カテゴリー「国内ゲーム」の記事

命名ゲーム

命名ゲームはこちら

Meimei

搬田(パンダ)家に生まれた赤ちゃんパンダの名前を見つけて脱出しよう!

ここからネタバレ↓


続きを読む "命名ゲーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アハ体験風ゲーム(その3)

アハ体験風ゲーム(その3)はこちら

Aha3

しろありとフラッシュゲームの、おしろのしろさんのアハ体験ゲーム第3弾。ちょっとひっかけ問題みたいなのもありました!

●関連記事
脱出ゲーム(りんご編)
脱出ゲーム(友人宅)
脱出ゲーム(「味気」ない部屋)
脱出ゲーム(開店編)
脱出ゲーム(名前はまだない編)
脱出ゲーム(おしろの挑戦編)
脱出ゲーム(ドアのない部屋)
アハ体験風ゲーム(その1)
アハ体験風ゲーム(その2)

ここからネタバレ↓


続きを読む "アハ体験風ゲーム(その3)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アハ体験風ゲーム(その2)

アハ体験風ゲーム(その2)はこちら

Aha2

しろありとフラッシュゲームの、おしろのしろさんのアハ体験ゲーム第2弾。今回からサウンドが付きました。結果画面を見る時の音が笑える!

●関連記事
脱出ゲーム(りんご編)
脱出ゲーム(友人宅)
脱出ゲーム(「味気」ない部屋)
脱出ゲーム(開店編)
脱出ゲーム(名前はまだない編)
脱出ゲーム(おしろの挑戦編)
脱出ゲーム(ドアのない部屋)
アハ体験風ゲーム(その1)

ここからネタバレ↓


続きを読む "アハ体験風ゲーム(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アハ体験風ゲーム(その1)

アハ体験風ゲーム(その1)はこちら

Aha1

しろありとフラッシュゲームの、おしろのしろさんのアハ体験ゲーム第1弾。全10問で、時間制限内にジワーっと変化する箇所を見つけよう!
まずはネタバレを見ずに、アハ体験してね!

●関連記事
脱出ゲーム(りんご編)
脱出ゲーム(友人宅)
脱出ゲーム(「味気」ない部屋)
脱出ゲーム(開店編)
脱出ゲーム(名前はまだない編)
脱出ゲーム(おしろの挑戦編)
脱出ゲーム(ドアのない部屋)

ここからネタバレ↓


続きを読む "アハ体験風ゲーム(その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VOICE

VOICEはこちら

Voice

じとMEN集会所の白丸さんのお姉さんが作られた脱出初作品だそうです。なにやら聞こえてきた声の謎を解き脱出しましょう。

ここからネタバレ↓


続きを読む "VOICE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔のある部屋

顔のある部屋はこちら

The_room_which_has_face

脱出作戦決行中の瀧田 音さんの初作品。四角くて可愛い顔が沢山ある部屋からの脱出です。クリックポイントが狭いです。

攻略禁止と無かったので載せましたが、分かり次第削除いたします。

ここからネタバレ↓

禁断のTABキーが有効ですが、できれば使わずに・・・


続きを読む "顔のある部屋"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

The Legend Room

The Legend Roomはこちら

The_legend_room

サントリーBOSSの新商品、BOSS Legend BlendとMSNのコラボ企画の脱出ゲーム。予告で期待できそうな感じでしたが、ちょっと簡単すぎるかも?
発売初日に飲んでみましたが、美味しかったですよ!

ここからネタバレ↓


続きを読む "The Legend Room"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MOBAI ROOM 2

MOBAI ROOM 2はこちら

Mobai_room_2

MOFUYA-FLASH脱出ゲームさんのMOBAI ROOMの続編で携帯電話用ゲームのFlash版です。元が携帯版なので、サクッと脱出出来ます。

ここからネタバレ↓


続きを読む "MOBAI ROOM 2"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新竹取物語かぐや外伝 五獣塔

新竹取物語かぐや外伝 五獣塔はこちら

Kaguyagaiden

みうらくんのSmall_Home_Pageさんの脱出ゲーム第5作目。かぐやの続編的で、5階建ての塔がステージだから広いですよ!それにしても、毎度素晴らしいストーリー背景です。

