« スリーピングな部屋からの脱出~サンタガールの災難4~ | トップページ | X'mas tree decorations! »

The Gatekeeper Escape

The Gatekeeper Escapeはこちら

The_gatekeeper_escape

【海外P&C】

MouseCityさん)最近亡くなった、霊能者の祖母の仕事を受け継いだマシューとなり、ホテルに巣食う悪霊を地獄へ送り返そう。

●関連記事
MouseCityさんゲーム一覧

ここからネタバレ↓


●部屋
・「日記」GET
・電話で会話
 →ホテルの悪魔祓いをしてほしい
・エアコンのスイッチを押し「ページ」GET
・日記とページを組み合わせる
 →罠の作り方:箱に私物と聖書を入れ、封をする。個人の墓の前に置き、聖水をかける。
・ライトをつけ、部屋の電気を消し、壁や天井を見る
●フロント
・会話
 →開業当初、物や人が消えたりと奇妙な事が起きている。たぶん墓が原因だと思う。ホテルを再開したいので、悪霊払いをしてほしい。
●廊下
・「19」GET
・ドアと階段を見ておく
●バー
・「マグカップ」GET
・バーテンと会話
 →雇われたばかりで、幽霊を見たことはないけど、物が消えることがある。昨日もミキサーが消えた。
●フロント
・会話
 →地下に墓地がある。
・カウンターの箱で探し物をし「エレベーターボタン」GET
 ・5、6、釘、エッフェル塔、蛇、エレベーターボタン
・EV横にボタンを使い進む
●神父
・会話
 →スミス氏の最期の日、ホーソン博物館から貴重なコインを盗み、このホテルに宿泊したが、翌朝亡くなったらしい。十字架を無くしたので見つけてほしい。
・「レンガ」「コイン」「18」GET
・マグカップに水を汲む
●墓地
・階段へ進む
●階段
・「28」GET
・ドアにレンガを使い固定する
●バー
・占い装置?にコインを使い「メモ」GET
 →Seek the lost soul
●フロント
・会話
 →誰かが何かを伝えようとしているが、わからない。いったん家に戻るよ
●部屋
・本棚のLost Soulの本から「ピッキングツール」GET
●神父
・箱にピッキングツールを使い「ハンマー」GET
●階段
・絵画を外し、ハンマーを使い「ミキサー」「97」「箱」GET
・新聞を読む
 →1928年、スミス氏は31歳で死亡。
●バー
・ミキサーを渡し「十字架」GET
●神父
・十字架を渡し「コイン」「メモ」GET
・神父にマグカップを使い「聖水」GET
・箱、メモ、コインを組み合わせる
●墓
・左の墓に数字(18/97/19/28)をはめる
 ※1928年で31歳参照
・墓の前に箱を置く
・箱に聖水をかけ、めでたしめでたし


|

« スリーピングな部屋からの脱出~サンタガールの災難4~ | トップページ | X'mas tree decorations! »

コメント

いくらマグカップを使っても聖水なんて手に入らない
嘘情報はやめてもらいたい

投稿: | 2017/04/19 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スリーピングな部屋からの脱出~サンタガールの災難4~ | トップページ | X'mas tree decorations! »