年賀状2016
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Happy New Year!!
新年おめでとうございます。
2005年12月にブログを開設して、昨年12月末で10年経ちましたー。
それもこれも、色々ご指摘/ご指導/叱咤激励いただいた皆様のおかげです。感謝しております。
しかし、自分でもよく続いてるもんだ・・と(笑 )
今年も、よろしくお願いします(^^)/
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
※サックリ系だけど、詰まったら↓反転
・お年玉:門松、掛け軸*2、窓下、マット右端、炬燵右、棚内*3、鏡餅
・棚左上:鏡餅の箱内:猿
・棚右上:お重の扇子:右上下上下左
・棚右下:雪だるまボタン123順
赤青緑
赤黄青
青緑赤
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
らすとおとしだまはたしどまでした


管理人(dora):新年おめでとうございます。 最後は「たしどま」でしたか。年賀状なので、簡単謎解き/簡単配置にしたのですが、見つけにくかったかな。
投稿: えすけいぱー | 2016/01/03 01:09
あけましておめでとうございます。
そして10周年おめでとうございます。
開設当時から長いことお世話になっています。
困ったときのドラ頼み。笑
これからもよろしくおねがいします!
管理人(dora):新年おめでとうございます。開設当時・・長いですねぇ(笑)10年近いと、小中同級生状態( ̄▽ ̄)
投稿: ko | 2016/01/03 02:32
◆◆◆謹賀新年◆◆◆
どらさんはじめ、皆様にとって
幸せいっぱいの年になりますように
(*^◇^)/゚・:*【祝10周年】*:・゚\(^◇^*)
私は2008年頃(たぶん)からお世話になってるのかな。
自分の最初のコメントいつ頃だったか、探してみたけれど
眠くなったので途中で挫折
今までも、そしてこれからも頼りにしてまーす!
管理人(dora):管理画面でアルフの名前で見てみたら、2008年7月のバスルームからの脱出が一番最初かな。(それより前に、無名/IP違いがあればは判らんけど)
投稿: アルフ | 2016/01/03 03:34
明けましておめでとうございます。
ゲームを作り始める前からお世話になっていました(笑)
私も来年でゲーム作り10年になります。
お互い、無理のない程度に頑張りましょう♪
今年もよろしくお願いいたします。
あっ、雪だるまさんにやられました(笑)
管理人(dora):新年おめでとうございます。ゲームを作り始める前から・・・うそーんΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょこちゃいさんのゲームは、かなり前に記事にしてた気がするから、ブログ開設前からの、かなりの古株作者さんと思ってましたわ~
投稿: ちょこちゃい | 2016/01/03 10:56
doraさん 新年おめでとうございます!
10周年もおめでとうございます。
とっても久し振りにコメントを書かせていただいてます。
doraさん頼りにゲームを始めてから もう何年になるのかもわからなくなっちゃうような歳になりましたが
相変わらず詰まるとdoraさんをチラ見しながら楽しませていただいてます。
去年暮れの「Submachine 10」 どうしても穴の底のシークレットが取れなくてdoraさんを訪ねたら
しっかり攻略UPしてあって さすがdoraさん!!と感激しました。
私 5日もかかりました。(ノ_-。)
これからも 頼りにさせていただきますので
よろしくお願いします!(*^ー゚)b
管理人(dora):新年おめでとうございます。はてな?さんも、ずーっと前からお名前をお見掛けしてるので、確かに相当長いですよねぇー(笑) 基本自力、詰まったらチラ見、面倒ならガッツリで、使ってやってください。
投稿: はてな? | 2016/01/03 21:24
いつも読み逃げしています、すみません。
ドラさんの攻略があるのでゲーム相手にキレずに済んでいます。笑
機会があれば攻略裏話やなども教えていただけると嬉しいです。
管理人(dora):コメントで会話/相談しあうサイトじゃないので、読み逃げで全然OKですよ~。(変な意味じゃなくて、攻略が書いてあるので、相談しあう・・が無いという意味です。)
裏話、うーん、どんなことでしょう?? たまに記事の下に一言コメントを書いてはいますが・・。
投稿: あすこ | 2016/01/04 20:22
ドラ様、皆様
明けましておめでとうございます。
もう10年も続けてくださってたのですね。
ご無沙汰とどっぷりと差がありすぎな私ですが
今後ともお世話になりますので
末永くよろしくお願いします。
管理人(dora):新年おめでとうございます。
コメントラッシュを見ると、本当に波の荒いことで(笑)
投稿: たんたん | 2016/01/04 22:11
ドラ様、皆様、明けましておめでとうございます。
すぐ迷子になる私をお導きいただいて、
本当に感謝いたしております。
今年もい~っぱいお世話になりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
管理人(dora):もう古株なんだから、迷子にならんように慣れなはれ(笑)
投稿: けぴこ | 2016/01/05 18:18
初コメントです。
去年秋ごろにこちらのサイトを発見して、
まだまだ気の短く頭の固い私は、ちょくちょく
お世話になっています。
「お気に入り」に登録し、これからもきっとお世話になると思います(^-^;
猫ちゃんが好きなので、画像も癒されます。
宜しくお願いいたします。
管理人(dora):初めまして。詰まった時や、過去の良作探しにでも使ってやってください(^^♪
投稿: sono | 2016/01/05 21:06
新年そして10周年おめでとうございます。
ドラ様歴は9年くらいでしょうか?!
たくさんのお年玉ありがとうございました(*゚ー゚*)
今年もいっぱい脱出するぞー!!
管理人(dora):9年、これまた長いですねぇ~。PC脱出ゲームブームも終わり、かなり数は減っちゃいましたが、1日1個でも年300個以上遊べますね!
投稿: うさこ | 2016/01/06 17:10
10周年おめでとうです。
いつもお頼り申し上げております。
深夜にようやく遊べるもので、詰まりまくると「夜中ですぞ!」のお叱りにビビリながら、「あ~!そうかぁ!」とヒントを頂いて、すっきり脱出して眠りにつくことができます。これからも宜しくお導きくださいです。
管理人(dora):「夜中ですぞ!」(笑) クリックしてくれる方もいらっしゃるのですね。ずっと同じままなので、そろそろ変えようかしら。
投稿: むんむ | 2016/01/06 21:08
10周年おめでとうございます!
管理人(dora):ありがとう(^^♪
投稿: さなぎ | 2016/01/10 11:48
あけましておめでとうございます。初書き込みになります。
ゲームの棚右下の部分がわけがわからず攻略のほうを見させていただいたのですが、書いてある通りにしてもなぜだか棚が開きません。
私が間違っているのでしょうか……?ご返事のほうお願いします。
投稿: 野羅猫 | 2016/01/13 12:23
野羅猫さん、
雪だるまを見ていますか?
見ていないと、正解を入力していても開きませんよ。
投稿: | 2016/01/13 23:54
10年これをなさっているというのは凄いです。おめでとうございます!
お年玉いただいたあと、最後扉を出るところで詰まってしまい、クリアまで何回も部屋をうろうろしてしまいました笑 お正月らしくて素敵で、面白かったです!
投稿: らい | 2016/01/16 19:40
ドラさん、2月になってからこのゲームをプレイさせていただきましたが、ちょうどいい難易度で楽しかったです!
いつも攻略を書いていただきありがとうございます!
おかげでさくさくと進められています!
これからも宜しくお願いします!
投稿: reki | 2016/02/06 18:38