●関連記事
かぐや
夢電
Mist

ここからネタバレ↓


続きを読む "新竹取物語かぐや外伝 五獣塔"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

怪盗ゴールドからの奪還

怪盗ゴールドからの奪還はこちら

Kaitougold

ぷにぷに金魚さんの金魚奪還ゲーム。怪盗ゴールドに奪われた金魚を取り返すべくゴールドのアジトへ出発。
エンディングは4つ見ました。

攻略禁止期間が無かったので載せましたが、禁止と分かり次第削除いたします。

ここからネタバレ↓


続きを読む "怪盗ゴールドからの奪還"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

YURIA'S ROOM 2~依子ちゃんの脱出~

YURIA'S ROOM 2~依子ちゃんの脱出~はこちら

Yurias_room_2

UFOにさらわれ、雲の上の家へと連れ去られた依子ちゃんを脱出させてあげましょう。

●関連記事
YURIA'S ROOM
YURIA'S HOTEL

ここからネタバレ↓


続きを読む "YURIA'S ROOM 2~依子ちゃんの脱出~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロンパンの一日

メロンパンの一日はこちら

Meronpan

メロンパンが生まれて売られるまでのクリック絵本。
クリックしたり引っ張ったり、時計を進めながらメロンパンの行く末を見てみましょう。

結構感動したので載せました。私ならメロンパンを一番に買ってあげるのに!


続きを読む "メロンパンの一日"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

KARAME escape

KARAME escapeはこちら

Karame_escape

からめワールドさんの脱出ゲーム。からめ君となって派手な部屋から脱出です。5分あれば脱出可能なプチ脱出ですね!

ここからネタバレ↓


続きを読む "KARAME escape"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リドルの落とし穴

リドルの落とし穴はこちら

Ridorudedon

行列のできないリドル製作所さんのリドルゲーム第3弾。なぞなぞです。

ここからネタバレ↓


続きを読む "リドルの落とし穴"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BELL

BELLはこちら

Bell

じとMEN集会所の白丸さんの新作脱出。プレゼントをGETすべく、お爺ちゃんの家を探索します。切ない・・・。キーボードで操作、セーブ機能付きです。

●関連記事
ZIROMA ROOM 3

ここからネタバレ↓


続きを読む "BELL"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

リドルでドン 其の2

リドルでドン其の2はこちら

Ridorudedon

行列のできないリドル製作所さんのリドルゲーム第2弾。なんか猿ヂエを思い出す内容です。

ここからネタバレ↓

続きを読む "リドルでドン 其の2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごめんなさい

ごめんなさいはこちら

Gomennasai

堕ち武者さんの新作脱出が早くも登場。見た目はシンプルな部屋ですが、今までにない脱出でした。
すごいアイデアです!!エンディングは5つ。

●関連記事
まだなんにもない部屋
脱出ゲームじゃない

ここからネタバレ↓


続きを読む "ごめんなさい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

彼女の部屋からの脱出

彼女の部屋からの脱出はこちら

Kanojyonoheyakara

ちょぴんのParaFla部屋さんの初脱出ゲーム。閉じ込められてしまった彼女の部屋から脱出です。エンディングは3つでした。

ここからネタバレ↓


続きを読む "彼女の部屋からの脱出"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リドルでドン!

リドルでドン!はこちら

Ridorudedon

行列のできないリドル製作所さんの暗号解読・なぞなぞ等の日本語の簡単なリドルゲーム。
頭が固いから、なぞなぞ解けるかな・・・。

ここからネタバレ↓

続きを読む "リドルでドン!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

麻雀暗号パズル

麻雀暗号パズルはこちら

Majyan

UMEKOさんの、麻雀の知識がないとムリらしい脱出ゲームです。これを機会に麻雀を覚えてみるか、点数計算を検索してみましょう
一番難しい点数計算がランダムな為、攻略とはいえないかもしれません<(_ _)>

ここからネタバレ↓


続きを読む "麻雀暗号パズル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脱出ゲームじゃない

脱出ゲームじゃないはこちら

Dassyutugemujyanai

まだなんにもない部屋の作者、堕ち武者さんの新作脱出?エンディングが沢山あるようで、何度もプレイしてみましょう!
さっくり遊べて面白かったです!!

