました。

投稿: airi | 2013/09/11 15:32

記載されてる場所の箱に歯車が入ってなかったり、左と書かれてる場所で左をクリックしても何もなかったりでなかなか進まないです(;´Д`)
Daymare Townシリーズは画面が細やかなので攻略を書くのも大変ですよね~・・・
なんとか適当にポチポチ押してますw

投稿: | 2013/09/11 16:52

この方の絵、初めての時はちょっと怖いのかな...と思いましたが、動きのゆっくりさとか他にはない感じで好きになりました。
マメに新しいのが出ないのもGood! 1つやるとかなり
疲れますから...coldsweats01

投稿: m.r. | 2013/09/11 16:55

グノーメが正しいみたいですね。
修正しておきますm(_ _)m
3回やってみて、歯車は毎回、前回に書いた場所と同じだったので、てっきり同じかと思ってました^_^;
塔以外の歯車は必要ないので、「アイテム」に含めても良かったかなぁ・・。

投稿: 管理人(dora) | 2013/09/12 09:24

購入版ってどんななんでしょう
このシリーズ大好きだから、場合によっては買ってもいいんだけど…場合によるなあ

あと、小石は全部でいくつになるのかな

投稿: k | 2013/09/13 11:15

Submachine最新作といいDaymare town最新作もタフすぎw

投稿: | 2013/09/14 17:46

購入版買うとachievementの内容がわかります。Daymaretown 3でも人に薬をあげたり物を壊したりするといろいろ称号をもらえましたよね。あれと似たような感じです。無料版だと意味不明ないくつかのアイテムの関連性もわかります。ハードなのは変わりませんが…この方の作品が大好きなのでこれまでの御礼という気持ちも込めて購入しました。

mygdalaってなんだと思いながらプレイしましたがamygdala(小脳扁桃)ということで良いのですかね。恐怖を司る部位だそうで、話の内容ともリンクしていますものね。死人の口に入っているカロンのコインもちゃんと絵などに渡し舟などのヒントがあって、何度かプレイするとよく作りこんであるなと感心します。でも初回はハードすぎる!

投稿: | 2013/09/16 23:06

新作が出てうれしくてうれしくて。
何度か詰まりながらどうにか自力でクリア。ここに答え合わせしに来ました。

進めていく上で必要のないアイテムも使い勝手があったり、本当によくできています。
私の場合、砂漠の果て?みたいなところでしばらくすると男性が現れてレコード渡せましたよ。最初お礼にヒューズくれるのかと待ってましたがそれっきりでした(汗
ボトルを探せなかったので、また時間を見つけて再プレイしてみたいと思います。

投稿: | 2013/09/19 09:33

ト〇ドゲ門に〇竿を使うとなっていますがどの辺りで使うのか書いてないので困る

投稿: | 2015/08/29 18:53

初めましてm(_ _)m
こちらのヒント以外にも出来ることって多かったんですねぇ…
Walk Throughじゃ使わなかったアイテムも使いどころがあって楽しめました。
どうにも使えないアイテムを売っ払って最終的に小石100個越え達成しました!

投稿: | 2015/10/17 18:19

上の投稿に触発され、
徹底的に小石を集める作戦でやってみました!

アイテムはすべて拾い集め、脱出に最低限必要なもの以外、
すべて売り払いました。
なるべく高く売れるように、ボトルは中身を詰めてから売るなど、試行錯誤。

とりあえず、322個達成。
経済の勉強になりますよ! ・・・うそです。

投稿: らった | 2017/05/12 13:42

連投ごめんなさい。

海外の攻略サイトを見ていたら、三角錐の石も高値で売れると書いてありました。
確かに無くても移動できますよね。手間かかりますが。
合計350個はいくようです。
今度気力があればやってみます。

投稿: らった | 2017/05/12 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« September 2013 | トップページ | 2013年9月11日~20日 »