« もっとあける。第三回 | トップページ | Forgotten Hill: Puppeteer »

FORGOTTEN HILL: FALL

FORGOTTEN HILL: FALLはこちら

Forgotten_hill_fall

【海外脱出】目安(20分)

FM Studioさん)シリーズ第1弾。11月の寒い夜、明かりもなく、電波も届かない、フォーガットンヒルの村近くの森で一人。近くに見える家に助けを求めてみようと入ってみると…。

ここからネタバレ↓(反転)


近隣の町まで数マイル。電波も届かない、車が故障するには最悪の場所。車に彼女を残し、近くにある家に助けを求めることに…。

●ヒューズボックス
・「ライター」「鍵」GET
・ブロックを見る
・鍵を使い進む
●キッチン
・「魚」「ナイフ」GET
・冷蔵庫から「チーズ」GET
・棚から「蝋燭」GET
●本棚
・「絵」「赤本」GET
 →蛙、飛び越える、ネズミ、空き家
・蜘蛛にナイフを使い「ハート」GET
・蜘蛛の並びを見る
  --*
  *--
  *-*
  -*-
・赤本のあった場所を見る
 →下左上右
・上段の本の高さを見る
 →上から13122
・ブロックを見る
●マスク
・マスクの高さ(上から13122)を変え「絵」GET
・ブロックを見る
●テーブルと燭台
・「角」「十字架GET
●剥製
・剥製に角を使い「指輪」GET
・ドアの記号を変え進む
 ※蜘蛛参照
  --*
  *--
  *-*
  -*-
●机
・「毒」「ドライバー」「蛙」GET
・ブロックを見る
●マスク
・記号(手裏剣/●/砂時計/■●)を変え進む
 ※ブロック参照
●ピエロと絵
・「蝋燭」GET
・絵を見る
 →狼DADDY、熊WILLY、蜘蛛SPIKE
●テーブルと燭台
・蝋燭*2、ライター、ハートを使い「鍵」GET
●墓地
・「ゼンマイ」GET
・絵合わせパズルをし、手に指輪を使い「絵」GET
・十字架の記号を見る
 →縦/円+/◎▽/3●
●ピエロと絵
・汽車にゼンマイを使い「絵」GET
●剥製
・額縁に絵*4を使い「熊」GET
●ピエロと絵
・汽車にゼンマイを使い「絵」GET
・ドアの顔の向き(下左上右)を変え進む
●少女
・熊を渡し「ヒューズ」GET
・石の上に、チーズと毒を使い「ネズミ」GET
●ピエロと絵
・フック(左端蛙/右2ネズミ)に吊るし「ルビー」GET
●ヒューズボックス
・ドライバーとヒューズを使う
 ※各部屋のスイッチで明かりがつく
●キッチン
・装置の電源を入れ、魚を使い「メモ」GET
 →7482
●少女
・ルビーを使い進む
●ハンドル
・ハンドルの記号(左/右上/左/下)を合わる
 ※墓参照
・目盛り(左から7246)を合わせる
 ※ローマ数字=左端の数
 ・IIIは3456789012
・ハンドルを回し脱出

やったー!悪夢のような場所から脱出できた!あの家で見たものは信じがたい。幻覚だったのだろうか?さて、他の家を探って助けを求めるか、彼女の元に戻り、歩いて町まで戻るか…。ともかくあの家から離れなきゃ。


|

« もっとあける。第三回 | トップページ | Forgotten Hill: Puppeteer »

コメント

赤い本の内容は、謎解きに重点を置いて訳すと、
「最初は蛙、お次は飛び越し、それからネズミ、最後はからっぽ」ということではないでしょうか。hopを麦とされていますが、ホップステップジャンプの「ぴょんと一跳び」の意味だと思います。最後もempty houseなので「家」というより「空っぽの家」としないと、謎解きが判りにくいかと思います。

投稿: | 2016/07/03 14:01

コマンドで使ったら クリアした

投稿: HACKER | 2019/06/10 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっとあける。第三回 | トップページ | Forgotten Hill: Puppeteer »