●関連記事
まだなんにもない部屋

ここからネタバレ↓


続きを読む "脱出ゲームじゃない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Strawberry Tomato

Strawberry Tomatoはこちら

Strawberry_tomato

Gotmailさんの新作脱出。地中海を望む別荘を舞台に繰り広げられる密室スリラー。綺麗な景色の見える部屋を探り脱出しましょう!

ここからネタバレ↓


続きを読む "Strawberry Tomato"

| | コメント (24) | トラックバック (1)

忘れ物

忘れ物はこちら

Wasuremono

生徒名簿を忘れた先生が、学校に取りに戻ると・・・。何か霊的なものを感じる学校を探索し、脱出しよう

ここからネタバレ↓


続きを読む "忘れ物"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Makaimon's Searching2 for PC

Makaimon's Searching2 for PCはこちら

Makaimons_searching2_for_pc

WANPAさんの携帯版・同名ゲームのPC版公開!鍵を無くしたマカイモンとなって、鍵を見つけてお出かけしましょう。
エンディングは3つですね!

ここからネタバレ↓


続きを読む "Makaimon's Searching2 for PC"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Colors

Colorsはこちら(Flash一覧から)

Colors

監獄ホテル(怖そうなホテル・・・)からの脱出。3色の部屋を行き来し、謎を解き脱出しましょう!アイテムは自動で使います。

攻略禁止と書いていなかったので載せましたが、禁止と分かり次第削除いたします。

ここからネタバレ↓

続きを読む "Colors"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱出ゲーム(ドアのない部屋)

脱出ゲーム(ドアのない部屋)はこちら

doanonaiheya

おしろのしろさんの脱出ゲーム第7弾が早くも登場!!今回はドアの無い部屋から脱出です。
ドアがないなら、窓?窓もないなぁ・・・。しかしどうやって入ったんだろ??

●関連記事
脱出ゲーム(りんご編)
脱出ゲーム(友人宅)
脱出ゲーム(「味気」ない部屋)
脱出ゲーム(開店編)
脱出ゲーム(名前はまだない編)
脱出ゲーム(おしろの挑戦編)

ここからネタバレ↓


続きを読む "脱出ゲーム(ドアのない部屋)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

YURIA'S HOTEL

YURIA'S HOTELはこちら

Yurias_hotel

YURIAさんの脱出2作目。孤島と化したホテルに一人ぼっち。アイテムを駆使して、陸の孤島から脱出しましょう。画面右下のMAPも便利ですね。皆さんどこに消えたの~?ホラーかも。
●関連記事
YURIA'S ROOM

ここからネタバレ↓


続きを読む "YURIA'S HOTEL"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

脱出ゲーム(おしろの挑戦編)

脱出ゲーム(おしろの挑戦編)はこちら

Oshironosiro

おしろのしろさんの脱出ゲーム第6弾。おしろのしろさんからの挑戦状です。
あるアイテムを取り損ねると、1つのエンディングしか目指せません。

せっかくの挑戦状ですので、攻略は一日は待とうと思います。
エンディングは4つ確認しました。前5作との関連性もあるので、先にプレイすることをお勧めします!

●関連記事
脱出ゲーム(りんご編)
脱出ゲーム(友人宅)
脱出ゲーム(「味気」ない部屋)
脱出ゲーム(開店編)
脱出ゲーム(名前はまだない編)

ここからネタバレ↓

続きを読む "脱出ゲーム(おしろの挑戦編)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Purism

Purismはこちら

Purism

FonGeBooN.jp(ふぉんげぼーん・どっと・じぇいぴー)さんの脱出ゲーム第1弾。初作品とは思えないほどです!
次作のRecollectionがも途中までプレイできるようです。

攻略禁止と無かったので載せましたが、禁止と分かり次第削除致します。

ここからネタバレ↓

続きを読む "Purism"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Orange Box III

Orange Box IIIはこちら

Orange_box3

Esc Boxのエスさんの脱出ゲーム第3弾。2からの続きになので、まだの方はそちらから!!今度は脱出できるのかな?
攻略禁止と無かったので載せましたが、禁止と分かり次第削除いたします。

●関連記事
Orange Box
Orange Box II

ここからネタバレ↓

続きを読む "Orange Box III"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ラブドライブ

ラブドライブはこちら

Love_drive

みうらくんのSmall Home Pageさんの第5弾。ドライブ気分を楽しみましょう!!難易度もビギナーからハードまでありますが、話が続いているので是非ビギナーから!

●関連記事
夢電
かぐや
Mist
Heaven Walker

ここからネタバレ↓

続きを読む "ラブドライブ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

YURIA'S ROOM

YURIA'S ROOMはこちら

Yurias_room

オースドックスな部屋からの脱出です。引き出しが沢山あるタンスが鍵かな??

ここからネタバレ↓


続きを読む "YURIA'S ROOM"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Escape from Island

Escape from Islandはこちら

Escape_from_island

神社-JINJA-の作者さんの新作脱出です。乗っていた飛行機が無人島に墜落。この島から脱出するために島を探索しましょう。

作者様の掲示板に、完全攻略がありましたのでヒントのみから攻略に変更しました。

●関連記事
神社-JINJA-

ここからネタバレ↓

続きを読む "Escape from Island"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

脱出ゲーム(名前はまだない編)

脱出ゲーム(名前はまだない編)はこちら

No_name

おしろのしろさんの脱出ゲーム5作目。閉じ込められた部屋から脱出しましょう!おなじみのリンゴも健在!

●関連記事
脱出ゲーム(りんご編)
脱出ゲーム(友人宅)
脱出ゲーム(「味気」ない部屋)
脱出ゲーム(開店編)

ここからネタバレ↓

続きを読む "脱出ゲーム(名前はまだない編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサートに行きた~い3

コンサートに行きた~い3はこちら

Concert

ちょこちゃいさんのコンサートに行きた~いシリーズの第3弾。いつもの可愛い猫ちゃんもいますね!
今回はマルチエンディングとの事です。

ここからネタバレ↓


続きを読む "コンサートに行きた~い3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pルームからの脱出ゲーム

Pルームからの脱出ゲーム はこちら

Proom

姓名判断サイトのAnさんの脱出ゲーム
Pルームという部屋に閉じ込められた。キーワードから問題を解いて、鍵を見つけましょう。

Fire Foxだと途中でバグだらけになり出来ませんので、IE推奨。

ここからネタバレ↓

続きを読む "Pルームからの脱出ゲーム "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Poco2 Escape 2.0

Poco2 Escape 2.0はこちら

Poco2_escape_20

Zakku Worksさんの脱出ゲーム第2弾
今回も可愛いぬいぐるみが出てきて、ほのぼのしていてます。

●関連記事
Poco2 Escape

ここからネタバレ↓


続きを読む "Poco2 Escape 2.0"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脱出ゲーム(開店編)

脱出ゲーム(開店編)はこちら

Kaitenhen

おしろのしろさんの新作脱出ゲーム。今回もエンディングがいくつかあります!前作品の事も出てくるので、是非1作目からプレイしましょう!ひらめきボタンを活用しなくては!

見つけたエンディングは7つだけど、まだあるのかな?
トイレの友人に、どうしても紙を渡したくなるのは私だけ??

●関連記事
脱出ゲーム(りんご編)
脱出ゲーム(友人宅)
脱出ゲーム(「味気」ない部屋)

ここからネタバレ↓

続きを読む "脱出ゲーム(開店編)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Heaven Walker

Heaven Walkerはこちら

Heaven_walker

みうらくんのSmall Home Pageさんの新作脱出。文字を拾う以外はアイテムなし。エンディングは5つですね!
攻略は無しでも、サクサク進みます。お盆・・・お墓参り行かなきゃね。

●関連記事
夢電
かぐや
Mist

ここからネタバレ↓

続きを読む "Heaven Walker"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rinako Room

Rinako Roomはこちら

Rinako_room

うちのらぱこさんの、りなこさんによる脱出ゲーム。
りなこさんの部屋なのかな?車のラパンがお好きでオフ会にも参加されてるようです。

攻略禁止とありませんでしたので載せましたが、禁止と分かり次第削除いたします。

ここからネタバレ↓

続きを読む "Rinako Room"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ast 脱出

Ast 脱出はこちら

Ast

東京スタジオさんのゲームページがOPEN。その名もGAMEセンター野方!!
スタッフの方がソフトの勉強を兼ねて作ったそうです。色んな機器の詳しい説明が出てきます。

何度か試してみたのですが、フラグ成立条件がはっきりしない所があります。

ここからネタバレ↓

続きを読む "Ast 脱出"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

憩いの宿

憩いの宿はこちら

Ikoinoyado

SouthTownのくんやむさんの脱出ゲーム。2006年の作品みたいですが、今回脱出ゲーム大百科さんで見つけましたので載せました。ツーリングがご趣味のようで。バイクっていいですよね。
彼女が戻ってくる前に金庫を開けて片づけをしなくては!!

ここからネタバレ↓

続きを読む "憩いの宿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Give me Coffee

Give me Coffeeはこちら

Give_me_coffee

いくたまきさんの脱出1作目。だいぶ前の物ですが、今更見つけました(>_<)
脱出する為には何か淹れないといけないらしい。タイトルからしてコーヒーかな??
※クリックポイントが激小!2作目のEasy Dsertもあります

ここからネタバレ↓

続きを読む "Give me Coffee"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MIST

MISTはこちら

Mist

夢電かぐやの作者、みうらくんのSmall_Home_Pageさんの新作脱出です。なんとも不思議な空間にワンちゃんと。

●関連記事
夢電
かぐや

攻略禁止期間はなかったので載せました。
攻略禁止と分かり次第削除します。

ここからネタバレ↓

続きを読む "MIST"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱出ゲーム(「味気」ない部屋)

脱出ゲーム(「味気」ない部屋)はこちら

Ajikenaiheya

脱出ゲーム(りんご編)(友人宅)のおしろのしろさんの新作が早くも登場。
タイトル通り、殺風景な「味気ない部屋」からの脱出

脱出の心得・・・あるある!ですね!

●関連記事
脱出ゲーム(りんご編)
脱出ゲーム(友人宅)

製作者様の許可がありました!!
ここからネタバレ↓

続きを読む "脱出ゲーム(「味気」ない部屋)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Orange Box

Orange Boxはこちら

Orange_box

Esc Boxのエスさんの脱出ゲーム第1弾
順番が逆になりましたが、2作目のOrange Box 2
と一緒に載せました。
初作品という事でFlashじゃないみたいですね!

簡単に脱出できます!

●関連記事
Orange Box 2

ここからネタバレ↓

続きを読む "Orange Box"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Orange Box 2

Orange Box 2はこちら

Orange_box_2

Esc Boxのエスさんの脱出ゲーム第2弾
オレンジ一色の部屋からの脱出です。

●関連記事
Orange Box

攻略禁止と無かったので載せましたが、禁止と分かり次第削除いたします。
ここからネタバレ↓

続きを読む "Orange Box 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぐや

かぐやはこちら

Kaguya

夢電の作者、みうらくんのSmall_Home_Pageさんの新作です。
竹取物語を題材にしたそうです。
前回同様、オープニングから幻想的で綺麗です!
オープニングもしっかり見て覚えておきましょう!!

攻略禁止期間はなかったので載せました。
攻略禁止と分かり次第削除します。7月2日追記

ここからネタバレ↓

続きを読む "かぐや"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たなばた TA-NA-BA-TA

たなばた TA-NA-BA-TAはこちら

Tanabata

珍獣の館さんの新作脱出。季節に合わせて、七夕です!!相変わらず猫ちゃんが邪魔します。
見ていたら短冊を書きたくなりますね!

7月31日攻略追記
ここからネタバレ↓

続きを読む "たなばた TA-NA-BA-TA"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

脱出ゲーム(友人宅)

脱出ゲーム(友人宅)はこちら

Yuujintaku

しろありとフラッシュゲームさんの脱出です。
第2作の友人宅編。近々HPを設置するとの事で、楽しみです。
攻略OKとありましたので載せました
●関連記事
脱出ゲーム(りんご編)
ここからネタバレ↓

続きを読む "脱出ゲーム(友人宅)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

脱出ゲーム(りんご編)

脱出ゲーム(りんご編) はこちら

Ringo

しろありとフラッシュゲームさんの脱出です。第1作のりんご編
3つのエンディングがあり、話が繋がっているので是非3つ試してみてね。

攻略OKとの事で載せました。
ここからネタバレ↓

続きを読む "脱出ゲーム(りんご編) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Poco2 Escape

Poco2 Escapeはこちら

Poco2_escape

頭脳強化シリーズでおなじみのザックさんの脱出ゲーム第1弾。 可愛い動物の絵がある部屋から脱出です!
攻略禁止と無かったので載せましたが禁止と分かり次第削除いたします。

ここからネタバレ↓

続きを読む "Poco2 Escape"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ZIROMA ROOM

ZIROMA ROOM はこちら

Ziroma_room

白玉善哉さんの脱出ゲーム
画面左上のゲームからスタート

Firefoxだと見れませんでしたのでIEを!!
攻略禁止と分かり次第削除いたします。

ここからネタバレ↓

続きを読む "ZIROMA ROOM"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢電

夢電はこちら

Yumeden

みうらくんのSmall Home Pageさんの脱出ゲーム。
いつも脱出ゲームで遊んでいて、ご自信でも作成に挑戦されたとの事。オープニングもとても綺麗で、各エンディングの詩も良かったです。

攻略禁止と無かったので載せましたが禁止と分かり次第削除いたします。
ここからネタバレ↓

続きを読む "夢電"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだなんにもない部屋

まだなんにもない部屋 はこちら

Madanannimonaiheya

堕ち武者さんの脱出ゲーム。初心者向けじゃないので・・・だそうです。
脱出ルートは3つ。計算機がいるかも!

ヒントを手がかりに頑張ってみましょう。
攻略禁止と無いので載せましたが、禁止と分かり次第削除いたします。

ここからネタバレ↓

続きを読む "まだなんにもない部屋 "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

RGB

RGBはこちらから

RGB

Sphereでお馴染みのニュートラルさんの新作ルームエスケープ
脱出!と思いきや、振り向けば別ルートがあったのね!
まずは、暗号とコインを集めましょう。
8月になりましたの攻略追記しました

ここからネタバレ↓

続きを読む "RGB"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神社 -JINJA- 攻略

神社 -JINJA-はこちらから
神社-JINJA-はこちらから2

Jinja

日本に向かって飛んできたミサイルを始末しなくちゃ!
神社にこんな兵器があるなんて!!
絵も綺麗で、とっても良く出来たゲームでした!

6月20日追記
作者様より、攻略はご遠慮くださいとのご連絡を頂きましたので、消去しました。
作者様及び見に来てくれた方、申し訳ございません。 
他攻略サイトさんに完全攻略があるので、そちらへ・・・。

7月28日追記

新しい作品も出ましたし、1ヶ月以上経ちましたので攻略を載せました。

ここからネタバレ↓

続きを読む "神社 -JINJA- 攻略"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

IN THE ONE

IN THE ONEはこちら

In_the_one

数式の書かれた紙を一枚持って目が覚めた。同じドアだらけの部屋から脱出
現在作成中のゲームの試作品とのこと。う~ん・・・右クリは・・・。
ここからネタバレ↓

続きを読む "IN THE ONE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カパ坊のマジカルツアー

カパ坊のマジカルツアーはこちら

カパ坊のマジカルツアー

Pure Color Animal Parkさんのカパ坊シリーズ3作目。
このシリーズの大ファンです。
遠足にお出かけですね!過去の世界へ行ったカパ坊。
お金より愛が大事(*⌒ー⌒*)
●関連記事
シリーズ1作目カパ坊を追え
シリーズ2作目カパ坊ひとり旅
ここからネタバレ↓

続きを読む "カパ坊のマジカルツアー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うんぴルームからの脱出

うんぴルームからの脱出はこちら

unpi-room

うんぴまん公式サイトさんの脱出ゲーム
うんぴが可愛くて(*⌒ー⌒*)正統派脱出ゲームです。エンディングは2つあるよ!

作者様が、アハ体験を味わって欲しいと言うことなので、まずはヒントだけで頑張ってみましょう!
南京錠は、鍵とメモをヒントに、向きを注意して!
絵画の暗号は、物の名前と実物を合わせると??
うんぴまんはチュンピーが好き!
ここからネタバレ↓

続きを読む "うんぴルームからの脱出"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The Shochu Bar

The Shochu Barはこちらから

The_shochu_bar_1

One-Offやニゲぴこ、The Barでおなじみの、GOTmailさんの新作です。
焼酎バーでの思い出。嫌なところだけじゃなくて、良い思い出が沢山あるといいですね!

ここからネタバレ↓

続きを読む "The Shochu Bar"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱出しようよ

脱出しようよ。はこちらから

Photo_40

同人サークルAC/BCのHIDEさんが、初めて作成された脱出ゲームだそうです。
初めてとは思えない出来栄え!!クリックポイントが沢山あって、見つけにくい所も良かったです。
脱出も、ここからじゃないんだ~とビックリ!!

ここからネタバレ↓

続きを読む "脱出しようよ"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Strange Room

Strange Roomはこちらから

Strange_room

Tizzle Steeloさんが以前に作成したゲームをリメイクしたそうです。見た目は同じに見えますが、内容は変わっていましたよ。シンプルかつやり応えのあるゲームです!
ここからネタバレ↓

続きを読む "Strange Room"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

コンサートに行きた~い2

コンサートに行きた~い2はこちらから

Photo_39

ちょこちゃいさんの脱出ゲーム。「コンサートに行きた~い」の第2弾ですね。
今回は猫ちゃんが沢山いて可愛いいです。基本的には1作目と同じでチケットを持って脱出です。

音量の注意と、ポップアップブロックをはずしてね!との事です!!
ここからネタバレ↓

続きを読む "コンサートに行きた~い2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レンタルハウス

レンタルハウスはこちらから

Photo_38

GUMPさんの新作脱出がでました。前作の続編みたいですね。
アイテムをクリックで使う。アイテムをダブルクリックで詳細。

ここからネタバレ↓

続きを読む "レンタルハウス"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Another room

Another roomはこちらから

Photo_37

携帯電話での脱出ゲームでおなじみ、MOFUYAさんの新作
始めるには、携帯で取得したパスワードが必要。
終了後は、更に携帯で遊べるパスワードが出てきます!

7621でスタート

ここからネタバレ↓

続きを読む "Another room"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コンサートに行きたーい

コンサートに行きたーいはこちらから

Photo_36

ちょこちゃいさんの初作品。ご自身も脱出ゲームにはまって、作られたとのこと。
初作品とは思えない出来栄えです。
要ポップアップブロックを解除!!

ここからネタバレ↓

続きを読む "コンサートに行きたーい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い部屋からの脱出「WHITE CHAMBER」

白い部屋からの脱出「WHITE CHAMBER」はこちらから

Photo_35

赤い部屋、緑の部屋、青い部屋に続く
第4弾もありました!
白い部屋からの脱出「WHITE CHAMBER」です。

●関連記事
●第1作目・・・赤い部屋からの脱出「CRIMSON ROOM」
●第2作目・・・緑の部屋「VIDIRIAN ROOM」
●第3作目・・・青い部屋からの脱出「BLUE CHAMBER」

ここからネタバレ↓

続きを読む "白い部屋からの脱出「WHITE CHAMBER」"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

青い部屋からの脱出「BLUE CHAMBER」

青い部屋からの脱出「BLUE CHAMBER」はこちらから
Photo_34

赤い部屋、緑の部屋に続く第3弾は、
青い部屋からの脱出「BLUE CHAMBER」です。
これが終わったら、白い部屋からの脱出「WHITE CHAMBER」へ。

●関連記事
●第1作目・・・赤い部屋からの脱出「CRIMSON ROOM」
●第3作目・・・青い部屋からの脱出「BLUE CHAMBER」
●第4作目・・・白い部屋からの脱出「WHITE CHAMBER」

ここからネタバレ↓

続きを読む "青い部屋からの脱出「BLUE CHAMBER」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑の部屋「VIDIRIAN ROOM」の脱出

緑の部屋から脱出「VIDIRIAN ROOM」はこちらから

Photo_33

赤い部屋からの脱出「CRIMSON ROOM」の
第2作目です。
今度は緑の部屋「VIDIRIAN ROOM」から脱出ですね!
これをクリアしたら、第3作目「BLUE CHAMBER」へ

●関連記事
●第1作目・・・赤い部屋からの脱出「CRIMSON ROOM」
●第3作目・・・青い部屋からの脱出「BLUE CHAMBER」
●第4作目・・・白い部屋からの脱出「WHITE CHAMBER」

ここからネタバレ↓

続きを読む "緑の部屋「VIDIRIAN ROOM」の脱出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い部屋からの脱出「CRIMSON ROOM」

赤い部屋からの脱出「CRIMSON ROOM」はこちらから

Photo_32

赤い部屋からの脱出「CRIMSON ROOM」
結構古いのですが、シリーズ物として楽しめたので
今更ながら載せました。クリアしたら、第2作目「VIDIRIAN ROOM」へ

●関連記事
●第2作目・・・緑の部屋「VIDIRIAN ROOM」
●第3作目・・・青い部屋からの脱出「BLUE CHAMBER」
●第4作目・・・白い部屋からの脱出「WHITE CHAMBER」

ここからネタバレ↓

続きを読む "赤い部屋からの脱出「CRIMSON ROOM」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vision Museum

VisionMuseumはこちらから

Vision_museum

GOTmailさんとVision Factryさんのコラボ作品。
とっても綺麗な作品です。やり応えありますよ!

ここからネタバレ↓

続きを読む "Vision Museum"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

虹色の扉

虹色の扉はこちらから

Photo_31

虹色の部屋の作者さんの新作です。
前作同様、最初は真っ白な部屋ですが・・・。
部屋の形が7角形の形ですね。楽しみです。

ここからネタバレ↓

続きを読む "虹色の扉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マダム・リーの挑戦状

マダム・リーの挑戦状はこちらから

Photo_29

理不尽ファイルは全部で14個。108ポイント。

ここからネタバレ↓

続きを読む "マダム・リーの挑戦状"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

TRG ESC2

[脱出ゲーム]TRG ESC2はこちらから

Trg_esc2

超人気脱出ゲーム・TRG Escの続編です。
妙な装置がある以外は何も無い部屋から始まります。
全作品の中で一番簡単にクリアできます。
エンディングは3つありました!

5月15日になりましたので、下記をUPしました。

ここからネタバレ↓

続きを読む "TRG ESC2"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

虹色の部屋

[脱出ゲーム]虹色の部屋はこちらから

Nijiironoheya

Shanbenさんが作成した脱出ゲームです。シンプルな部屋から脱出します。始めは真っ白な部屋だけど、だんだんと?

ここからネタバレ↓

続きを読む "虹色の部屋"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

DOLL

DOLLはこちら

Doll

猫牧場カンパニーさんのホラーテイスト脱出ゲーム。子供のころ大切にしていたお人形。私を忘れないで!
フラッシュ練習中倉庫の一覧からDOLLを選択しスタートです。

●関連記事
お出かけ前に

ここからネタバレ↓

続きを読む "DOLL"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カパ坊ひとり旅

カパ坊ひとり旅はこちら

カパ坊ひとり旅

PureColorAnimalParkさんの散策ゲーム。
前回いたずらをしたカパ坊が、両親を探しに一人で旅にでかけます。
音楽もオリジナルで、ほのぼのとしたゲーム!
大好きなシリーズです。


●関連記事
シリーズ1作目カパ坊を追え攻略

ここからネタバレ↓

続きを読む "カパ坊ひとり旅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけ前に

お出かけ前にはこちら

Odekake

猫牧場カンパニーさんの脱出ゲーム。
可愛いほとちゃんにご飯をあげなくては!

ここからネタバレ↓

続きを読む "お出かけ前に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hopping Ham's Halloween

Hopping Ham's Halloweenはこちら

Hopping_hams_halloween

おなじみのハムちゃんが、ハロウィンの日に飼い主に会いに行くお話し。切ないです・・・。

ここからネタバレ↓


続きを読む "Hopping Ham's Halloween"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カパ坊を追え

かぱ坊を追えはこちら

カパ坊を追え

PureColorAnimalParkさんの散策ゲーム。
音楽もオリジナルで、ほのぼのとしたゲームです!
カパ坊が、色々な物を持って行ってしまいました。
初日のお仕事は、探し物です!


ここからネタバレ↓

続きを読む "カパ坊を追え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)